美容院通いするワニ★画像☆彡

May 09 [Thu], 2019, 19:38



米・フロリダ州ポートリッチー ・ポートリッチー警察署Facebookページによれば
ポートリッチーの町にある美容室内に突然、ワニが入店してきて困ってると
同店オーナーがポートリッチー警察署へ通報したところ
ワニを捕獲する事に慣れている3人の職員が現場へ直行し
ワニを囲い込み、無事捕獲後、自宅へ戻したとの事です。

同広報は以下のように語っています。
ワニは自宅近く(生息地)を散歩していたところ(南国で海に囲まれたフロリダは普通にワニが生息している)
遠くへ行ってしまい、たまたま目の前に有った美容室に入ったのだろう。
ワニの身体は特に傷もなく肌艶は綺麗だった。
きっと、ワニはありきたりなワニの美しさに飽き足らず、人間の美容室に興味があったに違いない。
海外SNS,他,


ワニというかアリゲーターなんですけどね。
※ワニは、主にクロコダイルとアリゲーターの2種類に分類され
見分け方は以下の通り。
クロコダイルは「お腹を地面に付けずに、体を持ち上げるようにして歩く」
アリゲーターは「お腹を地面にくっつけて歩く」


ワニって怖いけど、なんかかわいいなぁ、と思ってるんだ。
すっとぼけた感じが良いんですよ笑
特に短いぷにゅぶにゅした手足を一生懸命まげてよちよち歩く姿はわりと胸熱ですね。

だが、ワニが美容室へ入店なんて、南国ならではといった話だ笑

おそらく美意識高い系ワニ女子がさらなる美を追求するべく人間の美容室へ行ってみたも、悲しいかな毛が無かった・・

でも大人しそうなワニですね笑




こちらのワニちゃんは一体どうしたのかというと
やはり同じ日に、フロリダの高速道路、側溝部分にワニが紛れ込んでしまい
行きかう高速車におびえつつ、隅っこに貼り付いていたのを、やはり高速機動隊が捕獲し、無事自宅まで届けたという心温まるニュースです。

日本でも地方に行くと、秋口から冬場にかけて餌の無くなったクマが
本来は山に住んでいるも、麓まで下りてきて餌を探しつつ....畑を荒らすというニュースが流れるものの
人間も動物も同じ星の住民なので人間が偉いわけではないし、出来る事なら仲良くしたいもんです。


あっ!
英国・ハリー王子とメーガンの間に子供が生まれたけど。
名前が、Archie Harrison Mountbatten-Windsor(アーチーハリソン マウントバッテン - ウィンザー)なので
王位継承権を持つサセックス公爵と公爵夫人から誕生した新生児ではあるものの
王位を継承する身分称号を使用していないんです。

英国は、階級社会だけに、称号や敬称に対して間違う事は絶対にない。

あるいは、Archie Mountbatten-Windsor卿。

なお、Archie(アーチー)の名前の由来は、アーチボルドの略で、ドイツ語起源の名前であり、「大胆または勇敢」を意味し。
ハリソンは英語起源のものである事から、ようするに「ハリーの息子」。

さすがドイツをイメージした名前を付けるあたり、奥深いところがありますね笑

現状、英国における王位継承順位は、一応Archieが7番目にはなる...。
まず、現役のエリザベス女王〜チャールズ皇太子〜2人の王子〜先に産まれた王子の子供3人〜Archieの順。

英国の王様は男女関係ない事から、先に産まれた3人の子供がいる限り
どのみちArchieには周ってこないですからね。

また、父親のハリー王子は、「僕は育児をしてみたかった」と、イクメンの鏡のような発言を今回発しているだけに
自由に伸び伸びと育てるのではないだろうか。
  • URL:https://yaplog.jp/ar125/archive/6398
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。