スマホ衝撃放射線機種別状況をドイツ当局が発表★画像☆彡

February 16 [Sat], 2019, 19:20





なんかタイトルが中国語っぽい笑

さっきさあ、某大手コンビニFでマシンタイプドリップコーヒーを飲もうと思い
カップを購入後、マシンへ向かったところ、3台並んでいるうちの一つのマシンで先にコーヒーを淹れていた、太っちょ女が、なんと!!

『すべての作業を完了後、立ち去る際、スティックタイプの砂糖が収納されている小さなスペースから、まるでクリームパンのような膨れ上がった、でっぷりとした野太く大きな手で砂糖を大量に鷲掴み(わしづかみ)して店から出て行ったんだけど』
あれってコーヒーを購入した客の権利として認められているのだろうか?

.....風貌からして、甘いものが極端に大好きという印象が有り
ひょっとして、砂糖を持ち帰った後、大量の砂糖を全て一気に購入したコーヒーへ投入する腹積もりでの行為だったのだろうか?

....これだったら...微妙ではあるも個人の嗜好なので問題はなさそう.....

だが、砂糖はすでに投入済みだった状況からすると、たんに持ち帰りストックしておき、別の機会に他の飲み物などへ使用する目的だったのだろうか?

以前、ニュースで、100円しか払っていないのにもかかわらず、150円のコンビニコーヒーをセルフで入れ当局から逮捕された人物がいたも
さきの太っちょの件もしかり、どちらも金銭的に価値のあるものを許容範囲を超え取得しているという事になると、やぶさかではないですね。
今の時代、街には他人の不審な行動を、面白がり監視するツイッタラーがウジャウジャいるので、別の意味で気を付けたほうが良いのかもしれない。

てかファミマといえば、今週から新台のコーヒーマシーンが導入されてるんだけど
これメチャ良いって!
ブレンドの味が2種類選べて「濃いめ」の選択ができるんだ。
さっそく濃いめのブレンドを飲んだところ、適度に程よく濃い目で
若干モカが強いからか、ほのかな甘みがあり、濃いめブラックで、少しだけ豆の甘みを感じたい向きにはぴったりだね。

しかも格段に味が良くなっていて、マシンもカッコいい。

ローソンは年末あたりに新台を投入したも、味は全く変わらない。
むしろカップ導入部分の透明保護ケースの開閉があまくて開いたままになっているケースがある。

となるとセブンは、だいぶ前に新台を投入したが....
ファミマに追従する形となるのか?

最近、どのコンビニコーヒーも全体的に薄くなってるんだよね笑
まずはここからだな

それとマシンのメンテが良くないと味は落ちるんだよw


さて
ドイツ連邦放射線防護局が、現在世界中で販売され流通しているスマホの放射線率を調べ
それらスマホが発していた驚愕の放射線数値を公開してます。

現在、ほとんどの人にとって、スマートフォンは1日24時間手放さない、とても身近なガジェットだ。
時に仕事中、手に持ったままだったり、移動中の電車内では握りしめながら両手で操作している。
あるいは、歩行中でさえ手に握ったままの人は多い。
また、人と会ったりしていても服のポケットへ入れた状態だ。
当然、スマホを耳へ直接当てながらの電話もできる。

反面、このレベルにおける近接度は長期的にみると、健康面へ害を及ぼすと恐れられている。

だが、携帯電話に対し、様々な科学的調査が行われているが。現在の所、確たる説得力のある証明はされていない。

今回のインフォグラフィックは、ドイツ連邦放射線防護局(BundesamtfürStrahlenschutz)が新たに公開したもので
世界的に流通している新旧スマートフォン放射線レベルの広範なデータベースがあげられており
スマホで通話中、耳に届く最も放射線が高い瞬間の最大放射線レベルを示している。

そして、ドイツ連邦放射線防護局から最も有害だと判断されたスマホ第一位は、中国のXiaomi Mi A1であることが明らかになった。
第2位の、OnePlus 5T この機種も中国の有名なスマホメーカーの製品だ。
調査結果により、この2社は非常に強い放射線を発していることが分かる。

ドイツ政府機関の「Der Blaue Engel」(「Blue Angel」)は、電磁エネルギーの特定吸収率(SAR)が0に近いほど安全性が高いという評価を下している。

画像2のランキングは、SARが0に近く、比較的安全性が高い無害に近いというスマホ・タブレットランキングだ。
Statista,他,


以前書いたので省くとして、ドイツは世界トップクラスの「地球環境問題(放射線も含む)&エネルギー政策」先進国なんです。
特に、チェルノブイリ原発事故当時、遠く離れているはずのドイツの国土が広範囲に及び放射線に汚染された経緯から、特に放射線に関しては非常に厳しく世界中を監視している。

かつて、日本で起きた3.11の時にも、ここでは「日々、ドイツ気象庁発表による日本の放射能拡散予報図」状況を取り上げてきた経緯があるも
そのような、世界中の放射線問題を厳しく監視する同国政府の専門機関「ドイツ連邦放射線防護局が
このたび公開情報として発表したデータを、統計ポータルサイト「Statista」がまとめ上げ公開したという流れなので、信ぴょう性は非常に高い。

※画像2枚は、ドイツ連邦放射線防護局が調査した結果
上が放射線を多く発し、危険とされているスマホ機種、下は比較的安全なタイプ。
右側にあるSARの数字は、「0に近い方が安全で、高くなると危険度が高まる※インジケーター表示で察することが出来る」

1枚目画像の下の方には、日本でも多く流通しているスマホが見受けられますね。

また、台湾のHTCは総じて強い。
びっくりしたのは日本でも低価格帯フリーSIMスマホとして有名なZTEが上にも下にも入ってますよ。

ただ、この件に関しては、機種を選べば同社の場合安全性が高いという事でもある。

ZTEは、格安SIM業者がたびたびセール時に機種代100円とかで販売しているので
結果的に財布に優しく、身体にも良いという事になりそうだ。


そして、意外な事に韓国メーカーのLGとサムスンは低い方だったんですよ!!!
個人的には中国スマホよりも韓国製の方が放射線は高いような印象が強かったものの
実は、安全な製品を作っていたという事になる

それとも、たんに性能が落ちるからなのか?

だが、爆発したりするのは勘弁して欲しい

今回、衝撃的な事実として判明したのは「日本でも大人気スマホ、中国のXiaomi製が3つも上位ランキング入りしており、一つの機種は堂々の1位ですよこれ

Xiaomiがなぜ日本を含む世界中で人気なのかというと、基本SIMフリー機種なんです。※キャリアとの契約を結ばず、格安SIM業者と契約するさい使用されるスマホ。
そして、日本の3大キャリアSIMいずれも使用できてしまい。
決定打となるのは「超高スペック(世界の最上級グレード仕様なので重たい動画〜ゲームもサクサク動く)でありながら、他社同様機種が10万円台で売られている所、6万円前後で購入できてしまうため、SIMフリーを好む層には絶大な人気がある」

普通に日本で売られているキャリア製も含めた最上級スペックスマホは、10万円台なので、それが6万円台で買えるという事になると、恐るべし中国スマホというわけなんですよ。
本来であれば、6万円の予算だと、ややミドルスペック程度のスマホしか買えないですからね。

いくら中国とは言えスマホに関しては、パチってわけでもないしな。
むしろ量産からのコストダウンにより、良心的な価格で販売しているので信奉者が多い。

中国だからこそできる強みみたいな感じ。

だが、今回やり玉に挙がってしまった・・

ただ、Xiaomiクラスになるとマニアが対象となるので一般はあまり関係ない。


中国スマホと言えば、中国発の、スマホ・トリプルレンズ仕様などに関してファーウェイを中心に、もはや世界標準となり、あいぽんなどは、約2年遅れで追従するだろうとささやかれているほど

すっかり立場は逆転している。
米が中国を叩きたくなる気持ちはわからなくはない

話を戻し、Xiaomiクラスの場合
世界最高グレードスマホともなれば、高スぺパーツたちが高電力消費を伴いつつ大活躍した結果、副損物ともいえる放射線を放出してしまっているのかも知れないな..
まあ、高性能ゆえに仕方ないのか・・、


まさかまさか....様々な情報を本国へちくいち送信しているからなんてことは無いんだろうな...。

という事は、「安く売られている動作が重たいロースぺスマホを購入した方がパワーの無い分、身体のためには安全」という事にもなりますね。笑

ケータイ等の電磁波に関しては、今までも諸説あり、胸ポケ尻ポケしてはダメ。
長時間通話をすると耳経由で脳にダメージを与えるなど言われ続けてきたのだが
いまいち明確な答えは出ていないんです。

....ひょっとして、有能な科学者たちは何かを知りつつも....それを言ってしまうと、なんらしかの不利益をこうむったりするのだろうか

今回、勇気を振り絞り発表に踏み切ったドイツ連邦放射線防護局のデータを見る限り
ユーザーは最新スペックや機種でスマホを選ぶのも自由だが
その裏には多大なるリスクが存在しているという事を、ドイツ国民たちに対し教えたわけなんです。

よくよく考えてみたら、非常に怖い話ですよ。
使用するユーザーが元気な時は、快適で優れたマシンを使い、ネットやゲームを十二分に堪能でき、仕事上でも高スぺならではの機能によりサポートしてくれるのだが・・
周知のとおり、電磁波や放射線の影響により体調を崩してしまった人たちの多くは
......わりに悲惨な結末が待っていたりするじゃないですか。

今回、日本製メーカーは一社しか入っていないが
現状、純国産スマホを製造販売しているのは数社のみで、なかには社歴は長いも
低評価製品の存在があり。また、世界規模で見ると売れていないため
たんに、やり玉にあげられなかっただけ。

スマホの動きが少しでも遅いと「イラっと」する人はすごく多いが
やはり、人間あまり欲をかかず「ほどほどに」が良いのだと思います。

何故か不思議な事に、PCやスマホの低スぺにイラつく奴って自身が低スぺだったりしてるんだよな

頭がぽやぁ〜としてるチビッ子たちは、ネットで電磁波や放射線をググったら俺の言ってる意味が分かると思う笑

  • URL:https://yaplog.jp/ar125/archive/6368
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。