ロック・ユー!

2004年06月30日(水) 11時21分


「ロック・ユー!」を観ました。ポール・ベタニーが出演しているので借りてきたのですが、意外に主人公のヒース・レジャーもイケてたという。なんか魔裟斗ぽい
ポール・ベタニーの方はコミカルな役柄で意外な一面を見た感じ。クールだったり残忍だったり、どちらかというとスマートな役柄が似合うと思っていたので、多少驚きもしましたが、こういうのもアリかな、と。
しかし登場シーンは後ろ姿からで、歩いているところだったのですが、この人も歩き方ですぐ分かってしまう。「おー!ポール・ベタニー」って感じなんですよ。ティム・ロスとの共通点ダネ。

朝からずっとQueenの「ROCK YOU!」が脳内ヘヴィローテーションでキッツイよ

ホテルビーナス

2004年06月28日(月) 14時36分
6月28日今日現在、今年に入って観た映画は114本なのですが(うち、劇場鑑賞は13本)その中で最も面白かった映画は暫定ですが「ホテルビーナス」です。



自分の気持ちが沈みきっていた時に鑑賞したからというのもあると思うのですが、映画そのものがものすごく温かく、そして甘えを許さない鋭さみたいなものも持っていて、甘えてばかりいるな、と叱咤されている気にもなり、またそんな自分を肯定してくれている気にもなり、なんとも言えない人間的な温度のある映画だったんです。
映画の持つ多国籍な雰囲気もとても良く、そういった面でも充分楽しめるのですが、私はこの映画で語られた言葉、そして語られない無言の言葉、映画の持つ色、役者の表情、感情、そういう全てにおいて楽しめる、まさに映画の醍醐味を味わえる作品だと思います。

そんな「ホテルビーナス」がモスクワ映画祭で最優秀作品賞に選ばれたという事で、この映画に思い入れのある私としても非常に嬉しい事です。
モスクワ映画祭では日本の作品がよく受賞しますが、ロシアという国にとても魅力を感じている私にとってはこれも嬉しい事です。
偶然にも昨日「blue」を観たばかりなんですね。こちらもとても心に響く映画で、印象深い作品でした。

名勝負製造機

2004年06月27日(日) 1時11分


別日記でアホかという程熱く語ってしまったサップVSセフォーの試合。
これ以上何も語る事がないって感じなんですが、気になったのはとにかくサップメインだなぁという事。勝ったのはセフォーなのに退場する時もセフォーなんか映してももらえない。なんかおかしいよ日テレ
ヤフトピで記事も色々読んだけど「サップ惨敗」「サップ散る」・・・セフォーのセの字もないんですが各メディアどうなってんの
しかも谷川Pまでがサップ、サップって…。勝ったセフォーの立場はどうなるのー?なんか勝って悪かったのかしら?腹立たしい。本当腹立たしい。

セフォーは次はラスベガス大会にも出る事が決まってるらしいですが、一体誰と対戦するんでしょうか?名勝負製造機として、また手に汗握る試合を期待しています
メディアがセフォーを気にもとめなくたって私はセフォーを応援します。がんがれセフォー

土曜日の夜はにぎやか

2004年06月24日(木) 23時16分
タイトルは私の大好きなSUGAR BABEの「DOWN TOWN」という曲の1節です。大好きなんです。

今週の土曜日の夜に何があるかと言えば、K-1です、K-1!セフォー復帰試合です。(一般的にはサップ復帰試合らしい)
ものすごくオトコマエな闘い方をする人で、ファイターの中では一番好きです。ちなみにヴィジュアル的にも好みなんです。ギャ




もう週の頭からずっと興奮しっぱなしで、週末が待ち遠しくてしょうがないんですけどね。(金曜日にロンとハーマイオニーが来日するからっていうのもあるかも…)

みなさん。土曜日は「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を観たらまっすぐ家に帰ってK-1を見よう!!(何かおかしい事言ってますか?私)

好物。

2004年06月20日(日) 1時10分

甘いものが苦手な私ですが、TOPSのケーキにだけは目がないのです
ですが、私の住んでる地域にはTOPSがありません。
そこで上司が東京出張に行った際、買ってきてもらいました。
去年のクリスマス以来です。ウマー
一番好きなのはやっぱチーズケーキ。ほんのり酸味が効いていて大好きです。次食べられるのはいつになるやら…。

プロフィール

2004年06月18日(金) 18時36分
プロフィール欄を作成してみました。
最近では、サイト作成でもソフトを使っているので
ソースをいじるのは久しぶり。
なんだか妙に楽しかったです。
プロフ欄に画像を貼り付けたかったんだけど出来なかった…
もう少しお勉強してみます。

今日はお気に入りの一枚を…
カメラはLC-A。
数年前に彼氏が撮った写真で
自分が写ってる写真てあまり持っていないんだけど
その少ない中でもお気に入りの一枚です。
単にボヤけてて顔がハッキリ分からないからだったりして…。
せめて食べてるものがパンでなくソフトクリームとかだったらかわいいのにね

ティム・ロス

2004年06月17日(木) 13時49分
blogのタイトルなのですが、「パルプフィクション」に登場する恋人たちの名前から取りました。
そのパンプキンという男を演じているのがティム・ロスという俳優なのですが、この人が私の最も好きな俳優なのです。



ハッキリ言って全然かっこよくないです!!
なんだけど、好きでしょうがないんだよなぁ…。
こんな魅力的な俳優は他にいないし
こんな魅力的な男性も滅多にいないと思う。
大好き
ちなみにこの画像は「愛に囚われて」という映画からの画像で
今現在最もセクスィーなティムが観られる映画だと思います。
ファンにとってはとっても貴重なティムが観られるお宝映画です。

ちなみにティムの出演映画で一番好きなのは「グリッドロック」と「奴らに深き眠りを」です。「レザボアドッグス」も捨てがたいんですけどね。

アイラブユーイッツトゥルー

2004年06月16日(水) 22時15分

なぜか唐突に欲しくなって買ってしまったアイラブユーイッツトゥルー。
まさに衝動買い!
ヤバイです、買い物依存症まっしぐら。
これでブライスは4体となってしまいました。
ここまで来たらもうどうでも良くなってきた。
何体までで止めよう!
・・・なんてナンセンスな事は考えない事にしました。
ワオー!ポジティブ!!

名前はシャルロットにしました。
1体目のドリスは映画「バーバー」の主人公の奥さんから名前を取りましたが、今回も映画ネタで。
分かるかとは思いますが、私の大好きな女優のシャルロットゲンズブールから取りました。
通称:シャル
で、いいです。

新入りのクセに「昔からいるのよ!」って態度がイイ!
美人さんなのでボヘミのドリスとは気が合いそうです。
これからの季節、カメラとブライス(と虫眼鏡)はお出かけ必須アイテムです。

blog始めました。

2004年06月16日(水) 15時41分
なんとなくblogを始めてみました。

最初という事で、まずは「東京タワー」について触れておこう。とりあえず、潤くん映画出演おめでとうございます★ミ映画の出演は素直に嬉しいですね。頑張って、潤くん!!

本当なら映画を観る前に本を読んで予習する方がいいと思うのですが、今回は止めておきます。

理由は2つで
1:江國香織があまり好きではない
2:先に本を読むと、映画の出来にがっかりする事が多い
そういう訳で、今回本は読みません。

それでも情報として潤くんの演じる役がどんな感じなのかなんとなくは分かっているので、映画館で卒倒という事も免れそうです。

で、共演の寺島しのぶさんですが、彼女は「赤目四十八瀧心中未遂」や「ヴァイブレータ」で、ものすごい評価を得てますよね。私は残念ながらどちらも予告編しか見た事がないのですが、確かにスゴイ女優だと思います。(そもそも予告だけでスゴイと思わせる事自体スゴイ)

潤くん、喰われそうだな・・・。
てゆーか、喰われる(決定)。

それでも気負わず演るって言ってたので、寺島しのぶさんにリードしてもらってものすごいシーンを魅せて下さい。ドキドキして待ってます。ウフフ。(基本的にそういうシーンを映画で観るのは好きじゃないんだけどね)
P R
2004年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
ハンドルネーム:
ひっきー(ブクログ)(A P E)
好きな監督:
コーエン兄弟、マジッドマジディ、ティムバートン、パトリス・ルコント、行定勲
好きな俳優:
ティムロス、アランリックマン、ポールベタニー、ゲイリーオールドマン、ジョンタトゥーロ、ジョニーデップ、津田寛治
所持カメラ:
EOS KISSV、LOMO LC-A、HOLGA、LOMO COLORSPLASH、FISHEYE、pinhole、SORA
所持ブライス:
ボヘミアンビーツアゲイン、フルーツパンチ、ベルベットメヌエット、アイラブユーイッツトゥルー、マドモアゼルローズバド
好きな男性:
松本潤、草野博紀、レイセフォー、小野伸二、SHIGEO、金子統昭、須藤元気、金城武
最新コメント
アイコン画像オレンジ
» ティム・ロス (2006年05月15日)
アイコン画像ひっきー
» 蒼井そら (2005年08月04日)
アイコン画像ゆーみ
» 蒼井そら (2005年07月06日)
アイコン画像ひっきー
» 携帯de更新 (2005年07月06日)
アイコン画像サトコ
» 携帯de更新 (2005年07月05日)
アイコン画像ひっきー
» 携帯de更新 (2005年07月04日)
アイコン画像ひっきー
» APE再開 (2005年07月04日)
アイコン画像ひっきー
» 曽我部恵一 (2005年07月04日)
アイコン画像サトコ
» 携帯de更新 (2005年07月04日)
アイコン画像ゆかりん
» APE再開 (2005年07月03日)
ラブログ
https://yaplog.jp/ape/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ape
読者になる
Yapme!一覧
読者になる