地球温暖化の現状と対策
2009.08.29 [Sat] 13:59

最近とても暑く感じます。
毎年夏は暑いと決まっていますが、今年は特に暑く感じるのです。私だけでしょうか。地球温暖化防止と言う言葉をよくニュース等で見たり聞いたりします。私はしていくという意味にとらえています。環境省には地球温暖化について対策をたてたり案を考える部署であると思います。地球温暖化対策はいろいろ考えられますね。国として行う対策や個人個人で行う対策等があると思います。しかし、地球温暖化防止について対策を行うことは並大抵ではないでしょうね。今生きている人にとっては、切実な問題にはなり得ていませんから。ただ、これから大人になる子ども達に影響がでてくるのかな、と予想できる程度です。地球温暖化ポスターをみかけたりします。国が作成したものから、県レベルで作成したものなど、地球温暖化 写真地球温暖化を考えていこうという意気込みでポスターが出来ています。

地球温暖化は異常気象とセットで考えられます。異常気象が起きたときに、よく地球が温暖化しているからだよね、と言うような会話が良く聞かれます。また、私自身、そんな会話をしたことがあります。
地球温暖化が温暖化しているという証拠の写真があります。南極の氷が溶けて、氷山が崩れて行く様子を撮影した写真です。ニュース等で地球温暖化の影響がでているという動画の映像を見たこともあります。
地球温暖化の自由研究に取り組んでいる生徒も多いでしょうね。自由研究を通して環境問題 地球温暖化地球温暖化を勉強し、理解を図るというものです。地球温暖化すると南極の氷が溶けて地球上の海面上昇が見られるという学者の研究発表もあります。しかし、科学者によっては海面情報の高さが違って来ます。最近の研究成果でも20年前と比べるとはるかに低い数値が発表されています。

 
日本の音楽