ドル換金 空港と銀行
2009.07.19 [Sun] 20:33

円高とドル換金の関係はどうなっているのでしょうか。

もし円高になるとドルに換金すると得するのでしょうか。損するのでしょうか。

円高というのは円が強くなることをいうようですね。

さて、例を極端にすると考えやすくなりますので考えてみましょう。

もし今まで100円を1ドルで換金したとします。それが円高になり50円で1ドルが交換できたとします。

この例ならわかりやすいですね。円高になると100円で2ドルと交換できることになります。

そう考えると円が強くなると外国に旅行やビジネスやショッピングに出かけるととても得します。

これはあくまでも極端な例ですね。そう考えると、円高が得か損かに対する答えがすぐにわかりますね。

では、円からドルを換金するにはどうすればいいのでしょうか。どこで交換することができるのでしょうか。ドル換金の手続きはとても簡単ですよ。

私がアメリカに行ったときのことです。私の財布には、小遣いが円で入っていました。成田空港にはドルを換金する場所がいくつかあります。

日々のレートによって違いがありますが、一番簡単なドルへの換金は、成田空港で行うことですね。少しだけ手数料はかかると思いますが、覚えていません。手数料はいくらったのでしょうね。気にするほどの手数料を取られた印象はありませんでしたよ。

後はドル換金は、銀行でもおこなうことが出来ます。

みずほ銀行などの大手銀行で取り扱っていると思います。

ドル換金は郵便局でも出来るのでしょうか?

それは、はっきりとはわかりません。出来るかもしれませんね。

私のおすすめは、空港に早めにいって、円からドルへ換金した方がいいと思います。

その方が安全でもあるかもしれません。
 
日本の音楽