料理しました!

February 28 [Sat], 2009, 4:16
アオリイカ料理

刺身

薄造り(寿司用に)

ゲソの味噌バター炒め

ゲソの網焼き柚子胡椒添え



3人で腹いっぱい食べて半身残りました(^_^;)


残りはお土産に!


アオリイカさんご馳走様でしたm(__)m


またよろしくお願いします(^O^)

ついでに

February 27 [Fri], 2009, 15:19
別な角度からもう一枚!

本命現る

February 27 [Fri], 2009, 15:17
某日、1年以上に渡り追いかけていたアオリイカをとうとう釣り上げました!!

当たりはあるのにウキは沈み込まない状態が続き、今日も駄目かな・・・


と半ば諦めかけた時、不意にジーというドラグ音が響きウキを探すと見当たらず、糸はいまだ出っぱなし。


ウツボかな?サメかな?



と竿を立てて合わせるとヌモーッ という感じの独特な引き!!


しかし重い。重すぎる・・・。海草か?


良からぬ不安ばかりが頭に浮かんでくる。


信じてリールを巻き続ける。


すると「アオリだぁ!デカイ!」


と叫び声が!


数メートル先に真っ黒い墨を吐き出し足を広げながら未だ抵抗する物体が!


「もう少し巻いて!もう少し!網に入らない・・・


入ったぁ!!」


そこに現れたのは待ちに待ったアオリイカ!!

胴長34cm
全長80cm
重量1・5kg


おし!これがアオリじゃ!

February 20 [Fri], 2009, 5:56
最近よく夢を見ます。
かなり鮮明で風景等も現実の部屋だったり人物も友達だったりリアルな話題だったりします。



先日は釣りの仕掛けを作る約束を何日も前から予定していたらその日の朝に夢に見ました(笑)


どんだけ楽しみにしてんだろ^_^;



今日はクロナス時代のメンバーでライブをしてました。初めは夢でクロナスのビデオを見てるのかな?と思ってたらどうやら演奏してて、MCとかもリアルで、そしてどうやら学園祭らしく学生バンドが「原色の果実」という曲を演奏してくれたり、学園祭という事で焼き鳥なんか食べたりして、何とも楽しそうでした!


ユニコーンの復活もあったし、クロナスもいつか復活か?


いい夢なら正夢賛成(^^)v

気分良し

February 15 [Sun], 2009, 18:14
夜勤明けのお腹には少な過ぎたソバのせいで余計に腹減った(T_T)



藤沢の駅をブラブラしてたらカツ丼屋さん発見!


入店すると黒髪の爽やかな女子高生アルバイト風の店員さんが

「いらっしゃいませ!ご注文お決まりになられた頃にお伺いします!」と適音量で挨拶。


《いい・・・。》


カツ丼とけんちん汁を注文!


すると、おしとやかな彼女は「カツ丼一丁!!」と
剣道部並の(イメージ)気合いで奥にオーダーを通します!


《気合い入ってんなぁ・・・いい。》


そこへチーフと思われる女性がきて「テーブルしっかり拭いてね!」


「はい!」


《・・・いい。何か凛としてて凄くいい!》



そこへ注文のカツ丼到着!


《んー。普通!》



しかし教育がしっかりしててかなり気分良し!!


軽く感動!!



あそこのソバ屋のおばちゃんに見せてー!


Loveカツ屋!サンキューカツ丼!

気分悪し

February 15 [Sun], 2009, 11:44
これから用事があるので軽くソバでも食べようと駅の新しく出来た立ち食いソバ屋に入りました。


たぬきソバを注文。支払い終わるか終わらないか位で目の前に置かれた器には何とも気弱そうなたぬきソバが・・・


しかも小声で「ちょっと少ないかしら?」とおばちゃんの自問自答の声。


箸を入れるとスカスカ・・・。


ソバもネギも天カスも汁に浮いてる感じ。


とりあえず食べる。


2口でほぼソバ完食。






どんだけ節約してんだこるぅぁぁ!!


340円でどんだけ利益上げてんだ!?


店がせこいのか、おばちゃんがタコなのか。


アマチュアですが食事を提供する者としてはかなり憤慨リポートです。


俺がせこい?

いやいや。ありえへん。


腹減った・・・何か食べよ。

筆記試験通過!

February 14 [Sat], 2009, 15:40
先日の介護福祉士の試験の合格通知が届きました!


次は実技^_^;かぁ・・・

事故

February 11 [Wed], 2009, 11:51
只今、事故現場をバスで通過・・・

今、話題の枯葉マークが付いておりました・・・
大丈夫かな?


しかしながら先日のニュースでは中央高速を逆走した車が事故って死亡者が出たのも高齢者で家族の話では認知症だったとか。


他にも、障害者の駐禁免除シール?の申請に出掛けた高齢者の方が食事処に突っ込み食事中の客が亡くなり、バックしたら自転車にぶつかって自転車の方が亡くなった事故。


乗るなとは言えませんが危険だという事は自覚して欲しいですね。



自分の家族が巻き込まれたらどうします?



高齢だから、認知症だからしょうがないじゃすまされないっすからねー。



身近なとこで自分が安全運転します。




??
そんな俺が何故捕まるんかな?

再び涙

February 10 [Tue], 2009, 14:35
以前から知ってはいました。

数年前にテレビドラマでも放送してましたが、最近小説を読みました。


リアルでした。



私は最近、介護施設にて働いてますが当初の気持ちが薄れていってるのを自覚して自己嫌悪に落ちいる事が良くあります。

同じ事を何度も説明したり、取り替えたばかりの布団を汚されたり・・・

正直、ストレスたまって爆発なんて事も・・・


人一人の心を見ない様にしていた部分があります。
本当は感じているのに無視する時が多々あります。


しかし改めてこの作品を見て、も少しちゃんとやろうと悔い改めた今日この頃です。

再会

February 07 [Sat], 2009, 22:38
3、4年振りに再会出来ました。

相模原の兄貴の実家に住んでるので中々会えず・・・

以前はライブの度に実家にお泊まりしてライブ前に散歩して愛を確かめあってたんですが・・・

忘れてるかなぁと思い少し遠慮がちに近づくと直ぐに寄り添って来てくれました(T_T)


ちょっと小さくなったなぁ。

リン!

もう二人に時間の壁はありません。


久々の散歩!


一歩一歩が嬉しい。


たまに振り返って見せる笑顔。30分の二人の散歩はあっという間に過ぎてしまいました。


自宅の鎖に繋いで水を飲むはずが飲まない・・・。


どうやらお別れを察して、甘えてるのか立ち上がってクンクン鳴いてるリン。


14歳のお婆ちゃんがそんな可愛い声出して。


撫でては手を洗って帰ろうとするとまた撫でて手を洗って。


とうとう時間となり本当に帰ろうと車に乗り込んで振り返るとガックリ肩を落とし見送るリンの姿。


見続ける事は出来ませんでした。


また会える日まで長生きしてくれよリン。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:和田 善樹
読者になる
海をこよなく愛しイカ墨にまみれるのが好きな私は実はドラマーなのです
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像福沢美穂
» 本日は (2012年10月13日)
アイコン画像ys
» 破滅への… (2012年07月08日)
アイコン画像あさみ
» 携帯電話を変えたら (2012年04月26日)
アイコン画像和田 善樹
» ニュース!! (2012年03月15日)
アイコン画像よしき→じゃんぼうさん
» 報告 (2012年03月15日)
アイコン画像麻美
» ニュース!! (2012年03月15日)
アイコン画像じゃん@ぼう
» 報告 (2012年03月13日)
アイコン画像アサミ
» その後・・・ (2012年02月04日)
アイコン画像赤地絵美
» 久々に (2011年10月19日)
アイコン画像ゆうぽっぽ
» 祝3ヶ月!! (2011年06月02日)
Yapme!一覧
読者になる