めいちゃんについての気持ち

December 17 [Mon], 2012, 8:47
うちのペットのめいちゃんが12月16日の夜死んでしまいました。
それで、気持ちの整理もかねてあおぱかブログに文章を書こうと思います。


めいちゃんはうちが小5のときに前の飼い主さんが飼えなくなったのを理由に譲り受けました。
うちはそれまで金魚とかザリガニとかカエルとか毛の生えてないすぐ死んでしまうペットばかり飼ってたので、めいちゃんは8年間、初めて長く飼ったペットでした。
だからペットを飼うというのはどういうことなのかってことをたくさん教えてくれました。


めいちゃんが死んだと聞いて、悲しい気持ち、ちょっと後悔の気持ち、たくさんの感謝の気持ち、色々な感情が入り混ざったものがこみ上げてきてなんだか不思議な感じです。

もっと外に出して遊んであげれば良かったかな、とか
遊ぶだけじゃなくて世話ももっとしてあげれば良かったかな、とか
最後に会った時もっと撫でておけば良かった、とか
色々後悔するところはたくさんあります…
動けなくなった足でうちのとこに這いずって来た光景はちょっとショックだったかも。

でも、足が元気だったとき一緒に公園で散歩したこととか、
撫でてあげて奥歯を鳴らしてくれたこと(気持ち良いと鳴らすらしい)とか、
もっと撫でてーって頭を押し付けてくれたこととか
嬉しかった思い出もたくさんだから
うちは絶対、一生、めいちゃんのこと大切な思い出にして、忘れない!!!
あと、噛まれたことも(笑)、汚いって親に怒られるから隠れてちゅっちゅしてたことも(笑)忘れないよ〜

うさぎさんて抱っこされるのが嫌いな子多いけど、めいちゃんは大の抱っこ嫌いでした(笑)
だから代わりにたくさん撫でようっていつも思ってました。
最後の方は、もう暴れる体力もなくてパパによく抱っこされてたけど…
うちも「最後になるかもだから嫌がられるかもしれないけど抱っこしておきたいな」って言ってたばっかりだったのになあ。

パパはなんだかんだでめいちゃんを一番可愛がってたと思います(笑)
お風呂に入れたり、外に連れてったり、病院に連れてったり
パパに世話してもらえて良かったね。



めいちゃんの長いまつ毛、トトロみたいなしっぽ、ピンクの唇、水飲む時に見える小さい舌、白くてもひもひした鼻、後頭部の柔らかい毛とか耳とか前足とか、全部大好きでした。
美ウサだったよね!


めいちゃんはうちに貰われてきて幸せだって思ってくれたかなあ
そしたら嬉しいな。
長生きしてくれて、うちにきてくれて、うちと遊んでくれて本当にありがとう!
ばいばい!
  • URL:https://yaplog.jp/aopaca/archive/6
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あおぱか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年5月18日
  • アイコン画像 職業:フリーター
読者になる
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あおぱか
» 近況 (2014年06月24日)
アイコン画像ますだ
» 近況 (2014年05月03日)
アイコン画像ますだ
» 【メディア実習】修了制作について! (2014年03月29日)
アイコン画像ヨコ
» 【メディア実習】修了制作について! (2012年11月27日)
ヤプミー!一覧
読者になる