天使?

October 31 [Wed], 2007, 16:55
天使のような寝顔
って言葉があるけれど、この顔は


天使ではない
最近の我が家限定天使ちゃん
朝遅くまで寝てるお目覚めは8時過ぎ
毎日いたずらしたり動きまわったりして疲れてるのかな?
時々、母ちゃんはこの天使ちゃんが小悪魔ちゃんに見えるよ。

1歳まであと2日だよ〜
今日、3本目の歯がこんにちはしてるのを見つけました。
やっと一人たっちをする気になったようです。

お誕生会

October 29 [Mon], 2007, 20:25

昨日はじぃじのお誕生会でした。31日に還暦を迎えます
それと、じぃじ、ばぁばの結婚記念日も同時にお祝いさせてもらいました。

碧彩はじぃじ、ばぁばが大好きです

昨日は久々に兄夫婦とも会ってすごくにぎやかでした。
夏に会った時は碧彩はオヂチャン(私の兄)を見て泣いてたので、心配だったんだけど昨日は全然平気でしつこいくらいに遊んでもらってました。泣いた時はちょうど人見知りが激しい時期だったからかな?

碧彩さんったら、ずっとテンション高い上に食いしん坊(いやしん坊)でいつも一緒にいる母ちゃんでも、驚いてしまいました。
だって、ケーキが目の前に出た途端、ジーッと見て生ツバゴクンだもん。母ちゃんはそんなに、いやしん坊に育てた覚えはありませんっ卵が心配だからケーキは食べれなかったけど、イチゴをたっぷりもらったね
あーちゃん、今週末の誕生日にはノンエッグノンミルクのケーキを頼んだから、いっぱい食べようね


じぃじ これからも健康に気をつけて元気に仕事頑張ってね。
じぃじ、ばぁば お二人これからも仲良くね
(今さらハートか?って感じだよね

ごはんの友

October 26 [Fri], 2007, 20:30
あーちゃんが最近はまっているのが

しらす

これがあれば、ごはんが進むんです



ごはんの上にもたっぷりしらすがのっているのに、お茶碗の横にもパックごと置いてつまみながらお召し上がり〜

落ちたしらすも1匹上手に拾って食べちゃいます。

毎日カルシウムたくさん摂取してます。

アンヨ練習

October 25 [Thu], 2007, 20:23
アパートには同い年の女の子が碧彩の他に2人います。
碧彩が1番誕生日遅いからしょうがないんだけど、2人は上手にアンヨができます。
最近は夕方3人で遊んでるんだけど、あーちゃんだけアンヨができなくて少しかわいそう
と思って、母ちゃんはウォーカー持参で外に出ることにしました。
アンヨできてうれしいな
最初は戸惑っていたけどすぐにトコトコしたよ
石拾いと石ナイナイに夢中の碧彩でした。

トコトコに飽きた後は高速ハイハイで大移動まだ、ハイハイしていたいのかな。
ハイハイしすぎでクックが擦り切れてがあいてしまいました。

アンヨはまだだけど、毎日のようにお友達と遊んで、いい刺激になってるみたいです


この姿、ちょっとお姉ちゃんっぽくありませんか?1歳まであと少しだもんね。
前髪を切ってあげたいなぁ。

お帽子OK♪

October 23 [Tue], 2007, 20:26

数ヶ月ぶりに、帽子をかぶった写真を撮ることができました
ぐるぐるどっかーんの中の歌詞お帽子オッケーを歌いながらかぶせたら、このとおりそのあとも、かわいいかわいいってヨイショして。
写真撮れましたぁ
今までは、かわいいって言ってても本当に瞬間で脱いじゃったからねぇ。

そこで、気をよくした母ちゃんはばぁばに作ってもらったポンチョ?マント?を着せて撮影会。
笑顔も出たよ

お帽子オッケーって歌うと、かぶる仕草もしてくれるようになりました。
これから帽子をかぶってお出かけできるかな?

いいこいいこ

October 22 [Mon], 2007, 20:33


いい子、いい子ができるようになりました。
しかも、自分で
自分でやっちゃうほど、あーたんはいい子なんだね。

服を着替えさせている時も、母ちゃんの頭を
いい子、いい子してくれます。

最近やっとパチパチも覚えました。

ピクニック

October 21 [Sun], 2007, 22:02
写真でかすぎ
昨日は、童子沢親水公園にピクニックに行って来ました
天気もすごくいいし、他に人もいなかったからゆっくり遊べました
山だからちょっと涼しかったね。

碧彩はハイハイで動きまわり、砂まみれになってしまいました。
自然を満喫した1日でした


父ちゃんに川まで連れていってもらいました。
お風呂での水遊びは大好きなのに、臆病者のあーちゃんは川の水は触れませんでした。

もうちょっと、奥に行くとキャンプ場とバーベキューができる場所があるみたい。
来年は遊びに来たいね。
川でも遊ぼうね。

トラちゃん

October 21 [Sun], 2007, 20:08

こんなに笑顔を振りまいているけど、家の中に入ったらいつもの大泣きスタート
私自身の気分転換をしに、昨日は実家に碧彩を連れて遊びにいったのでした

大好きなじぃじ、ばぁば、ワンワンのところに行くと泣くことも忘れ、寝る間も惜しんで遊び続けるの。
多分、うちの中で母ちゃんと二人でいるのが退屈なんだと思います

じぃじの家から一緒に帰ってきたのは
碧彩じゃなくて
トラちゃん

トラちゃん エサをあさってます

こういう格好ってかわいいねはまっちゃいそう。
トラちゃんフードはかぶってくれました。

わがまま娘

October 19 [Fri], 2007, 17:18
風邪をひいてからわがまま泣き虫娘になってしまいました
朝から着替えるだけでギャン泣きそれをしばらく引きずって、次の行動はイタズラ。
この間は3時間くらい泣くイタズラの2パターンの行動を繰り返してた

成長の過程とは言っても、さすがに疲れますイライラしますよね…(同意を求めたい)

ふて寝中
今日もお風呂掃除中、お風呂場で遊んでてビショビショになってしまい、泣きながらお着替え。
その後、キッチンに立った母ちゃんに相手にされず泣きながらそのまま崩れ落ちたらしい…。


このスカート(サイズ80)がちょうどよく履ける頃にはおりこうさんになるかな?
いつだろう?来年かな?

あ〜、今日は町の赤ちゃん相談だったかしら。
朝から慌しくて忘れてたけど、今日だったよね。行き忘れたぁ。
この間、小児科で測った体重は6.95`だった。

ツインズ

October 19 [Fri], 2007, 10:29
昨日、勤めていた会社の先輩のU田君のとこの11月25日(いい双子の日)生まれのメンズツインズとぽぽろっこに遊びに行って来ました。
碧彩は、4ヶ月くらいの時に寝ているツインズを見たことがあったけど、遊ぶのは初めてです
最初は仲良く遊べるか不安だったけど、すぐに3人で遊び始めました。

碧彩は2人の真ん中に立って、逆両手に花状態
背伸びまでしちゃって私の方がお姉ちゃんなのよぉぽぽろにもよく来てるんだからっって威張ってるように見えました。男を従えてましたよ
でもね、あーちゃん。あんたが1番発達遅かったよ。お兄ちゃんはもう歩いてるし弟くんももうすぐアンヨできそうだよ。
まぁまぁ、碧彩のペースでアンヨものんびりでいいからね。
立っているのがお兄ちゃん。半目なのが弟くん。
動きまわる子供を3人一度に撮るのはすごく難しい
この、ツインズは二卵性だから全然似てないの。
昨日のぽぽろっこには、女の子のツインズも遊びにきて碧彩だけシングルでした。

昨日は母ちゃんも久しぶりにU田君と話ができて楽しかったです
先輩なのに君づけしちゃうほど、かわいくておもしろい先輩なんです。
結婚前はよく飲み定例会を開催してたし男前の旦那さんともよく遊んでもらいました
U田君はツインズの前にお姉ちゃんも産んでいて、先輩ママでもあります。
妊娠中から今に至るまでいっぱい相談にのってもらっりして私は優しいU田君が好きなんですこれから先もずっと仲良くしてほしいと思ってます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2006年11月2日 碧彩(あおい)誕生
ヒステリックあーたん
めんどくさがり屋のダメ母ちゃん
仲良く暮らしてます
あーたん大好きよ

2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もっとほしいです!!
» 引越します (2009年09月01日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 引越します (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 引越します (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» 引越します (2009年05月07日)
アイコン画像こけし
» 引越します (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 引越します (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 引越します (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 引越します (2008年10月10日)
アイコン画像じゃぶ
» 引越します (2008年10月04日)
アイコン画像きりひと
» 引越します (2008年10月03日)
Yapme!一覧
読者になる