シティの住人達の紹介 リンク集に貼られるの嫌な方は教えてください。 僕も貼ってよ!という方も教えてください

« マンモーニ大名 | Main | ZENRA大帝ゼロ »
ノンストップ伯爵 / 2006年06月01日(木)
中の人は「K.KATO」 ノンストップ伯爵は「K.K」という解釈にしようかと。
皆と同じ表記だとトリプルエーならぬトリプルケーになるという始末(KK.K)



名前  K.K[K.K] (・、・K)
称号  ノンストップ伯爵[Count.Non-Stop]
性別  男性型無性
年齢  不明/外見年齢10代前半
出身  不明
住居  伯爵邸
種族  二足歩行チラネーヨ
身長  150cm未満
目色  ブラック
体色  ドールホワイト
人称  私 彼方 あれ
得物  モンスターコート、ステッキ
職業  称号餅
口調  紳士的、子供っぽい

人形好き、お菓子好き、睡眠好きと子供のような三大欲求を持つ。
種族がいまいちハッキリしないのだが体つきから見るとチラネーヨっぽい。
称号餅生活と、一般生活を分けて考え、他の称号餅を称号で呼ぶところ
にはこだわりがあるように見える。
そこそこ真面目なほうで、頭でもしっかり物事を考えるが面倒になって
眠ってしまったり、肝心なところが抜けていたりする。
両手の指を組んでいるときはそれに対して興味がない証拠である。

・本名はネル=カレイド[Knell=Kaleido]⇒ネルレィ[Kneley]が愛称
・滅多に本名を出さないので呼ばれると焦る
・コートの構造不明。包み込んだものが消えたり、出てきたり。
・ステッキは単に振り回したり格好をつけるために持っている。

▽Not称号餅の変更点▽
住居  K.Food's二階生活スペース
人称  私 きみ あれ
得物  フライパン、尻尾
職業  飲食店自営業
口調  淡々、子供っぽい


変人首領 --
・不仲とも良仲とも言い切れない。調子が狂うので苦手。手の出る確率5割増。

狂気女王 708
・自分に従わせている下僕、のはずなのだがどさくさに紛れて攻撃されている事多々。

メルヘン大統領 イズ
・独特の雰囲気と口調が気に入らないらしく、勝手に気分を悪くしては席を立つ。

盗撮の錬金術師 柩
・カメラを破壊したりカメラを破壊したりカメラを破壊したり。狂の弱味は買い込もうとする。

パラノイア貴公子 Sirius、忘却の魔術師 熊
・外見の可愛さ、または小ささから気に入って抱えたり蹴ったり遊んだりする。

ブラック賢者 シュシュ・ハム
・モンスターの製造面で協力関係にある。それ以外の付き合いはなさ気。

マンモーニ大名 供 / STORONZO大名 狂
・個人的に狂が(あらゆる意味で)気に食わないので正面衝突またはここぞと
 いう時に蹴落とそうとする。 だが最近になって大人しくなった事に興味が沸いた。


伯爵邸
都市部の離れにひっそりと建っている古い西洋屋敷。
三階建てで屋根の上には鳴らない鐘がかかっている。
基本的に殺風景だが人形が置かれているので怖い。
それだけあっても絵や花瓶は置かれていない。
使用人は708も含めて何人かいるにはいるはずだが
ベルを鳴らすまでどこにいるか分からないのが特徴。

自室は人形だらけでベッドの上にまで人形が置いてある。


K.Food's
都市部の隅っこにある白い裏路地の最奥にある店。
場所が場所なので客は滅多に来ない。
被虐種には被虐種の肉を、虐殺者には料理をがポリシー。
基本的に店長絶対。これは暗黙のルール、らしい。
2階にはソファーベッド、ミニ冷蔵庫などが置かれていて
生活をするには困らないようになっている。
裏庭にはミニ菜園があり、PAAの思鐘(ししょう)が世話をしている。

名前  思鐘[Shishou] (´ー`\::)
性別  ♂
年齢  1歳
出身  路上販売
住居  K.Food's
種族  PAA-J-グレイヴ
身長  105cm
目色  オレンジゴールド
体色  ホワイトグレー
人称  私 下種 あれ
得物  鍬、初級魔法
職業  −
口調  丁寧に怖い

K.Food'sの裏庭で畑仕事に精を出していることの多いPAA。
本物に比べるとたれ耳。K.Food'sのバンダナが巻かれている。
非常に寡黙で影が薄いというか神出鬼没気味。
滅多に口を開かないが一度開くとトゲだらけで恐ろしい言葉を
羅列するのが特徴らしい。

本気で怒ると飼い主のはずのK.Kすら従う有様である




武器について

・ステッキ
硬質。あらゆるものに耐える。
主に近寄ってきた人物を叩き飛ばすのに使う。

・金槌
破壊専用。強行突破のさい、壁などをぶち抜くのに使う。
称号餅でない状態のときはフライパンに変わっている。

・クリーチャーインコート
愛用の真っ黒なコート。内部に無数のクリーチャーがいる。
留め具の胸ブローチがある限り自由に制御できる。


◇武装
武器のステッキは多少硬めに作られている。金槌はコンクリや鉄などを
あたりまえに破壊できる。なお、本体の力そのものはほとんど無い。
身のこなしも甘ければ、スキも出る。それをカバーするためか瞬間再生能力を持つ。
また、弁慶の泣き所(スネ)、鳩尾(みぞおち)はかなり的確に狙う。
中・遠距離からのクリーチャー攻撃が主体。近づかれればその度に
「離れる」「ぶち飛ばす」の対処をとる。移動が遅いのでステッキで
後者をかますことが多い。胸元のブローチを外すとクリーチャーを制御
できず、コートからどんどん溢れ出してしまうらしい。

◇攻撃
「突撃」…もっともポピュラーな命令。
「牙」 …獣系限定の命令、噛み付かせるだけ
「爪」 …同上。引っ掻かせるだけ。
「壁」 …足止め専用。
「床」 …床に張り巡らせ待機させる。
「罠」 …待機状態から突撃命令。
「飛翔」…大型系限定の命令。伯爵を乗せて飛ぶ。
あらかじめコースを頭に描いておき命令するとその通りに動く。
情報収集、潜入などの複雑な命令は実行不能。
なので案内人を使っていることがあるとかないとか

◇一般人
普段は飲食店「K.Food's」を経営。
気に入らない客はすぐにフライパンで虐殺しかねない。が腕はある。
それを隠すためか伯爵の時は決して料理の話をしないし、料理する羽目に
なってもとんでもないゲテモノを作り出す。


◇住まい
K.KATO=飲食店「K.Food's」二階 ソファーベッド
ノンストップ伯爵=伯爵邸 三階 ダブルベッド

表職業時
青系の涼しげなエプロンに身を包む。胸元に「K.Food's」の文字。
伯爵時に直立しているのに対しこちらはシラネーヨ系が立ったかのように
少し猫背気味。



◇呼び方
メリハリをつけるため
K.KATO時は相手の名をそのまま呼ぶ。 例「火者」「火の者」「火車氏」
伯爵時は相手の称号を呼ぶ。 例「バッド将軍」「将軍」
また、一般のAAの場合はそのまま呼ぶか、あだ名。

「スラウター/でかうさぎ」「グリム/ちみうさぎ」
「ムニェカたん」「ハリス先生」「グレイヴ/師匠」
「しぃ」「ギコ」「べびしぃ」「チビギコ」 etc


◇台詞(半分冗談)
「彼方は私を怒らせた。それだけのことだよ。」
「生きたいのなら時間をあげよう、痛みの時間だけどね。」
「別に、頼る気も、頼る理由もないと思うよ。逆もね。」
「食い尽くしてあげようか。遠慮はいらないよ。」
「やれっていうのならやるけれど。」
「少し賛成しかねる。私は嫌だな。・・・だめかい。」
「早めに頼むよ。眠いから。多分20分くらいで寝るよ。」
「まあ落ち着いて葉っぱの音でも聞いたらどうだい。」

きめ台詞
「痛みを感じる時間があるなら命乞いでもしたまえ。」
「正直、興味はないけど、暇つぶしにはなりそうだからね。」
「私は空腹だ。早めに済ませてもらわないと・・・」
「気に入らないのなら黙っているといい。事を荒げたくないからね。」
「私はやらないよ。面倒だし、何より・・・眠い。」
Posted at 00:51 /  / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/aobara/archive/19
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

P R
2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こけし
道しるべ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
道しるべ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
道しるべ (2008年10月08日)
アイコン画像じゃぶ
道しるべ (2008年10月04日)
アイコン画像RAOSU
道しるべ (2008年10月02日)
アイコン画像汁大臣
道しるべ (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
道しるべ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
道しるべ (2008年09月28日)
アイコン画像酢だこ
道しるべ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
道しるべ (2008年09月25日)
メールフォーム
タイトル

内容
   
Powered by yaplog!