ドラッグストアで散財

2006年05月31日(水) 23時58分
基礎化粧品とクリームファンデで四万円近くイッたでしょうか…。

なぜ、基礎化粧品って同じタイミングでなくなるのでしょう。(T-T)
そうね、そういう分量で作っているからでしょう。

もちろん、ドラッグストアでカウンセリング化粧品が三割引になるのを待ちましたよ。
それなのに

KOSEのカウンターで、アスタリューションを買おうとしたら

さらにイイのが発売されたって…(T-T)

そんで、それは割引対象外なんだって…(T-T)

でも「さらに効果が予想されます」とか言われちゃったら、そっちを買わないわけにはいかないで
しょう?
そして、一度レベルアップしたら、戻れないでしょう?
まったく麻薬のようなもの
いかにも

ついに化粧水からファンデーションまで、すっかり割引対象外に。
まんまと、彼ら(誰?)の思う壺ですよ。


ちなみに、KOSEのプレディアのシリーズです。
とりあえず、効果はまだわからないけど、香りが好きです。ハーブっぽくて。
爽やか。

5月も終わりですね。
鯉のぼりの季節だけに、前半調子がよかったのに
後半ガタガタ。5月も負け越してしまいましたよ、我らがカープ。
大竹、勝てないねぇ・・・。

ピアスショック

2006年05月30日(火) 13時05分
ピアスを壊してしまいました

友達からプレゼントされて、すごく気に入っていたのに。
大事にしていたあまりの惨事なので、泣くに泣けない。

うっかりピアスをしたままで
風呂に入ろうとクレンジングオイルで化粧を落としたのです。
そこでピアスつけたままだと気付いたの。
ちゃんと手を洗って外せばいいのに、

手にオイルをつけたままそっとピアスを外しました。
(ガサツなもので)
その後、オイルを拭き取ろうと、ティッシュでゴシゴシ擦ったら
(ガサツなもので)
力の入れすぎか
(ガサツなもので)
針の部分が折れました・・・。

あぅぅぅぅ・・・・。
全ては私のガサツさのせい。
それならそれで、つけたまま風呂に入ってしまえばいいのに。
実際、そんな思い入れがなかったら付けたまま入るのに。
全ては私の中途半端な小心さゆえ。

幸いピアスホールは右に1つ、左に2つなので
左のアクセントにしています。

写真上のが悲劇のピアス。
これはこれで可愛いのだが。

そんなわけなの。ごめんよ、Nたん。

あ、下のピアスも、別の友達からのいただきものだわ。
Kちゃん、十数年活用させてもらってるよー!

ものすゴイ動揺です

2006年05月29日(月) 14時43分
わかっちゃいたことだけど、いざニュースになってみるとものすごく動揺してます。

>今オフ、最大の目玉となる黒田のFA権取得が2日後の31日に迫った。
>阪神、巨人など日本球界のみならず、メッツ、パイレーツなども熱視線を送る広島のエース右腕。
>宣言すれば、し烈な日米争奪戦は必至となる(デイリースポーツ)


争奪戦 広島だけが カヤの外
チーン

と、動揺のあまり一句詠みたくもなるってものだ。

しかも時期が時期だけに。
中4日のフル稼働。
溜まりに溜まった疲れを、エースの責任感でごまかしてやってきたけど
先日の楽天戦での大敗でその気持ちまでプッツリと切れねばいいが・・・。
と祈るカープファンに、そんなシビアな記事・・・。

もちろん大きな舞台で活躍してほしい気持ちはヤマヤマなのだけど。
あぁぁ、ジレンマ。

と、とにかく一戦一戦いい試合をしてもらえることを祈るのみです。
さしあたって、今日はこんな人が先発するらしいし。まったくもう。(笑)



そうそう、先日のジャイアンツvsマリーンズは、
喜ばしくもマリーンズ勝利で終了。

が、まんまと
ビール×7杯、烏龍茶×2杯、その他各種食べ物で相当な金額を使わされました。
しかもドームのビールって、他球場より200円も高いんですねぇ
ツレは

「この金が、あの旗(注)になっているのかと思うと!
この金が、選手の懐に入っているのかと思うと!!
きぃーーっ!!!」


と激怒しながら飲み食いしていました。
なら、やめろよ・・・。

注:あの旗

ビッグフラッグの元祖、マリーンズのサポーターは今年は旗を広げない。
ジャイアンツにマネされちゃったからだってさ。

ヨミウリにしてやられたス

2006年05月27日(土) 17時21分
東京ドームの交流戦、ジャイアンツ対マリーンズのチケットをいただいたので
ツレと連れだって見にきてみました。

いただいたチケットは、外野指定席の引き替え券。
早めに行って、指定に替えてから、食事して買い出し(持ち込みビール)して入ればいいねー。
と計算して、三時前にはドームに到着。

そこには既に引き替えの列が長蛇をなしていました。
並ぶこと30分。
引き替えは施設の中でした…。

試合開始まで二時間どうしろと?
バカ高いドームのビールを何杯飲めと?
「二万円くらい落としそうや…」

会社の独自性

2006年05月26日(金) 8時25分
タイトルは堅そうですが、内容はくっだらないよー。(^^;

私の勤務している会社が入っているビルは複合ビルなので、
入っているテナントによって、フロアの感じがかなり違います。

上層階の外資系企業の入ってるとこなんて
同じビルとは思えない!の。
紛れこんだときには、宇宙ステーションか?!思いました。(イメージ)

そんなオリジナリティあふれる環境とはいえ、
コスト削減の波は押し寄せてくるもので。
ときどき、廊下の蛍光灯が間引き運転になります。(笑)

まぁ、そんなこたぁどうでもいい。

私の勤めるフロアのオリジナリティがこれです!



毎日『このハイなセンス、私には理解できない』と挫折感さえ味わう。

この中途半端な色使い。
蛍光灯を間引くくらいなら、この色を一色にしろー、と。

しかも、最近のしめった天気。
か、カビに見えてきてしまうのですがーっ

ワンピース伝説

2006年05月25日(木) 8時59分
ワンピース伝説、それはひとつなぎの財宝を・・・

って、違う。
や、もちろんそっちも好きですが、
そっちを語りたいのもヤマヤマですが、
今回はそれとは違くて。

ある日私は
白いキャミソールに白いスカートを着ていました。
で、その上にベージュのカシュクールカーディガンを着ていたの。

会社にて、ある男子に。
「…あっ!」
「えっ、何?!」
「あぁ、ワンピースかと思った。違うんだね。」
「うん、バラ」
「フフ、素敵じゃない」
と、最後はおすピー風にごまかされた感もあるけど、
白のワンピが彼の目にひっかかったことは確実と思われ。

最近、ちまたの女性誌を賑わす『モテ服』ですが、
(中吊り広告情報)
結局のとこ、最強は、オーソドックスに白のワンピースだと思うのよね。

あまり気張りすぎてないヤツの方が、自分にも相手にもプレッシャーを与えないでいいんじゃないかと。

毎日のコーディネイトは結構いいかげんだけど、
こういうこと考えるのは好きですね。

昔、職業占いって、ちょっと流行ったじゃないですか。
王様、軍人、学者、職人
に分けるやつ。

自分は、案の定『軍人』だったんだけど、
かずある軍人の特徴のひとつに、
「TPOに合わせた着こなしが得意。浮かず沈まず、何気に合コン受けする。」
これは嬉しかったなー。
合コン受け、のとこじゃないよ。(笑)

更新滞っていたくせに、何をシレッと普通に再開してんだ?私。(^^;

カープの中継も見れてなかったの。
会社で試合結果を知ってしまえてたの。

でもその後、飲みに行っちゃうのが、自分に甘いとこなのよね。

今朝は30分遅刻して、電車も座って、携帯からお届けです。
まったく、自分に甘いよなー。(-_-;)

ベース投げT

2006年05月19日(金) 11時41分
もうね、バカみたいだから、あまり騒ぐのやめようと思っていたの。
世の中的にカープに興味ない人の割合の方が多いだろうから、って。

でも!これだけは書かせて。
そして、興味なくてもぜひ下のリンクを読んでみて。
「ベース投げTシャツ」!!

カープ最高

あ、やっぱ、どうでもよかったですか?


そういえば、ここのところ映画を見ていないなーと。
4月の中旬から仕事が繁忙期に入ったって理由もあるんだけど、

・・・プロ野球始まったからね。

そこには、作り物ではないドラマがある。
なんちゃって。
「野球はドラマだ、人生だ」とは、確かスワローズの応援歌。


今日は金曜日だけど早く帰ろう。
なぜなら、RCCカープナイターの視聴者プレゼントで、
前出のTシャツプレゼントがあるから。
応募しなきゃ〜。

続々・モバイル音楽生活

2006年05月17日(水) 22時23分
(いつまでこのネタを引っ張るつもりだ?

その後、快適なミュージックライフを送りつつあります

しかし先日、
朝の通勤電車に乗り込み、「さぁ、準備準備・・・」とカバンを探ると

な・ない!

携帯電話、忘れました。

時計であり、
メール端末であり、
スケジュール帳であり、
文庫本であり、
ゲーム機であり、
音楽プレイヤーであるところの

携帯電話がない!
(電話としては、あまり重要ではないらしい(笑))
しかもイヤホンだけ持っていたという間抜けさ。

イッキにテンションが下がりましたよ。
なんでもかんでも集めちゃうのもよくないね。
リスク分散の重要性を、低レベルで思い知った朝。

それと、ちょっと気になるコト。
音楽を聴いている間は、他の機能シャットアウトなんです。
やはり、専用プレイヤーに勝るものはないか。

そんな試行錯誤をしている間に先日、ドコモがFOMAの新機種を発表しましたね。
902isシリーズ。
音楽に力を入れているような話を聞いたので、
この辺も、もしかしたら改善されているのかも?

そんなこんなで、しょうがないので、
プロ野球選手名鑑を読み込んでいた通勤電車。
「持ってて良かった」
古いし、なんか違う・・・。

パワポンマスター

2006年05月16日(火) 23時35分
「パワポン」とは・・・
ポケットモンスターにでも出てきそうな、ちょっと可愛い響のある言葉。
実は、何を隠そう(何を隠すんだ?)
「Microsoft PowerPoint」の略であります。

これって、一般的なのかしら?
で、その達人のことを、パワポンマスターと呼んでいるのですが。

ちなみに、我が家では「テレビのリモコン」の愛称は
「リモコ」です。

って、一文字省略しただけじゃないか!!

まぁ、そう言わずに、声に出して呼んでください。
ホラ、可愛いでしょう


話が逸れました。
ツレが徹夜仕事の月曜日。
プロ野球もない月曜日。
そんな日にはのんびり過ごして、美容のために早めの就寝。
ようやく見始めた「24」も2時間ほど見るかなー。


が、予定というのは狂うもの。
結局、家に着いたのは8時半過ぎ。
風呂に入ってご飯を作って、ビール片手に、いざ!
・・・って時に電話が鳴ったの

「助けて!パワポンマスター!」

オットの提案書、手伝わされました

信じらんない!もう寝るのに!
とか文句言いながら、ビール片手に楽しんでいたってのは、ツレには内緒。

もちろん達人ってほどの技を持っているわけじゃないけど、
好きなんです、パワポン。
「パワポン、ゲットだぜ!」とか言っちゃったりして。

昔の会社で、まさに人の提案書をパワポンに起こす仕事をしてたの。
作成者の意図を正確に、美しく、迅速に表現していく。

ちなみにエクセルもスキ、ってのも内緒にしておく。

内助の功ってことにしとかないとね。
ただの「趣味」じゃ、ありがたみがないものね。

for Mother

2006年05月15日(月) 15時49分
日曜日は母の日でしたね。
みなさん、お母さんに感謝の心をぶつけましたか?

とりあえず、父の日・母の日はプレゼントを贈っています。
誕生日はバラバラなのでスルー。

というか、オットの両親の誕生日知らない・・・
ま、しょっちゅうプレゼントが届いても気を使わせてしまうでしょうから!

でも、モノではなくて気持ちですものね。
今年はなんとか調べ上げて、カードくらいは送ろうと、ここに誓います。
今年の誕生日が過ぎてたら縁がなかったということで・・・。(笑)

実家の母には、連休中に遊びにいったとき、
ついでに先渡ししててきちゃいました。
KOSEのアスタリューション。

前回訪ねたときに、私の顔を見て
「肌の調子いいじゃない?何?何を使ったの?」
と、興味津々だったので。
可愛らしい。
その調子でいくつになっても美しさを追い求めてください

さて、ツレの実家には、コレ。
はちみつ専門店ラベイユのはちみつの詰め合わせ。

黄金色の蜂蜜が、かわいい瓶に詰められて並んでいるお店は
見ていて、とっても可愛くて幸せな気分。
ちょっとした贈り物に、ときどき利用しています

季節ごとのオススメを試食させてもらいながら、相手の顔を思い浮かべて選ぶのも楽しい。
ショップの店員さんも、とても親切。
蜂蜜のような爽やかなサービスですよ。
今度は自宅用にも・・・と思いつつ。

ところで、後になって、こんなのも発見。
お湯を注ぐとカーネーションが出現する中国茶!
ガラスのマグとセットで。
ステキじゃないですか?
来年の候補にしよう。
こちらのお店で。

いつも使っているものだけに、なかなか贅沢しないもの、
ちょっといいお米とか、ちょっといいお味噌とか
ほんの少しの贅沢をプレゼントするのが好きです。

自分が食いしん坊だからかしら。
P R
2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像LOSAです。
» 男前な差し入れ (2010年10月08日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 日本シリーズ中に一年を振り返ってみた (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» 日本シリーズ中に一年を振り返ってみた (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» 日本シリーズ中に一年を振り返ってみた (2009年05月07日)
アイコン画像こけし
» 日本シリーズ中に一年を振り返ってみた (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 日本シリーズ中に一年を振り返ってみた (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 日本シリーズ中に一年を振り返ってみた (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 日本シリーズ中に一年を振り返ってみた (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 日本シリーズ中に一年を振り返ってみた (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 日本シリーズ中に一年を振り返ってみた (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:antissuhkio
読者になる
BlogList
BlogList
Yapme!一覧
読者になる