『デイジー』

2006年06月26日(月) 12時28分
近所のシネコン、公開最終日の最終上映に駆け込みで見てきました。
『デイジー』

「全然ダメだー」(綾瀬はるか
変!変だよ、なんなの?おかしいよ、この映画。
おかしかったら笑えばいいのか?
笑えないよー。席でズッコケはしたけど。

雰囲気とか、素材はいいなーと思ったんだけど。
私はやっぱりこの脚本家、ダメだー。

途中まではよかったんです。
銃撃戦でヘヨン(チョン・ジヒョン)が声を失うまでは。
(しかし、この銃撃戦も後になって「なんだそりゃ?」って感じなのですが。)

なにしろ、チョン・ジヒョンは可愛いし。
イ・ソンジュは結構ツボだし。
場面転換で入る主要3人のモノローグとか、
オランダの風景と光で、キレイな映像になっているし。

せっかくのロマンチックな設定なのに
もうちょっとなんとかしようがあったのじゃないかと。
★・・・ひとつでいいやと思ったけど、
おしいっ!ってことで★★、かなぁ。

落胆したので、家に帰って
ついつい「インファナルアフェア」で口直ししてしまいました。

もう公開も終わろうとしている映画にネタバレもなにもありませんが、
気付いたら文句になってしまいましたので、
それでもいいと言う方だけ追記欄を読んでください。。。
序盤、姿をあらわさなかった暗殺者パクウィ(チョン・ウソン)
このスナイパーにストイックさがないのよ。
キャラ設定が軽くて、有無を言わせぬ迫力がない。だから、
彼女を守るために銃撃戦をおっぱじめちゃったーという設定に説得力がない。
ただのストーカーなんですもの。
確かに「一途に見守る」ってストーカーと紙一重だもんね。
ストーカーがマグナム持ってるのよ。怖くない?

「彼女を守るために」とか言いながら、
まだ何の事件もおきていない公園に、ライフル撃ちこむのよ。
軽率すぎない?

結果、彼女は傷つき、ジョンウ(イ・ソンジュ)は去っていく。
これ幸いと彼女に近づくパクウィ。
それが狙いだったのか?!(笑)

てかさー、あれだけヘヨンと交流しておいて
「橋をつくったのは自分だ」「花を届けているのは自分だ」ってことを
隠している意味がわかんないんです。
危険な自分の世界に彼女を巻き込んではならない、ってこと?
ガンガン自分から近づいているんですけど・・・。
それを言ったら、ヘヨンが自分のことを好きになってしまうから、ってこと?
その割には、友達としてでいいからみたいなことを・・・。

それと、ジョンウの上司が最高に破綻しています。
メチャクチャです。
  • URL:https://yaplog.jp/antissuhkio/archive/642
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像LOSAです。
» 男前な差し入れ (2010年10月08日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 日本シリーズ中に一年を振り返ってみた (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» 日本シリーズ中に一年を振り返ってみた (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» 日本シリーズ中に一年を振り返ってみた (2009年05月07日)
アイコン画像こけし
» 日本シリーズ中に一年を振り返ってみた (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 日本シリーズ中に一年を振り返ってみた (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 日本シリーズ中に一年を振り返ってみた (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 日本シリーズ中に一年を振り返ってみた (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 日本シリーズ中に一年を振り返ってみた (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 日本シリーズ中に一年を振り返ってみた (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:antissuhkio
読者になる
BlogList
BlogList
Yapme!一覧
読者になる