男前な差し入れ

2006年02月17日(金) 21時40分
名刺入れ
レイジースーザンの。
ひょ、豹柄・・・?(笑)

去年、会社が合併してから、おそるおそる融合していっている職場環境ですが、
少し前に、元わが社のトップが退職しまして、
それ以降、ちょっとずつバランスが崩れてきている気がする。

私は今の部署で、アシスタントという職種をしています。
1〜2名のボスを持って、そのサポートをしているわけですが。

向こうのアシスタントさんが強い強い。
直接、なにかあったわけではないけど、仕事ぶりを見たり聞いたりしてて
なんかこう・・・ちょっとメゲ気味。

私は派遣社員だし、立場が違って、
社員さんが強いのは当然といえば当然なんだけどね。
言葉遣いが乱暴なのが・・・。
「〜かよっ!?」とか
「〜だろっ!?」とか
語尾が怖いのです。

それで、仲間の女性たちに「アニキ」とか呼ばれているのだけど、
違くない?
それは私の思う『男前』とはかけ離れているわけで。

そんなことを私が思ったってどうなるわけでもないけど。
そんなことくらいで、
ものすごく
モチベーションが落ちています。

今の仕事は好きなのだけど、
居心地が悪くて、

ここに勤めはじめてから初めて
「辞めたい」とか思っているわけで。はぁ。

そんな私の話を聞いて、様子を気にしてくれた
『男前』な同僚は

「ホラ、これ飲んで!」

とリポビタンDを差し入れてくれたの。

すごいなぁ。
彼女のリポDはモチベーションも上げてくれたよ。

よっし、新しい名刺もきたことだし、
もうひと頑張り!
  • URL:https://yaplog.jp/antissuhkio/archive/553
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
LOSAです。
さち様
 お久しぶりです!「男前な差し入れ」のコラムにコメントさせていただきました、
LOSAです。その後、お変わりありませんか?
 
 当時、就活生だった私は、結局大学院へ進学して
 今ようやく社会人1年目となりました。
 
 コラムの中で何度もでてきたオシャレスポットに胸をはせて拝読してきましたが、
 今では私の勤務地近く!癒しを求め、仕事帰りにフラフラショッピングしてます(笑)
 
今こうして書き込みをしているのが、とても不思議な気分です!(あれから少しは大人になれたのかなあ。。)

 当時学生だった私にとって、さち様のコラムは、読むもの全て新鮮で・・・。背伸びしてもわからない大人の日常に、「いつか私も、こんな素敵な生活を送る女性になりたいな!」と思いながら過ごしておりました。

 今、社会人になり、(ペエペエな分際ではございますが)コラムを改めて読み返し、幸さまが書かれている内容に、ようやく「はっ!」と、共感できるようになりました。

 社会のしがらみや、男の人とのお付き合いの仕方、(まだ自分は未婚ですが、)女性が夫であるパートナーをどうやって引っ張っていくかなどといった力関係などなど(笑)

 そして、アドバイスをいただきました、
「出来る限りの努力をしてだめなら、自分に不要なものだと思い、逃げる」という点は、
心から納得しました。
  
 社会って・・・・大変すぎる!


 私にはまだまだ泥臭い経験が必要です。1度や2度、へこたれてはいけない!と思いつつ、気持ち萎えてしまったり・・・そんな繰り返しのダメOLです(笑)


 まだまだ成長途中の自分ですが、また是非、コラム、拝見させてください!


 暑かったり肌寒かったりと、不安定な季節で風邪など引きやすい時期ですが、どうぞご自愛ください。
 
P.S. 体調崩されていたりしていたら、突然のメール、ごめんなさい。メール破棄してくださって、全く問題ありません☆
2010年10月08日(金) 1時48分
さち
LOSAさん!
ようこそいらして下さいました。
管理人のさちです。こんにちは〜。

うわぁぁ、こんなに褒められちゃっていいのかしら。ホント嬉しいです
実は昨夜は寝そびれてしまったところに、携帯にLOSAさんのコメント通知が入りまして、ブログを開いてみたらもう、今度は嬉しくてしばらく寝付けませんでした。いやマジで。
実は「この記事、ちょっとネガティブだったなー」と思っていたので、余計に励まされたのです。ありがとう。
そんなことで一喜一憂の毎日ですよ。

学生さんなんですね。
一番いろいろな経験のできる時期だね。だからこそ一番思い悩むときでもあるんだろうけど。
でも、選択肢もいっぱいあるよね。
ちなみに、私が年を重ねて悟ったことは、
「出来る限りの努力をしてもダメなものは、自分に不必要なものだと判断して逃げ出す」(笑)

LOSAさんはきっと真面目で、思いやりのある人なんでしょうね。
このコメントも気を使って書いてくれてる優しさが伝わってきます。
大丈夫!向上心のない人は「自分はダメかも」なんて思わないよ。
お互い、いろんな経験して視野の広い人間になりましょう〜。失敗しながらでも。
私も壮絶な失敗をいっぱいしてます・・・。

就活、身体に気をつけて、頑張ってくださいね。
LOSAさんの息抜きの場のひとつになれるよう、私も精進していきますよー
それで、また来てくれたときには「さち」って呼びかけてくれたら嬉しいなぁ。

では〜
2006年02月20日(月) 10時41分
LOSA
はじめまして、こんにちは!

ある単語を検索していたら、こちらのブログにたどり着きました!
凄くお酒のこと、映画のこと、大好きな旅行のことがいっぱい載っていて、ブログを読んでて「今度私もこれにチャレンジしてみよう」とか「この映画、見てみようかな!」とか思って、楽しみに読んでいます^^

しかも、ご主人についてのお話や、普段何気ない日常についてなブログの日のお話を読んでいて、凄く素敵なご夫婦だなあ、と生まれて初めて「素敵なカップル」というものを知った感じです!!^^

私は学生なのですが、アルバイト等していて、職場のこと(モラル)、人間的なことで、今凄い悩んでいて、私自身「もうこのバイト、改めて嫌だなあ」と凹んでしまって・・

そんな時、「男前な差し入れ」のコラムを読んで、えっ!管理人さんも、職業の場において直接的ではないけれど、気分が害されたり、落ち込んじゃうことや「辞めたい」と思われることがあるんだ・・・ とちょっとびっくりした感じです

今、就活生として、管理人さんの様な素敵な女性に凄く「憧れ」に近い尊敬をしてて、今の自分のバイトに対してやその環境における自分自身を振り返ると、いろんな意味で凹んでて、「こんなんじゃ、社会人としてダメなのかも・・」と意気消沈してたんですが、コラムをよんで「あの管理人さんだって間接的に凹んだり、そして、多くの仲間に支えられて頑張ってるんだ!私も頑張ろう!!」  と思うようになりました!!

毎日が発見・楽しみ・そして成長の日々ですが、自分自身の失敗や痛みも含めて頑張っていきたいです^^

・・・初めてのコメントでいきなりデリケートなコメントをしてすみません><(しかもコメントどころか、自己宣言みたいになっちゃった・・><!)

これからもブログ、何気に楽しみにしてます^^
まだまだ風邪やインフルエンザも流行ってるみたいなので、お体にお気をつけください^^

ではっ!
2006年02月20日(月) 1時01分
P R
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像LOSAです。
» 男前な差し入れ (2010年10月08日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 日本シリーズ中に一年を振り返ってみた (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» 日本シリーズ中に一年を振り返ってみた (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» 日本シリーズ中に一年を振り返ってみた (2009年05月07日)
アイコン画像こけし
» 日本シリーズ中に一年を振り返ってみた (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 日本シリーズ中に一年を振り返ってみた (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 日本シリーズ中に一年を振り返ってみた (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 日本シリーズ中に一年を振り返ってみた (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 日本シリーズ中に一年を振り返ってみた (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 日本シリーズ中に一年を振り返ってみた (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:antissuhkio
読者になる
BlogList
BlogList
Yapme!一覧
読者になる