●スタッフさんは、みんな真剣に業務に励まれていますよ。

January 27 [Fri], 2012, 21:43

 元・会員さんは、スタッフは全員、給料のためだけに存在在籍していると、信仰心なんてないと、盲目的に批判をされています。

(以前も、同じようなことを書いた気がしますが・・・)

 私が見る限り、全くそんなことはありません。

 皆さん真剣勝負で、一生懸命、業務に励んでおられると思います。

 神事会場に行っても、ワールドメイトのエリア本部に行っても、その他、催し会場に行っても、私たち会員の皆さんと、一緒にお祈りもされていますし、一緒に奉仕もさせて頂いています。

 もちろん、サボっていることはありませんし、基本的には、明るい人が多いようにみえます。

(深見先生が言われるには、優秀で無い人も数名おられるそうです。そういう人も我慢して、雇用していると言っておられました。優秀でない人が、育っていくのを忍耐することも、宗教団体の務めでもあるそうです。それを考えると、深見先生は懐が深いなと、私は思います。)

 よく考えたら、スタッフさんが働かれている量の給料と、一般社会で働いて頂けている給料との割合は、全く合っていないはずです。
(もちろんスタッフさんのほうが少ないということです。)


 元・会員さんが言う、給料のためだけに、スタッフさんが在籍されているとしたら、絶対に割に合っていないはずですから、スタッフさんは、馬鹿らしくなって、バタバタと辞めているはずです。

 仮に私が、元・会員さんが言う、醒めているスタッフさんとしたら、バカらしくてとっくに辞めています。

 今のスタッフさんが、割に合わないと思われる業務量をこなされているのも、すべては信仰心の力だと思います。それしか考えられません。

 元・会員さんの批判は、根拠がほとんどないということです。たまたま、何かあった事象を、100倍ぐらいに盲目的な解釈をして、批判をしているということです。

 今後も、元・会員さんは、このようなとち狂った批判をされるかと思います。

 しかしながら、以前も、私は書きましたが、元・会員さんは、やはり貴重な人生の半分ぐらいが、無駄な怒りの情念の炎で、燃えてしまっているのではないのでしょうか。

 早く元・会員さんは、人生の本義に気が付き、人生の目標を見つけて、邁進していく生き方に軌道修正して頂きたいと、私は願うばかりです。



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
応援クリック感謝です。
  • URL:https://yaplog.jp/antares_shine/archive/87
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

☆★ ブログランキング ★☆
☆★ 応援クリック感謝です。 ★☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

☆★ Thanks your Click! ★☆


2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヤプログ!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アンタレスの輝き
読者になる
 昨今、インターネットの普及とともに、情報伝達力が、飛躍的に向上し、便利な世の中になりました。

 しかし、悪名高い2ちゃんねるのように、匿名性を楯に、目を覆いたくなるような誹謗中傷が繰り広げられ、社会問題にもなっていることも事実です。

世界中に愛をワールドメイトに関しても、同じです。

 批判されている方の中には、悪意をもって、情報をデフォルメ発信している方がいるようです。

 私は、批判されている方の土俵には、上がるつもりはありませんが、あまり偏った中傷に関しては、きっちりと反論をしなければと思い、このブログを立ち上げることにいたしました。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。