●悪口をよく言う人、文句ばかり言う人は、運気は良くないし、最後には社会的に外されていきます。

October 03 [Mon], 2011, 21:42

 最近特に仕事が忙しくて、ブログの更新ができていませんでした。

 昨日、自身のブログを1週間ぶりぐらいに見たら、びっくりしました。

 コメントが10個も入っていたのです。

 そのコメント自体、何が書いてあるのかよくわからなかったのですが、元・会員(非NPO法人 性感開発協力機構)さんのブログを読んでいて、理解ができました。

 どうやら、私が「元・会員さんのブログに、連続投稿していた」という疑いがかけられていたみたいです。

 しかし、そんなことは、全くありません。そんな時間はありません。

 どなたかが、私のブログを読んで、私の文面を利用したのだと思います。

 こんな疑いがかかり、私のブログのコメント欄が荒らされるとは…、やはりインターネットの世界なのだなーっと、深く実感いたしました。


 しかしながら、どんな疑いをかけられようと、私の意見は変わりません。


 私のブログのコメント欄で「会員歴21年」の方からご指摘いただきましたように、悪口をよく言う人は、確実に、運気が悪くなります。

 私の経験上、悪口をよく言う人、文句ばかり言う人は、運気は良くないし、最後には社会的に外されていきます。

 私が所属している、もしくはしていた、仕事場や組織でも、よく悪口をいう人がいました。

 その人は、自然に爪弾き(つまはじき)にされていきました。
自分から、組織から出て行かざるを得なくなっていったのです。

 過去、何人もそんな人がいました。悪口をよく言う人、文句ばかり言う人は、みんな同じパターンで、いつの間にか居なくなっていったのです。

 元・会員さんも、このパターンに、はまっている気が、私にはビンビンに感じます。


 前も、書きましたが、元・会員さんは、ワールドメイト会員さんのツイッター150個を常時監視しているそうです。(自身でコメントされていました。)


 一つのツイッターを監視するのに3分として計算します。
 全部見るのに、単純計算で450分です。7時間30分もの時間を、一日に使っていることになります。

 2分で計算しても、6時間です。1分でも2時間30分です。


 そして、そのツイッターの中でも、ワールドメイトの会員の皆様が、楽しそうに活動内容を紹介している投稿を見つけては、自身のブログで誹謗中傷しているのです。

 私は、よくこんな無駄なことに、人生の貴重な時間を使えるなと思います。

 私には、考えられない生き方です。


A「あー成りたい、こう成りたい」という目標を定めて、一生懸命生きていく一生と、

B、恨み、つらみ、嫉妬、妬みで、罵詈雑言を並べ立て続ける一生と、


どっちを選ぶと言われたら、答えは自ずと決まってくるはずです。


「A」の生き方こそが、人が人たらしめ、魅力あふれる人格へと磨かれていくのだと思います。

 そんな生き方こそが、人が生まれた本当の目的を果たしている状態だと思います。


「B」の生き方では、先ほども書きましたが、最終的に社会から外されていくのです。そして行き詰るのです。


 インターネットに依存して、悪口ばかりいっていると、環境も性格も、さらに悪化していくのは目に見えているのではないでしょうか。(もちろん、大切な人生の時間も、あっという間に消えていきます。)


 怒り、恨み、つらみ、嫉妬、妬み、というものは、燃え始めると、どこまでも燃え続けます。最終的には、地獄の紅蓮の炎が、自身をも燃やし尽くしてしまうのです。

 地獄の紅蓮の炎が、元・会員さんのすべてを燃やし尽くす前に、自分で気づかれて、こんな狂った世界から、早く抜け出して欲しいと、私は心の底より何度も願うばかりです。



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
応援クリック感謝です。
  • URL:https://yaplog.jp/antares_shine/archive/79
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ぷるたーくのちょんまげ
では、元会員さんが釣りをしていないかったらいったい誰が今でも元会員さんのブログを荒らしているのでしょうか?

まさかソーカや統一や幸福や公倫会や伊勢白山道関係者が荒らすわけないですよね。

だってあそこは「ワールドメイト」のアンチブログですからね。
調べれば分かるような釣りはしないでしょう。。

神様がこう仰ったなんてのが釣りなのですよね。
October 13 [Thu], 2011, 20:40
ぷるたーくのちょんまげ様

ですから、
「元会員さん自身による、釣りじゃないのですか。」

と私は言っているのですが。


最初の投稿に関しては、誰かシンパよりの人が入れたのでは?

それを、元会員さんが、おもしろがって、釣りをしているのでは

ということです。あの方の思考回路なら十分ありえます。


その7時の文面読んだのですが、
根本的な部分で、何が書いてあるのか、よくわからないのです。

とにかく、文句を言いたいというのは、わかるのですが・・・

インターネットの世界なので、いつまでたっても、言い合いになるだけでが、
元会員さんの文面は、だいたい私は反論をしてきました。

October 12 [Wed], 2011, 22:58
ぷるたーくのちょんまげ
アンタレスの輝きさん、

だから元会員のブログを荒らしているのは誰だとお考えか聞いているのですよ。

今日の07:05:55のコメントを見てくださいよ。

私は元会員じゃないですよ。
October 12 [Wed], 2011, 20:43

ぷるたーくのちょんまげ様

元会員ブログを、今日少し見たのですが、荒されている感じはしないですが・・・

インターネットの世界は、なんでもありなところがありますから

元会員さんの、釣りなのではないですか?


もしかして、あなたが元会員さんですか?
それでしたら、いまのままでは、何も生まれないつまらない人生になるかと思いますよ。

早く気づかれて頂けることを、私は願います。
October 12 [Wed], 2011, 19:19
ぷるたーくのちょんまげ
管理人のアンタレスの輝きさん、お返事ありがとうございます。

元会員のブログは今でも24時間荒らされていますよ。ただそれを表示すればコメント数が膨大になり他の方のコメントが見づらくなるので、あそこの管理人さんがアップしないだけです。それが荒らしのひとつの目的でもあるのでしょうが、時々荒らしのIPと投稿時間を表示していますよ。

アンタレスの輝きさんは、ワールドメイトのアンチブログを荒らしているふとどき者は誰だとお考えでしょうか?
October 06 [Thu], 2011, 23:44

びっくりしています。

ブログを更新してから、3日振りに、自身のブログを見たら、4つもコメントが入っていました。

私のブログ、少し人気が出たようです。

もう少し、ブログの更新の頻度を上げないといけないですね。


ぷるたーくのちょんまげ様、
以前も、その質問は、誰かに反論したかと思うのですが、

私は、アンチと呼ばれる人を、批判していません。
あまりに事実と違うので、反論しているのです。

元会員さんはじめとする、悪質なコメントがなくなれば、
このブログも、更新はしなくなるのです。


元会員さんのブログ、今でも誰かが、投稿しているのですか?

見る限り、何も変化がないようですが・・・
荒れている感じもないですが・・・

October 06 [Thu], 2011, 20:25
ぷるたーくのちょんまげ
信仰的グループの方が、無信仰な人を批判する事も矛盾してますよ。

ところで、管理人さんは元会員のブログが24時間最初は20〜30分毎、そして4〜5分毎に短文投稿されている事実をどうお考えですかね。
このような状態を「荒らし」というのです。

そして管理人さんはワールドメイトの元会員のブログを荒らしているのは誰だと考えますか。率直な意見を伺いたいです。
October 05 [Wed], 2011, 23:06
エル
管理人さん、はじめまして。
馬さんは、無神論・無信仰な観点から発言されてますが、ワールドメイトは、信仰的人生観を確立する場です。
無信仰な人が、信仰的なグループを批判する事自体矛盾してます。
そもそも始まりから、立っている土俵そのものが違っているからです。
あの方に賛同するのは、共産主義的な考えの方々だけだと思います。

ただ‥、単に狂っているとだけ見るのは、いささか人間理解に乏しい気がします。
彼女の言動をよくよく見て観ると、ワールドメイトや深見先生に対する心の叫びを感じます。
屈折しているけど、異常に映る言動は、ワールドメイトや深見先生に対する愛情の裏返しではないでしょうか?
October 05 [Wed], 2011, 16:34
ぷるたーくのちょんまげ
あーなりたい、こーなりたいという目標を定めて一生懸命生きてゆく一生って、素晴らしいですよね。

管理人さんもアンチの悪口はほどほどにしたほうがより良い人生を送れると思いますよ。

地獄の紅蓮の炎に燃やし尽くされるのはどちらか決めるのは神様ですから。
October 05 [Wed], 2011, 2:26
ぷるたーくのちょんまげ
10個くらいのコメントで荒らしってことはないでしょ(笑)

読者さんそれぞれの貴重な意見だと思いますよ。
October 04 [Tue], 2011, 23:45

☆★ ブログランキング ★☆
☆★ 応援クリック感謝です。 ★☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

☆★ Thanks your Click! ★☆


2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ヤプログ!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アンタレスの輝き
読者になる
 昨今、インターネットの普及とともに、情報伝達力が、飛躍的に向上し、便利な世の中になりました。

 しかし、悪名高い2ちゃんねるのように、匿名性を楯に、目を覆いたくなるような誹謗中傷が繰り広げられ、社会問題にもなっていることも事実です。

世界中に愛をワールドメイトに関しても、同じです。

 批判されている方の中には、悪意をもって、情報をデフォルメ発信している方がいるようです。

 私は、批判されている方の土俵には、上がるつもりはありませんが、あまり偏った中傷に関しては、きっちりと反論をしなければと思い、このブログを立ち上げることにいたしました。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。