広島本選

November 23 [Fri], 2012, 0:18
11月17日、あんぱんと社長のコンクールの本選で広島に行ってきました




出発直前、あんぱんの楽譜が無くなるという事件が発生し
(後に「楽譜をパパの部屋に持って行った」
という一言で犯人発覚。。社長)





先生に電話して持ってきてもらったりしてバタバタしたあげく
(先生も広島まで観にきてくれてました。)





広島に着いてからまさかのナビの変な動きで





道に迷うというハプニング続き
(しかも大雨で前は見えんし・・・我が家の運転手はワタシなので)




目的を果たす前にどっと疲れたワタクシでした




この日は社長が小学校1,2年生の部が午前中にあり





審査発表があったあと





あんぱんの小学校3,4年生の部が午後からでした。





着いてまもなく受付が始まり




着替えて社長の出番




なんかちょっとヨユーな雰囲気を漂わせていた社長。




この日弾いたのは課題曲の中から『人魚のうた』(ウェーバー)。





落ち着いて、きれいな音で安定した演奏だったように思います。





そして発表。。。





優良賞、ヤマハ特別賞、審査員特別賞、最優秀賞の順で発表され
(最優秀賞は1人。)





社長はなんとヤマハ特別賞をいただきました





1,2年生に混じって受賞しましたが





なにしろ背が高いもんで、ちっとも幼稚園児らしくなく





すっかり小学生の中に溶け込んでました





ひょーしょーじょー!言うてるとこ。(一番前が社長。)




有言実行、「トロフィーもらえると思う!」と




発表前にまさかの天狗発言をした社長でしたが




ホンマにもらっちゃった。。。






そして、あんぱん。





あんぱんのみ、新しいドレスをねーねが作ってくれました。






前日の学習発表会の練習も重なったせいもあり




なんだかここのところ上手く弾けず




ワタシもあんぱんに内緒でねーねに電話で




「社長はいけそうな気がするけどあんぱんはイカン気がする。
あんぱんを励まして、気分を上げちゃって。」





とお願いしていたんです。




それくらい、弾けてなかったんです。




しかし、前日の学習発表会が大成功だったのが




かなりあんぱんの自信につながったらしく




コンクール当日はすこしスッキリした顔をしてました。




お願いだからあんぱんの努力が実りますようにと




最後は本当に神頼み。
(普段は信仰心のカケラもないくせに。)




弾いたのは課題曲から『あきらめ』(グルリット)。





この日、なんと1番手だったあんぱんですが
(1番は審査の基準になるからなんとなく不利だという。。。)




コチラも落ち着いてました。





なんか、子供って、すごいね



とりあえず間違えず、音も消えずだったので一安心。





そして結果発表。。。




















あんぱん






審査員特別賞をいただきました





やっと、やっとの本選での受賞




あんだけ努力しゆうに、ポッと出の社長に先を越されて(笑)




ダメだったらどうやって慰めようかと考えていたけど




社長よりもいい賞をもらえて、ホンマに良かった
(社長には悪いけど、今回ばかりは明らかにあんぱんの方が頑張ったから!)




3月にある受賞者記念コンサートにも




姉妹揃って出れることになりました





帰りに食べたいつものお店のお好み焼き




今までの中で一番おいしかった!!!




2人とも、本当によく頑張ったね!おめでとう〜






トロフィーは2人とも同じ大きさやったで。
  • URL:https://yaplog.jp/anpan-chi/archive/1038
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
あんぱんとりんご
家族構成
オット:温厚、心配性、多趣味。今はカメラに夢中。
ハハ(ワタシ):土佐のはちきんを地でいく女、おっちょこちょい。
あんぱん:2003年12月生まれ。岡山に住みながら流暢な土佐弁を話す。人類みな兄弟、誰とでもすぐお友達!必ずオチがつく、スットコドッコイな姉。
りんご:2006年5月生まれ。社長。基本は自由人、発想柔軟、外ではいい子のしたたかさを持つ。絵が得意、実は我が家で一番強い!?妹。
Pちゃん:ハムスター(ジャンガリアン、ノーマル)。人懐っこく、食いしん坊。
最新コメント
アイコン画像air max fashion sneakers
» ハイライトコンサート (2014年09月06日)
アイコン画像nike air jordan pour bebe
» ハイライトコンサート (2014年09月06日)
アイコン画像nike wmns free tr fit 3 run 5.0 2014
» ハイライトコンサート (2014年08月13日)
アイコン画像ニューバランス 574
» トリックアート展 (2014年05月15日)
アイコン画像Savyamugmap
» トリックアート展 (2013年12月14日)
アイコン画像モトグッチ マフラー
» あんぱん旅行記〜夢の国編〜 (2013年11月19日)
アイコン画像男 財布財布 ブランド
» トリックアート展 (2013年11月08日)
アイコン画像洋服 安い
» トリックアート展 (2013年11月06日)
アイコン画像Toryburch 財布
» で、当然のごとく・・・ (2013年11月05日)
アイコン画像春 コーディネート
» ユニコーン最高!!! (2013年10月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30