戌年?ってことで。

January 03 [Tue], 2006, 23:32
年賀状代わりに作ってみました。
良く考えたら戌年じゃないのと。
これは友達んちのチワワのぽんちゃん。あーかわいい。

お正月、みんなは家族や彼の実家やらでのんびり過ごしたのかしら?
私は普段と変わらぬ日曜日でした。って前の日記にも書いたか。


夕方から近所のカワイイカフェにK道と彼とVin Chaudを飲みに行きました。

+Vin chaud(温かいワイン)
 これは冬には最高の飲み物で!
 場所によって結構味が違うんだけどここのはおいしかった。
 中にレモンとシナモンが入ってて、お好みでお砂糖を入れて飲みます。
 熱燗みたいなかんじかしら。体がポッカポカ温まります。
 その代わり酔っ払うけどね。笑


夜は日本を感じたくなって挽肉で肉じゃがを作って食べました。
あと麻婆春雨。あれはヤバイね。ご飯が進む進む。
食後はビールを飲みながらシンプソンズのDVD!
これがねー面白すぎる!日本でもよく見ていたけど、日本てやっぱり規制があるんだろうね、
かなりブラックな笑いで大うけでした。

最近はまたカフェ巡りなんぞしてますね。昨日行ったEtienne Marcelのカフェも素敵でした。
ケーキも甘すぎずおいしくってね、偶然だと思うけど、紅茶を二つ頼んだら、
私は黒い服、彼は白い服を着てて、ポットが私には黒。彼には白。と分けてありました。
多分偶然だけどね。
まぁそれなりにいいお値段でしたね〜。
お茶はティーパックじゃなくてポットにもいっぱい入ってたから嬉しかった〜♪
(パリはほとんどティーパックなのです)

ついつい同じみのお店に行きたくなってしまうけど、たまには色々試さないとね。
ちなみに私が少し前に出てますからね!と言ってもいつも遠近法のようになってしまう。。。