ベビーシッティング。

January 11 [Wed], 2006, 0:06
昨日健康状態を書いたけど、単にのどが痛いだけなので、身体は至って健康体です。
よく寝込んでいた私も2年目からはすっかり強くなってきたようなのです。
ま、油断は禁物ですがね。


そうそう、先日お寿司やさんの方のバイトの社長の娘さんを半日ベビーシッティングすることに。
miyukiはハーフで11歳なんだけど、見ての通りべっぴんさん。
残念なことに日本語は全然話せないんで日本語を教えておいて!とのこと。。。
ていうかまずフランス語を話せない私とコミュニケーションがとれるのか。。。

まぁ学校に雪が吹雪く中お出迎え。家についておやつを食べて、TVを見る。
11歳ともなると、いろいろ礼儀やら身に付いてきておとなしい。
むしろ大騒ぎして勝手に遊んでててくれた方が楽なんだけど。。。
それにつけてmiyukiは特にビックリするほどいい子なのだ。

カルタをやったり日本語の本でひらがなを書いたり、どうにかこうにか時間を費やしたが
結局最終的にはHELPを呼んだ(笑)
自分の子供がこんなにいい子に育ってくれたら・・・と切実に願ってしまうほどいい子でした。
夕飯はお持ち帰り専門の店の方でお寿司。

最近は飲食業に飽き飽きしてきた私。ベビーシッティングも考え中。
でもやっぱり人様の子を預かるって難しいね。

ちょっと今週に入ってからダラダラ生活にも程があるなと、、、反省中。
小さい頃に描いたような1日のスケジュールみたいなのを計画してみました。
まずはちゃんと起きるところから始めなくちゃ。
  • URL:https://yaplog.jp/anne119julio/archive/162
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。