中学受験のためにやめたもの(T . T)

August 20 [Thu], 2015, 7:20
娘は4歳から小5まで児童合唱団に所属していました
各地でコンサートをしたり、夏は合宿、
選抜メンバーとして演奏旅行に行ったり、
それは習い事の本軸でした
合唱で活躍するために、
芸大卒の大学講師に個人レッスンをお願いしたり、ダンスも習っていました。
オーディションに落ちた時は、
娘本人が悔しくて眠れないというほど
力を入れていました。
声質を認められオペラ出演にお声がかかったこともありました



しかし小5終わりにもなると、いよいよ塾との両立が難しくなってきました。
合唱は、秋の定期演奏会のためにレッスンの拘束時間も長くなります。
隊列や立ち位置も厳密に決めているため、簡単には欠席できません。。


それを分かってか、娘本人から合唱を
辞めたいと申し出がありました。。。
先生にも自ら伝えるとのこと。


まぁ、1年くらい休んでもいいじゃん、、、と私は思ってました。
無理に両立しようとすると綱渡り生活になるのが目に見えてる。
なので、小6突入というキリがいいところで合唱は退団することになったのでした。


しかしこれは単なるスケジュール管理ではなかったと後で知るのですが…









  • URL:https://yaplog.jp/anko0810/archive/5
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まるご
読者になる
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/anko0810/index1_0.rdf