喘息なんかに負けるな!

2007年10月21日(日) 11時28分
風邪だと思ってた聡ですが、どうやら軽い風邪と喘息だったよう。
小児科にいったら、とにかく気管支を広げる系のお薬を出されました。
でも、おかげで辛そうなのは治ったみたい。一安心!
でも喘息かぁーとちょっと心配になっちゃうわ。
聡がもすこし大きくなって、本人がいやがらないようなら
心肺機能を高めるために水泳を習ってもらってもいいかも
とちょっと考えました。
喘息はちょっとこわいもんね。
  • URL:https://yaplog.jp/anetmonet/archive/451
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
私のお父さんも若い頃は喘息だったんだって。うちの夫も喘息あったみたいで、でも両方とも大人になってからは治ってたり、軽くなってたりするよ!水泳はやっぱり良いらしいね。うちのも元々は喘息がきっかけで水泳を始めたのかも。今では背中に良いから続けようって言ってる。しかしなぁ〜...うちの男性陣が両家で喘息持ちだったとなると産まれてくる息子もちょっと心配...。私はアトピーだし...。
2007年10月23日(火) 11時56分
みちこ
そうちゃん落ち着いたならよかったね!喘息ってのは心配だね。気管だからね。うちも私も元々タバコ吸ってたし、旦那さん吸うしでお腹にいたときから気になってるんだよね。いつかならないかと。そしてちょうど花も風邪ひいてて夜中ずっとカラカラの咳してたりタンが絡んで少し戻したりしてるの、心配今から病院。肺を鍛えるなら水泳もいいみたいだし、フルートとかトランペットとか吹く楽器もいいみたい。私、水泳とフルートを少し習ってたんだけど病院で「何か楽器してましたか?肺が丈夫です。」って言われたよ。肺を誉められるなんて不思議だったけど。
2007年10月23日(火) 8時33分
こめ
私も子供の頃喘息で、夏休みに花火すると、翌日必ず発作出た。
水泳は潜水したまま20メートルくらい(横に)泳げたのに。
大人になったらヤニで真っ黒になっても発作は出なくなりました。
2007年10月21日(日) 22時38分