あいのり・プレイバック〓

October 07 [Sun], 2007, 4:40

以前にもりんごの結婚を記事に書きましたが無事3月6日に結婚したようです。おめでとう〜〜

今回もカップルが成立しない所のプレイバックです。一途にずっとレゲエへの想いを持つみずほの恋の結末編になります。



 パン職人のタケはゆき姉に告白を決意。ゆき姉への想い全てを込めて自分で作ったクリームパン。
その時ゆき姉がやって来た。
タケ「ゆき姉の為に今日朝早く起きてゆき姉さんの為だけにパンを作ってきたんよ。これが自分の本当の気持ち。ゆき姉に食べてもらう事を思って作ってきたけ。遅くなったけど迎えにきたけ明日待ってるけ」

チケットを渡し、タケはゆき姉のもとを去って行った。

ゆき姉「あいのり来てこんな事言われるとか自分で考えてなかったけ。すごいびっくりして」と涙するゆき姉。

 それは、タケが最後に伝えた言葉「遅くなったけど迎えにきたけ」その一言は、29歳のゆき姉が最も待ち望んでいた言葉だった。そして、ゆき姉の脳裏にタケとの旅がよみがえる。
 
ゆき姉“やっとタケの事理解できた。違った人にみえた。ほんとピュアな人”チケットを見つめるゆき姉。

 運命の朝、ゆき姉がやって来た。
タケ「これからゆき姉のためにもっと美味しいパン作るつもりやけ。一緒に日本に帰ろう」

ゆき姉「タケとは生まれて育った環境とかがそっくりで商売の話とかたくさんして。昨日タケのパン食べて気持ち聞いて最後にタケが遅くなったけど迎えにきたけって言ってくれたよね。私あれすごい嬉しくて。この旅来て辛い事とかいっぱいあったけどまさか迎えにきてくれるとかいう事があるとか思ってなくて。すごいその言葉優しくてこのままタケの優しさに甘えて日本に帰りたいとか思ってしまったんよ。でもそれはタケの気持ちに答えたことにはならん。だけまだ帰れんの」
 
タケを残し、再び走り出したラブワゴン。こうして、パン職人タケのあいのりは終わった

 4人になったラブワゴン。ゆき姉“私はワゴンに宿題のせたままやけ。残らんといけん”ゆき姉がやり残した宿題とは?


あいのり27カ国目ベリーズ。しかし相変わらずレゲエとの恋に発展のないみずほはある不安を抱えていた。“この状況のまま新しい女の子入ってきて何があるか分からんって思ったら怖い”
 
男性の新メンバーTAKA、女性の新メンバーミカ・・・みずほは“あぁかわいくてなんかヤバイ”
 
レゲエはミカに興味津々。そんなミカとレゲエが話をすることに・・・

ミカは「片想いしてないの。片想いしたいのよ」とレゲエに対し、積極的に自分の恋愛観を語るミカ。


 一方、そんな仲良さそうなミカとレゲエの姿を見てしまったみずほ。みずほの想いを知っている芳ちゃんは「頑張って」と押し出す。
 みずほは、レゲエの元へと向かった!するとレゲエとの話を終えたミカはその場を去って行く。
みずほ「最近でも変わったよね。私の意見だと皆をまとめだしたよね」
みずほは、レゲエを励ますのが精一杯。

メンバーは大自然の国ベリーズが誇る正真正銘のジャングルで切り立った崖に到着。高さは90メートル!25階建ての高層ビルと同じ高さだ。そしてそこには何とロープが!
 この崖もトレッキングロードの一部。ロープで下まで降りないとここから先に進めない。女性メンバーの顔が見る見る青ざめる。まず挑戦を名乗り出たのはレゲエ。そしてミカが
 勇気を振り絞りレゲエに続いた。その頃、崖の上ではみずほが恐怖に震え上がっていた。一方、レゲエの励ましに助けられミカ到着。続いて挑戦したのはゆき姉とTAKA。

 そして、芳ちゃんとみずほが崖の上に残された。レゲエの側に行きたいみずほ。恐怖で体が言うことを聞かない。レゲエに近付きたい!そんな強い想いから、みずほは「行く!」遥か90メートルの崖を下りて愛する人の元にたどりつきたい。再び挑戦するみずほ。しかし、みずほついに断念。芳ちゃん が、泣き出しそうなみずほを励ます
 仕方なく2人は崖下りを断念し遠回りして下山する事に。そして3時間後、ようやく先に帰ってきていたメンバーと合流。みずほを気遣い崖から降りなかった芳ちゃんは「飛べなかった。あれはちょっと飛べないね」みずほを庇うために、嘘をつく芳ちゃん 。そんな芳ちゃん に芳ちゃん の優しさを、見抜いていた。

TAKAはみずほがレゲエに恋している事をまだ知らない。「全部日記に書いてあるよ。みずほだけは」思いっきり口を滑らすTAKA。しかしみずほは、TAKAの気持ちに全く気付かない。さらにみずほ「国変わったら新メンバー入って来るの分かっとったんやけど入ってきて欲しくなかった。怖かった。あの人に急に恋愛されるのが怖いし」
これにはTAKAも“ショック!みずほは恋愛してる…”やっと気がついた・・・
 
あいのりの旅は28カ国目メキシコに突入!そしてレゲエは、長旅記録単独2位の7カ国目。メキシコでのドライバーは身長180センチ、体重140キロ、あいのり史上最大の巨漢ドライバーだ。
 メキシコでの新メンバーはタイガー フィリピン出身システムエンジニア東大でコンピュータを学んだ超エリート。おまけに空手3段の実力者!タイガーは第一印象でみずほの可愛さだけではなくて前向き、勇気に恋に落ちそう!”と恋宣言!!
そんな中、恋愛出来ないという悩みを抱え、肝心の話になると言葉を濁してしまうレゲエ。そんなレゲエに、ミカ は戸惑いを感じ始めていた・・・

そしてもう一人「私の宿題はまだ終わってない」旅の初めゆき姉はやすに夢中だった。そして訪れた失恋。ゆき姉は、恋する勇気を失いかけていた。キューバで一緒にあいのりしたゆき姉と芳ちゃん 。 しかし、旅を続けていく内に、いつしかゆき姉の日記には、芳ちゃん の事ばかりが書かれるようになっていった。それは、ゆき姉自身も気付かぬ内に起きた心の変化だった「芳ちゃん のいるラブワゴンに残りたいって思った」

今まで芳ちゃん の事見てこれて良かった。そして、ずっとずっと一緒におりたい”
そんな中淡い恋をみずほに抱いていたのはTAKAだった。TAKAはある決意を固めみずほを誘一気に勝負に出ることに。TAKAはみずほに「ミサンガ巻いて」
 この時のためにミサンガをとっておいた!するとみずほは・・・
「ミサンガ?私がしていいのかな?とっときとっとき結構重要よ」みずほ、あっさり拒絶。
みずほ「皆弱いさ。だって私なんて全然、毎回自分と葛藤やもん。だけどある程度自分が今まで頑張ってきて思い残すこととかあんまり無いし」
 みずほの決意に、はっきりと気付かされたTAKA。その日のTAKAの日記には
TAKA“複雑だけど、出来ることは応援することくらいしかない。でももう少しみずほの側で彼女を見ていたかった”こうしてTAKAのはかない恋は終わった。

そしてみずほに恋していたもう一人、タイガーもみずほの強い想いに自らの恋に終止符をうっていた。

そんな頃ついにレゲエへの想いを決意しみずほはラブワゴンへチケットを受け取りに行く。待ち合わせの場所でみずほは1人待つ。その時、レゲエがやって来た!
みずほ「最初レゲエと会った時は絶対恋愛できんやろって思う位苦手やなって思った。でもワゴンの中おったり何かする時とかご飯食べる時とか絶対目で追いようのはレゲエやったんよ。ずっと5ヶ国レゲエを見てきた。私が出来んことをレゲエは何でもできていいなって思った。羨ましいなって思った。だからいい所1つも見せられんかった気もするけど楽しかった。あいのりに来てレゲエに会えて良かったと思う。色々あったけど自分の気持ちが一杯になったから後は後悔したくない。一緒に日本に帰りたい。はい、西原くん」
 想いの全てをレゲエにぶつけ、みずほが去って行く。みずほの一途な想いが込められた、日本行きのチケットを手に、レゲエはその場を離れる事が出来なかった・・・。


その夜。みずほがレゲエに告白した事を知らされるメンバー。みずほの決断にショックを隠しきれないTAKAそしてタイガー。この旅にあいのりして以来、ずっとみずほを想い続けてきたタイガー。レゲエの結論がどちらであろうと、みずほは明日帰国してしまう。
 
 運命の朝。約束の場所でレゲエを待つみずほ。キューバから5カ国にわたり旅を続け来たみずほにとって、これが、想い続けたレゲエと迎える最後の朝。
 レゲエがやって来た!
みずほ「昨日は全部自分の想いぶつけられたから良かった。私はレゲエが好き。これからも自分の想いとレゲエの事信じていきたい。一緒に日本に帰って下さい」
 一途な想いをレゲエにぶつけたみずほ。メンバー達が見守る中、みずほの最後の問い掛けに、レゲエが出した運命の結論は?

レゲエ「昨日やっぱり考えて答えちゃんと出た。上手くたぶん説明できんと思うんよ。俺は結構不器用やけ。俺はねこの旅に来て誰かの事想って眠れんくなるような人は来てないし頭が破裂するほど考えたりした人が来た事も無いんよね。俺は前にも言ったようにでっかい恋をする為にピンクのやつに乗りにきたけ。やけまだ帰る訳にはいかん。ごめん。帰れんまだ」

みずほ「ありがとう。頑張って。でっかい恋して帰ってきて」
 
こうして、レゲエを想い続けたみずほの、5カ国にわたる一途な旅は終わった

“レゲエを好きになった事で、あの人が私を変えてくれました。来た頃よりも、ちょっとは強くなれた気がします”
 
一方、みずほを残して走り始めた車内で、ただ呆然と空を見つめるレゲエ

レゲエ“みずほにはすまなかったとしか言えない。すまなかった。本当に悪かった。俺はダメな奴だ。男として最悪だ”


 みずほが帰国して3日後のラブワゴン。この日は待望の新メンバー合流の日。そんな中今だ恋愛できないレゲエの表情は暗い。新メンバーは・めぐ(20)ケーキ屋店員 新メンバーめぐへ熱い視線を送る男がいた!タイガーだ!
タイガー“めぐさんは可愛い、とても可愛い、いやチョ―可愛い”


そしてもう一人、熱い想いを持つメンバーが・・・それはゆき姉“芳ちゃんに近づきたい。でも、ずっと一緒にいるのに恋愛対象としては一番遠くにいた二人やから今更どうしたらいいのか本当にわからんしすっごく不安…”
 抑えられない芳ちゃんへの想いゆき姉の切ない気持ちがラブワゴンの車窓で風に吹かれていた。


あいのりプレイバック〓に続く・・・
  • URL:https://yaplog.jp/anerbr403/archive/12
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anerbr403
読者になる
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» みよじょの (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» みよじょの (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» みよじょの (2009年05月06日)
アイコン画像KAMI
» みよじょの (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» みよじょの (2008年10月19日)
アイコン画像こけし
» みよじょの (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» みよじょの (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» みよじょの (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» みよじょの (2008年10月09日)
アイコン画像ぷるん
» みよじょの (2008年10月04日)
Yapme!一覧
読者になる