「僕の夢」(tsr)

July 29 [Wed], 2009, 23:05
 7月26日、チューリヒ空港にて、トロントに向けて飛び立つ前に取られたと思われるtsrのインタビュー。例によって分かる範囲で。

(いつどのようにカムバックを決意したのですか?)

ステファン カムバックのことはずっと頭にあったかどうか分かりません(訂正) 。体調を良い状態を保つことが問題でした。ずっと滑っていました。出来る限りの演技(訂正)をしました。ショーでも制限はしませんでした。練習を続ける一方で、回復するためにたくさんの理学療法を行いました。この数週間、練習の強度を少し上げました。練習の負荷に耐えられるようになってきたことがわかりました。だから自分に言いました。「よし、僕はやりたい。準備は出来ている。もっと良くなるだろう。自分が強くなったと感じる。オリンピックに出たい」。

(あなたの体について、健康状態について話してください)

ステファン 今は氷上では元気です。オリンピックで頂点に立つために必要なことをする手段があります。準備は出来ています。そのことと戦うことには違いはありますが(訂正)。自分に与えられた時間を、2月に最高の状態まで進歩するために使おうと思います。

(バンクーバーオリンピックに何を期待していますか?)

ステファン 〔にっこり〕…優勝すること。はっきりしています。〔もっとにっこり〕チャンピオンになること。それは僕の夢だから。それは素晴らしい計画です。困難でしょう。でも僕はやりたい、熱望しています。引退後も心の中には試合がありました(訂正)。引退してから戦うことが出来なくて悲しかったです。再び試合に出るためにやれるだけのことをやりました(訂正)。たくさんの良いものがあります。健康を考えて、大きな財産を持って、結果を出す準備は出来ています。


 戦う男の厳しい決意の表情から、夢を語る時の大きな笑顔まで、伝わってくるものにただ圧倒させられた。 

(追記) MB reutさん情報より、FSU vanillaiceさんの書き込み
I saw Stephane last night at the Toronto Cricket Club training with Brian Orser and Tracy Wilson. He looked in great shape. Lots of good quality triples with excellent landings. However, I didn't see a 3A. Big training group including Ya Na Kim and I think Adam Rippon. Great fun to watch

 考えただけでドキドキする光景だ…
 
  • URL:https://yaplog.jp/andiamostella/archive/724
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
PIANさん こんばんは。
 私も予想はつきませんでした。まあ、「予測不能」さんですからね! 怪我の回復が思わしくないので、一時は復帰はないと思っていました。でもこの間のジャーナルでI’m practicing a lotと書いてある時、ちょっと「ん?」と思いました。日本を発ってから本格的な練習を始めたのでしょうか。
 私はきっと日本でなにかをつかんだのだと思いました。

>ステファンが目指すものは一つしかなく、
それを手に入れることができるかどうかはわかりませんが
彼が再び、「僕はやりたい」と素直に言えるようになって、
本当に良かったと思います。

 挑戦することが出来て本当に良かったですね。そして結果がどうあれ、彼のことだから何かをつかむことでしょう。

 私もようやく嬉しくなってきました(苦笑)

>「にっこり」は最高の訳です。
 ありがとうございます。この表情にこの言葉なのだと皆さんにお伝えしたくて。


 
July 31 [Fri], 2009, 0:36
PIAN
TSUGUMIさん、こんばんは。
素敵なインタビューのご紹介、ありがとうございました。
ステファン、大人になりました・・・そして「にっこり」は最高の訳です。

Art on Iceの復帰リリースを読んでから、すでに何日かたちますが、
胸の高鳴りがやみません。
アイスジュエリーのタンゴは驚くほど技術的に安定していていました。
復帰を確信できなかった自分は、ちょっとファン失格かなあ。

でも嬉しいです。
ステファンが目指すものは一つしかなく、
それを手に入れることができるかどうかはわかりませんが
彼が再び、「僕はやりたい」と素直に言えるようになって、
本当に良かったと思います。

これからも素敵な彼の言葉を、どうぞよろしくお願いいたします
July 31 [Fri], 2009, 0:06
TSUGUMI
みかんちさん こんにちは
 顔を見ると言葉よりももっと伝わってくるものがありますよね。
 私も少しほっとした感じです。

 金沢でのタンゴはすごかったですよね… あれが試合で見られたらものすごいでしょうね。

hiroeさん
>懐かしい空気がやってきました
>同時に、また全く新たなページに突入したことをはっきり感じています。

 そうですね! 生まれ変わったステファンの新しい冒険はどこへ続くのでしょうね。

 大波に揺られて行きましょう どんぶらこどんぶらこと。
July 30 [Thu], 2009, 13:27
hiroe
素敵な訳をありがとうございます
映像だけでもステファンが充分伝わってきて、胸いっぱい?になっていましたが、ひとつひとつの言葉がついて本当にピントが合いました。しかも(にっこり)付きで!
懐かしい空気がやってきました
同時に、また全く新たなページに突入したことをはっきり感じています。
また色々ありますね
心身共に鍛えておこうと、静かに決意しました!
これからもTSUGUMIさんの言葉はきっと大きな支え?になることと思いますよろしくお願いいたしますっ
July 30 [Thu], 2009, 9:56
みかんち
TSUGUMIさん、通訳をありがとうございます
ステファンの笑顔がいいですね

アイスジュエリーのタンゴを見た時、やっぱりこのプログラムはコンペで見たいと強く思い、無性に闘う姿が恋しくなり、ちょっと心がかき乱されました。それでもグッとガマンしていたこと、できれば・・・それ以上は言っちゃいけないと思っていたこと。
ステファン本人の口から、本人のことばが聞けて、嬉しいです

あいかわらずのお騒がせさん 心配は尽きませんが
ステファンの心の準備は整った!それが何より嬉しいです
July 30 [Thu], 2009, 1:29
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像TSUGUMI
» 白紙撤回(ジュネーブのリンクの騒動4) (2016年12月19日)
アイコン画像furafura
» 白紙撤回(ジュネーブのリンクの騒動4) (2016年12月18日)
アイコン画像TSUGUMI
» 4年前を思い出す (2014年01月04日)
アイコン画像ざっそう
» 4年前を思い出す (2014年01月04日)
アイコン画像TSUGUMI
» Stars sur Glace 2014 紹介 (2013年11月30日)
アイコン画像mayuko
» Stars sur Glace 2014 紹介 (2013年11月30日)
アイコン画像TSUGUMI
» 涙の飛行(AP1) (2013年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TSUGUMI
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/andiamostella/index1_0.rdf