天使の微笑み(The Ice1)

July 27 [Mon], 2009, 11:34
 なんだか、思い切り陳腐な表現で申し訳ない

 今回のThe Iceの一番の楽しみは1年半ぶりの生アダム君だった。
 オープニングで、なつかしい見事なクルクルカーリーヘア。FSUで「ラファエルの描く天使のよう」とアダム君を評した人がいたが、まさにそんな感じの可愛らしい少年だった。もうちょっと背が伸びたら良かったなあ、とないものねだりをするが、元気一杯、楽しそうに滑っている。

 今回、自分の出番以外でも、常に「楽しい」オーラを身にまとって彼は滑っていた。そして、会場にあちこちに向かって「天使スマイル」を振りまく。「ちょっと媚び過ぎじゃない?」と思うくらい。もちろん、受け取った方は嬉しいに違いない(おい)。

 アダム君の出番は前半。一般観客が多い「The Ice」では知らない人も多いだろう。大丈夫かなあ…
 出て来た時点で歓声、ほっ。そして、美しい身のこなし、きれいなジャンプを決める度、見惚れるようなイーグルで1回回る度、複雑なポジションのスピンをするたび、会場が「おおっ!」と沸くのが伝わって来た。タノルッツ、ドーナツスピン。沢山のスタオベ、やった!
 日曜日のプログラムはどちらも"Desperade"(土曜日やったという"I'm yours"も見たかったなあ)。白いシンプルなシャツがお似合い。きれいで繊細で、ちょっとした音楽のニュアンスに合わせてアダム君が動きの調子を強めたり弱めたりするのが素晴らしい。穏やかさとひそやかな輝き、何だかとても晴れやかな気持ちにさせられるプログラムだ。そして、ひとつの作品としての完成された感じ。「ジュニアの時からプロスケーターのようだった」彼ならではだ。

 テン君と無良君との"Sexy Back"。かわいかったけど、「男の子達にあれを着せたかっただけじゃない?」というセクハラ疑惑(犯罪だ…) ちなみに踊りが一番上手だったのはテン君だったけど、アダム君もなかなか良かったような(ファンの欲目?)

 スピン合戦。誰が、一番長くスピンを回るのか競う。昼の部はシットスピン競争。アダム君、だんだん疲れてシットの足先が曲ってきている。最後は倒れて、でも一番? …いえいえ、私から遠く離れたところで日本代表こづ君が最後まで回っておりました 夜の部のコンビネーションスピンではアダム君は、止まってから自分で踊るようにくるくるしていましたが、ジェフ審判に止められました 「優勝は小塚」とジェフ君が指さす。おみごとこづ君(昨日はアダム君が2勝したらしいのに)。この二人はフィナーレは並んで一緒にストレートラインステップ。「アダム君のステップの方が派手だけど、こづの方が難しいことやっているのよ」とaちゃん。はい、ごめん、アダム君しか見ていなかったよ…

 フィナーレもThe Ice恒例の妙な踊りを元気一杯踊りまくり(真央ちゃんはちっとも振りを覚えていなかった、舞ちゃんが先生なのになぜ?そして曽根さんはうますぎ!)。

 多分、実人生でも彼は幸せなんだろうな。そんな感じが思い切り伝わって来た。
 「ハッピースケーター」アダム君にたくさんの人がファンになったに違いない。

 大切なオリンピックイヤー。ステファンと一緒に練習することもあるようだが、彼の今シーズンの活躍を祈る
  • URL:https://yaplog.jp/andiamostella/archive/718
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ぱんださん こんばんは!
>このショーの出演者の中で、一番可愛いのでは
 世界で一番可愛いと思っています

"I'm yours"見られたのですね。うらやましいです。"Desperade"も素敵でしたよ。

>両手を大きく広げて幸せそうに、楽しそうに滑る彼を観て、何だかこっちもほんわか暖かい気持ちになりました。
 目に浮かぶようですね。本当にハッピースケーターだと思いました。

>スピン大会も、私が観た「キャメルスピン対決」では最後の最後までドーナツの体勢になって頑張ってました
 見たかったです。負けず嫌いなんでしょうね!

 ステファン騒動があったにもかかわらず、翌日1日アダム君の笑顔が頭の中に浮かんでいました

 彼もぜひともバンクーバーに行って欲しいです!

July 30 [Thu], 2009, 21:54
ぱんだ
TSUGUMIさん、こんばんは

私は土曜日の夜公演のみ観に行きました。初めて生で見るアダム君、本当に天使のような風貌で、「このショーの出演者の中で、一番可愛いのでは」などと思っておりました水嶋ヒロ外人版

観たプログラムが"I'm yours"だったせいもあるかもしれませんが、ちょっとした所作がとってもオシャレなスケーターですよね。両手を大きく広げて幸せそうに、楽しそうに滑る彼を観て、何だかこっちもほんわか暖かい気持ちになりました。

スピン大会も、私が観た「キャメルスピン対決」では最後の最後までドーナツの体勢になって頑張ってましたちょうど目の前だったので、応援にも力が入りましたよ〜

NHK杯が楽しみです(まだチケット取れてないけど;)
July 30 [Thu], 2009, 21:40
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像TSUGUMI
» 白紙撤回(ジュネーブのリンクの騒動4) (2016年12月19日)
アイコン画像furafura
» 白紙撤回(ジュネーブのリンクの騒動4) (2016年12月18日)
アイコン画像TSUGUMI
» 4年前を思い出す (2014年01月04日)
アイコン画像ざっそう
» 4年前を思い出す (2014年01月04日)
アイコン画像TSUGUMI
» Stars sur Glace 2014 紹介 (2013年11月30日)
アイコン画像mayuko
» Stars sur Glace 2014 紹介 (2013年11月30日)
アイコン画像TSUGUMI
» 涙の飛行(AP1) (2013年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TSUGUMI
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/andiamostella/index1_0.rdf