プルシェンコ発言に対して(Le Matin)

May 30 [Sat], 2009, 19:37
 5月28日のLe Matinより。プルシェンコ発言に対して。
 分かっていたことだけど、人がなんと言おうとステファンは揺るがないことに一安心。

 5月28日、Le Matinより
 
Lambiel titillé par Plushenko
「プルシェンコはランビエールを刺激する」 

 帝王は先日、ランビエールはカムバックするだろうと判断した。しかし、ランビエールは自分の情熱と欲望に忠実だ。
     Jacques Wullschleger

 フロベールは言った。「熱中している仕事をする習慣は常に良いことだ」。そのようにステファン・ランビエールは試合から引退したが、練習に次ぐ練習を今も行っている。「練習をして、成長し、全てのジャンプを跳びたいです」。このヴァレー人は言う。常勝エフゲニー・プルシェンコはバンクーバーオリンピックに復帰しようとしているが、一緒にショーに出たランビエールのことを語った。「ステファン?彼はプレオリンピックのシーズンは休んで、新しいプログラムを準備したかったのです。そうでなければ、どうして、練習やショーで4回転を跳ぼうとするのですか?」

 ランビエールは帝王の言葉を知っている。それへの反応。「僕達はスロバキアでショーツアーをしました。一緒に練習しました。僕達は世界一の友達ではありませんが、うまくやっています。スケートは僕の情熱です。だから、僕が滑ることを妨げるものは何もないと思います。僕は自分の欲望に忠実でいます」彼は、ドーパミン検査資格を保持していることを伝えた。復帰は彼の頭の片隅にあるのだろうか?「考えていることを伝える義務はもうないでしょう。でも僕は自分をアスリートだと思っています。もし、扉を開けたい時には、そう出来る可能性を残しておかなくてはなりません。でも今は計画はありません」。

 試合に出られなくて寂しい

  2010年バンクーバーオリンピックには、スイスの男子シングルスケーターは一人もリンクにいない可能性がある(チャンピオンのジャマル・オスマンは9月の予選会に参加しなくてはならない)。(TSUGUMI注 今、オリンピック出場権があるのは女子のみ。ペア(モラン/ドルサ)もあと1歩の差で予選会にまわった)「スイス代表が出ないのは初めてではないでしょう」とステファン・ランビエールは思い起こさせる。「僕は、幸運なことに2回のオリンピックに出ました。2006年トリノは2回目でした。最高のスケーターがオリンピックに出場します。オリンピックに出ることは誰にでも許されたことではありません」ランビエールは付け加える。彼は試合がなくて寂しいと認める。そして、人々が彼がいないので寂しいことも分かっていると。


 「分かっている」と言われるのもさみしいなあ。
  • URL:https://yaplog.jp/andiamostella/archive/682
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ざっそうさん
 体さえ良くなれば…という気持ちがあるだけに、今回のインタビューからステファンはプルさんの発言に少し不快感を感じたのだろうと思いました。

>私が素晴らしいと思うのは、彼が試合を恋しいと自分に正直に言いながらも、今の人生に真っ向から挑戦して自分のものにしているという事実です
 同感です。
 つらい気持ちを挑戦のエネルギーに変えているのかな、と思いました。

 そして、あと1か月足らずで日本のショーがあります。楽しみでなりません
June 01 [Mon], 2009, 0:53
ざっそう
TSUGUMIさん、訳をありがとうございました。
日本でのスターズオンアイスの時にとられたインタビューの中でジェフは試合は恋しくない、と言い、ステファンは恋しい、と言っていましたね。
それでも引退を後悔していない、とステファンはいつも言っていました。
始めのうちは私は、ステファンが自分の今置かれている状況を受け入れようと少々無理して自分を納得させているように感じてもいました。
今は自分自身の中で調和を見出したようにも思われます。

私が素晴らしいと思うのは、彼が試合を恋しいと自分に正直に言いながらも、今の人生に真っ向から挑戦して自分のものにしているという事実です。 あらゆるショーで今まで成功していますよね。 アスリートショースケーターとしての彼をこれからも応援していきたいと思いました。
May 31 [Sun], 2009, 17:41
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像TSUGUMI
» 白紙撤回(ジュネーブのリンクの騒動4) (2016年12月19日)
アイコン画像furafura
» 白紙撤回(ジュネーブのリンクの騒動4) (2016年12月18日)
アイコン画像TSUGUMI
» 4年前を思い出す (2014年01月04日)
アイコン画像ざっそう
» 4年前を思い出す (2014年01月04日)
アイコン画像TSUGUMI
» Stars sur Glace 2014 紹介 (2013年11月30日)
アイコン画像mayuko
» Stars sur Glace 2014 紹介 (2013年11月30日)
アイコン画像TSUGUMI
» 涙の飛行(AP1) (2013年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TSUGUMI
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/andiamostella/index1_0.rdf