幸せな人(students.chインタビュー)

April 19 [Sun], 2009, 20:54
 国別のEXはテレビで見た。タンゴはAOIの時より、さらに進化したよう。指先まで洗練されていた。思わず椅子から転げ落ちてしまった。

 タイミング良く、ざっそうさんがまた記事訳をして下さったので紹介。
 ありがとうございます
 3月にローザンヌで行われた巨大氷上滑り台レース、Red Bull Crashed Iceの際に行われた
students.chのインタビュー。

 気になる所を抜書き。

怪我が完治することを望んではいます。 また完全に健康になりたいとは思っていますが残念ながら長期間かかるようです。

コーチはいません。 一人でトレーニングをしています。 毎日リンクに行っています。 コーチがいなくてもトレーニングをとても真剣にとらえています。

人生を満喫してください。人生はとても短いのです。 お互いに平和に交流するように。 この世にはあってはならないスキャンダルがとても多く存在しています。 だから皆が愛情を持って接することはとても大切です。

僕は僕の友人と家族を愛しています。 全ての人に敬意を持って接するように心がけています。 自分自身の中に満ち足りた心を持っている人は他の人にも平和を捧げられるのです。

僕は子供がとても好きです。 ですので逆境にいる子供たちを助けるのが好きです。 残念ながら僕たちのようには人生において幸せがいっぱいではない子供たちが大勢います


 特に印象的だったのは、「満ち足りた心を持っている人は」のくだり。多分、初めて聞いた内容なのにずっと昔から知っていたように感じた。多分、自分も同じようなことを考えていたのだと思う。

 苦しみ戦うあなたも好きだけど、幸せなあなたが大好き。
  • URL:https://yaplog.jp/andiamostella/archive/656
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
chobi
TSUGUMIさん

こちらこそ、空気読めず・・ですみませんでした

こんなヤツですが、これからもよろしくお願いします


私もタンゴ、しつこいほどに観ています
ステファンを観ているだけで、幸せですね〜
April 21 [Tue], 2009, 11:20
 遅れましたが、chobiさん ご丁寧にありがとうございました。

 昨日から、何度もタンゴを見返しています
April 20 [Mon], 2009, 21:42
TSUGUMI
ざっそうさん お疲れさまです。
 悩むことはいいことですよ
April 20 [Mon], 2009, 6:15
ざっそう
TSUGUMIさん、今までここがメンテナンスで書けないでいました。

“スイスのファンがガラであなたに感嘆することが出来るのはいつになるのでしょうか。”ということで自己解決してしまったのですが、いいですよね。

MBには英訳も出たようです。 私がいらん苦労をしている部分はさらっと訳してあったりして、 When are you planning to encharm your Swiss fans with any galas? ずるいぞ、主語がステファンになってる。 笑

きっとこれを訳した人も1分間くらいは考えたのかもしれませんね。
April 20 [Mon], 2009, 5:45
TSUGUMI
ざっそうさん
>椅子から転げ落ちたTSUGUMIさん、大丈夫ですか?
 ゆっくり落ちたので大丈夫です(笑)

 スイスのファンはいつあなたに感動を与えてもらうことが出来るのでしょうか?
 案1。

 テレビで感動を与えてもらいました

 
April 20 [Mon], 2009, 1:00
ざっそう
chobiさん、どういたしまして!

椅子から転げ落ちたTSUGUMIさん、大丈夫ですか?
訳の紹介をありがとうございました。

訳内のスイスのファン達はいつまたガラであなたに感嘆することを許されるのでしょうか。 の部分ですが、ここではdurfen(uの上にウムラウト)という、〜をしてもよい、という単語が使われているのは事実ですが、なんだか上の文を読むと皮肉っぽくも聞こえませんか?
本当はそういう意味ではなく、お願いのニュアンスが含まれています。
いつになったら見られるの〜〜?? みたいな。
この場合、 スイスのファン達はいつまたガラであなたに感嘆させていただけるのでしょうか。 で正しいのしょうか?
でもこれだと感嘆するのがステファンみたいになるかな? 
あなたに感嘆することができる?? やれ、難しや、アイヤイヤイ。。。
April 20 [Mon], 2009, 0:41
chobi
TSUGUMIさん

>お礼はどうぞ、ざっそうさんに

そうでした。失礼しました
この場をお借りしてもよろしいでしょうか・・

ざっそうさん、TSUGUMIさん同様いつもありがとうございます
お礼が遅れてすみません
お二人とも、これからどうぞよろしくお願いします。
April 19 [Sun], 2009, 23:04
TSUGUMI
chobiさん こんばんは。
 お礼はどうぞ、ざっそうさんに

>厳しい戦いの世界を知っているステファンの言葉
だからこそ、単に綺麗ごととしてではなく心に響くのでしょうね。

 同感です。

 タンゴ素敵でしたね! 幸せな気分になりました。
 髪の毛はぐちゃぐちゃしているのも可愛いのでは?(笑)
April 19 [Sun], 2009, 22:39
chobi
TSUGUMIさん

こんばんは

いつも素敵な記事の紹介をありがとうございます。

ステファンの言う通り、世界中の一人一人の人達が
平和に交流できるような、満ち足りた気持ちで生きて
行けたら幸せでしょうね

厳しい戦いの世界を知っているステファンの言葉
だからこそ、単に綺麗ごととしてではなく心に響くのでしょうね。

私もそんな風に生きていけるようになりたいなぁ。

今日は久しぶりにでですがステファンのタンゴを見ることとが
できて、満ち足りた幸せな気持ちで一日を締めくくれそうです

タンゴも滑り込まれてとても洗練されてきましたね
とっても素敵でした
若干髪の毛が伸びすぎて、まとまりがなくなっていたようにも
思いました(笑)
April 19 [Sun], 2009, 22:23
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像TSUGUMI
» 白紙撤回(ジュネーブのリンクの騒動4) (2016年12月19日)
アイコン画像furafura
» 白紙撤回(ジュネーブのリンクの騒動4) (2016年12月18日)
アイコン画像TSUGUMI
» 4年前を思い出す (2014年01月04日)
アイコン画像ざっそう
» 4年前を思い出す (2014年01月04日)
アイコン画像TSUGUMI
» Stars sur Glace 2014 紹介 (2013年11月30日)
アイコン画像mayuko
» Stars sur Glace 2014 紹介 (2013年11月30日)
アイコン画像TSUGUMI
» 涙の飛行(AP1) (2013年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TSUGUMI
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/andiamostella/index1_0.rdf