でかい男(国別3)

April 18 [Sat], 2009, 23:23
 今日は試合は見に行けなかったが、真央ちゃんが素晴らしかった〜
 あの場にいた人たちもおめでとう!

 さて、昨日の話。たいして御贔屓はいなくても男子シングルはやっぱり楽しい。

 それにしても第1グループがこうも気が抜けないとは

 こづ君は良かったけど、やはり少し地味だったかなあ。怪我をしていると聞いたのでそのせいだろうか。

 ジャンプは不調だったけど、パトリック君の滑りの美しさはやはりすさまじい。見ているだけで、瞼を気持ちよくなでられているような目の快感がある…すべての動きがなめらかにつながっていて全く切れ目がない。そして、頭の先からつま先までがこれまた無理なく一体となって動いている感じなのである。
 本命にはならないと思うけれど、やはり彼の滑りはいい。

 アマデオ君はものすごく期待が持てる感じがする。ちょっと日本人のような顔だが、良く踊れるしアピールもある。この日は不調だったし、次が楽しみ。

 第2グループの練習前。そういう訳で、私の目の前は選手出入り口だったのだが、そこにでかい男が「俺が一番に出る」と立ちはだかっていた。でかい男がいるので後ろはほとんど見えなかった。

 アボット君は、クワドは跳んだけど… 今にも泣きそうな顔でキスクラに戻って来たが、そこで、後ろで彼を慰めるかのようににこにこ顔で踊っているアゴ君に 彼は本当にリズム感が素晴らしい。にこにこしながら、ちょっと体を揺らしているだけでなんて素敵なんだろう。その踊りにアボット君も笑顔を取り戻す。

 織田君やったあ!ちょっと慎重すぎてゆっくりになった気もしたが、素晴らしいスケーティング、きれいなジャンプ。NHK杯の時も良かったけど、あの時はなんだか暗くてまわりもあまり盛り上がれない感じだったが、今回は本人も満足したようだったし、スタオベもいっぱいだった。

 次はでかい男、ことエヴァン君。大歓声(彼ってこんなにファンがいたのね、失礼)衣装が大変素敵。クリーンな滑りで完璧に演じきった。失敗する気配すらなかった。
 そして、タラソワマジックに感動。エヴァン君は決してリズム感がいい方ではない。しかし、ラプソディー・イン・ブルーの曲はあまりリズミカルではなくゆったりとした感じで、彼の「でかさ」に合っている(おい)。大きな動きが素晴らしい。
 曲のクライマックスにむけてゆったりと盛り上がって行くところ、まるでチャンピオンの華やかさを見せるような雰囲気だった。そして、最後にたたみかけるようなステップ。
 会場中がスタオベ。まるでチャンピオンをたたえるような感じだった。
 私はエヴァン君のファンではないのだが、とても印象が強かったらしく、今日は1日頭の中で「ラプソディ・イン・ブルー」が鳴っていた
  • URL:https://yaplog.jp/andiamostella/archive/655
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像TSUGUMI
» 白紙撤回(ジュネーブのリンクの騒動4) (2016年12月19日)
アイコン画像furafura
» 白紙撤回(ジュネーブのリンクの騒動4) (2016年12月18日)
アイコン画像TSUGUMI
» 4年前を思い出す (2014年01月04日)
アイコン画像ざっそう
» 4年前を思い出す (2014年01月04日)
アイコン画像TSUGUMI
» Stars sur Glace 2014 紹介 (2013年11月30日)
アイコン画像mayuko
» Stars sur Glace 2014 紹介 (2013年11月30日)
アイコン画像TSUGUMI
» 涙の飛行(AP1) (2013年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TSUGUMI
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/andiamostella/index1_0.rdf