湖上のアイスショー

October 31 [Tue], 2006, 18:26
 スイスで行われるArt on ice。来年2月にチューリヒとローザンヌで行われるショーには、ステファンとサラ・マイヤーちゃんの他にプルさん、ベレズナヤ・シハルリゼ、トットミアニーナ・マリニンという豪華な顔ぶれが揃う。ページを見るたび行きたくて、思わず「Tickets」をクリックしそうになっては思いとどまる(だって今年はワールドもあるし、行けないよ〜

 久しぶりにページを覗いたら、2月15日、サン・モリッツ(こういうところ、有名なリゾートらしい)でのショーが追加されたことに気が付いた。早速ページに行ってみてびっくり。

 "Art on Ice St. Moritz" show with live music and the world's best
figure skaters performing on the frozen Lake St. Moritz

 つまり、サン・モリッツ湖の上でアイスショーをするんだ。天然氷の上で、生演奏でのアイスショー ひゃあ素敵。
 さらに写真にあるような、不思議な雰囲気のテントの中でウェルカムカクテルを飲んで、氷上のショーを見て、ディナーの時はスケーターのインタビューがあって、最後にRoger Hodgsonと言う人(すみません、よく知りません)のコンサートまであるらしい。
 ちなみに500名限定で、お値段はCHF 1,200.- per person ていうと日本円に直して11万2800円

 ああ行きたいよ〜 湖上のスケートというと竹宮恵子の「ロンド・カプリチオーソ」の世界じゃないか。そこで滑るステファン、そして彼を目の前にディナーなんて‥(追記 今のところ、メンバーはプルさん、ベレズナヤ・シハルリゼ、マイヤーちゃんのみ、となっていました、ステファンは来ないの?)

 と言いつつも、2月の極寒のスイス、しかもサン・モーリツの標高は1775メートルもある。スケーターの身体も心配だ。 
  • URL:https://yaplog.jp/andiamostella/archive/39
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
キジーちゃん@関西
あ、ほんとだー。Google でこのブログを検索して最初にヒットしたリンクをクリックしたら、おととしの記事だった
January 04 [Fri], 2008, 1:15
キジーちゃん
 なんでおととしの記事にコメントを
 今年もやりますよ。サンモーリツ。プルさんも来ますよ。でもステファンはいないけど。
January 03 [Thu], 2008, 22:59
キジーちゃん@関西
あけましておめでとうございます

湖上のアイスショー、先日のXOI@新横浜より寒そう(ぶるぶる)。でも、サン・モリッツのほうが優雅だ 膝かけではなく、毛皮のコートをレンタル、だったりして。究極のアイスショー、一度でいいから行ってみたいですね。
January 03 [Thu], 2008, 22:49
TSUGUMI
なつしろぎくさん こんばんは。
 残念なことに素敵なカクテルのたとえが分からない私‥でもステファン自身が「美酒」かもしれませんね

 竹宮恵子さんは「風と木の詩」が大好きでした。青春の思い出です、って歳がばれますね。心が締め付けられるような話でした。耽美的で心理的。「ロンド・カプリチオーソ」は最近読んだのですが、読むのにとても気力と体力が要りました。でもすごく感動しました。
タチアナ・タラソワさんって竹宮恵子さんの漫画のように、感情の激しい、幻想的な世界のPGを作るかただと思うのですが。
 なるほど。タラソワさんは、本当にジョニーに素敵なプログラムを作ってくれましたよね。感謝しています。
October 31 [Tue], 2006, 23:43
TSUGUMI
saoさん
あの話はとても感動的だけど、とても重くて哀しい話でもあります。でも、それがジョニー君を応援するのにいい話かもしれません。辛さを乗り越えて輝くから。
October 31 [Tue], 2006, 22:50
なつしろぎく
TSUGUMIさん、こんばんは。さすが西欧。絵画的なことをなさいますね。日本だったら御神渡の氷上で薪能?(薪は無理でした)
でもカクテルで見るスケートというとステファンは色が違う…ような(笑)あえて言うならギムレットやマティーニよりはスクリュードライバーな感じでしょうか。

竹宮恵子さん、懐かしいです。以前いくつか作品は読んでるのですが、なんと言うタイトルだったか憶えていない…すこし耽美的な感じでしたっけ。ロンド・カプリチオーソなんてまさにジョニーですね。そういえばタチアナ・タラソワさんって竹宮恵子さんの漫画のように、感情の激しい、幻想的な世界のPGを作るかただと思うのですが。
October 31 [Tue], 2006, 22:42
>あの主人公の男の子がジョニーそっくりという噂があるので、思わず読んでしまいました。
私も以前にヤフオクで買ってしまいました(笑)
でも、まだ読んでないんです(汗)
私が買った理由はもう一つ。ジョニ君イラストを描くのに参考にしようと思ったのですが、私の描くジョニくんと体系が違いすぎて、参考になりませんでした(爆)

引っ張り出して、読んでみます♪そして、月明かりに照らされて滑るジョニ君を想像してみます♪きっといい夢みれるさ(笑)
October 31 [Tue], 2006, 22:09
TSUGUMI
Ann-Kouさん
ステファン出ないんですか? その方が、心が楽になるかも知れませんが(苦笑)。
あ; そこで赤○ンは似合わんから、メンバーから外されたとか言う?(滝汗〜)
いや、あの気温下で赤○ンでお腹出したら、いくらなんでも危険では?‥
・・・それはジョニーの世界ですね。 す、すてふぁんではちょっと・・・(滝汗)
・・・だから外されてるのか?

神秘的は無理かもしれませんが(笑)、「湖だ、楽しいな〜子供は風の子!」と滑るのもいいのでは?
October 31 [Tue], 2006, 21:11
Ann-Kou
すごいですね〜! いや〜私も、普通のArt on Iceの方でも、あのメンバーを見たときにはもうもう、すごく惹かれてていたのですがっ
(もちろんWorldの方が重要で・・・ってより、それ以外の面でもとても行けやしませんが

あ、でも、今まだメンバーにステファンの名前はなかった・・・ マイヤーちゃんはあるのに。 出ないのかしら?

しかしその湖の上のショーとは、なんだかすご〜く神秘的な世界が見られそうな気がします。 あ; そこで赤○ンは似合わんから、メンバーから外されたとか言う?(滝汗〜)

>北欧の湖に美少年が滑る、感動的な話なのです。
・・・それはジョニーの世界ですね。 す、すてふぁんではちょっと・・・(滝汗)
・・・だから外されてるのか?

いや、ユーロとワールドの間で、まだ本人と契約が取れていないだけということにしようか・・・(ブツブツブツ)
October 31 [Tue], 2006, 20:38
TSUGUMI
月明かりだけでスケーティング♪ってそれはないか。
saoさん、なんて素敵なことをおっしゃるのですか? 想像しただけで眼がになるではないですか!
 「ロンドカプリチオーソ」読まれたことあります? あの主人公の男の子がジョニーそっくりという噂があるので、思わず読んでしまいました。北欧の湖に美少年が滑る、感動的な話なのです。

 ジョニーのディナーショー、それは行くしかないでしょう! というかDOIのランチョンパーティーも、少しそのノリがあったですね(質問をしたり、くじ引きに当たるとハグしてもらったり、写真を撮ったり‥)
October 31 [Tue], 2006, 19:32
天然のアイスリンクなんて、ロマンティックすぎじゃないですか
月明かりだけでスケーティング♪ってそれはないか。笑。
ディナー中にはジョニーの歌やトーク!ってディナーショーじゃないのか(笑)
というより、ジョニーは出なかったんだわ(爆)

日本でディナーショーがあっても、結構満員になってそー(笑)
で、何する?って感じだけど。(爆)
October 31 [Tue], 2006, 19:18
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像TSUGUMI
» 白紙撤回(ジュネーブのリンクの騒動4) (2016年12月19日)
アイコン画像furafura
» 白紙撤回(ジュネーブのリンクの騒動4) (2016年12月18日)
アイコン画像TSUGUMI
» 4年前を思い出す (2014年01月04日)
アイコン画像ざっそう
» 4年前を思い出す (2014年01月04日)
アイコン画像TSUGUMI
» Stars sur Glace 2014 紹介 (2013年11月30日)
アイコン画像mayuko
» Stars sur Glace 2014 紹介 (2013年11月30日)
アイコン画像TSUGUMI
» 涙の飛行(AP1) (2013年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TSUGUMI
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/andiamostella/index1_0.rdf