同じ作曲者?−マキシム・ロドリゲス

October 29 [Sun], 2006, 11:41
 今朝も早起きしたものの、真央ちゃんは残念な結果に。でもまあ、昨日は天使の夢を見せてもらったことだし、まだまだ進化する人だからあまり心配はしていない。

 朝早々、ステファンの公式掲示板より、ちょっとびっくりした情報。
 日本のアイスショーでプロデュースをしたり、歌ったりしている、キャンデローロのダルタニャンの作曲者、マキシム・ロドリゲスさん。彼がジョニーのフリープログラム Child of Nazareth こちらで視聴できます。「accueil」から「Ecouter」横のマークをクリック) を作曲するのは知っていた。(この曲でどう滑るのか、全く想像が付かないけど、叙情的な部分と力強い部分が両方あるところが、期待が持てます)

 しかし、ステファンのフリーの曲の一部も、作るらしい(bio
→Patinage  Artistique) (追記 編曲は全部、作曲は一部のようです)

 その下の数行は、本当に私のためにあるような。「3回の全米チャンピョン、ジョニー・ウィアーのフリープログラム『ナザレの子供』の作曲」「2回の世界チャンピョン、ステファン・ランビエールのフリープログラムの一部の作曲および編曲」「ランビエールのEXの編曲」。 
(つまり、またEX作るの? 一体今年はいくつ作るのやら? いや、もちろん嬉しいけど)。

 静岡と仙台のCOIで、Najarroさんに振り付けを頼んだだけではなく、いろいろなことがあったのは想像される。 (全くあなたの行動力には改めて脱帽です)

 ちなみに「ダルタニャン」の視聴も出来ます(musiqueの上から4番目)。本当に懐かしい。

 さて、マキシムさんに感謝することになるのだろうか?
  • URL:https://yaplog.jp/andiamostella/archive/38
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TSUGUMI
Ann-Kouさん
やはり間に合わなかったですね。私たちは、ひょっとして世界初演に立ち会うのではないですか。それも楽しみと言うことで…
ゼブラはそろそろ飽きて来たような気も(私まで飽きっぽくなったか?)

SPの謎の「スイス民族音楽」(ヨーデル付き?)も、ニュース映像で見た感じ、とても素敵なので楽しみです。(しかしジャンプ大丈夫なんだろうか?)
October 30 [Mon], 2006, 21:46
Ann-Kou
TSUGUMIさん
話をぐきっと曲げてスミマセン。
私の心配、心配する暇もなく、まるで聞きつけたかのような情報が出てまいりました(笑)。

スケカナのFSは、ある意味ではドキドキせずに迎えられそうです。
October 30 [Mon], 2006, 20:49
TSUGUMI
saoさん
お仕事本当にお疲れ様です。そして家のパソコンが音無しとは…ご愁傷様です(ショックの大きさを想像します) 曲はいいと思うんですよ。特に前半の音楽がムードがあっていいですね。ただ、難しいと思う。後半は下手をすると音楽に負けてしまいそうです。そこをどうするかが挑戦ですね。
October 30 [Mon], 2006, 19:40
誰もジョニ君の曲のこと話してないや。。。
で、今家に着いたのですが、よく考えると、家のパソコン音が聞こえないのでした。。。バカだ。
明日、会社で聞いてからコメントします(爆)
October 30 [Mon], 2006, 1:25
TSUGUMI
Ann−Kouさん
>つまり、パーツパーツには、大体大枠が出来ていて、ここで何の要素を入れるかも決まっていて、あとは4分30秒に収めるだけって状態で、だだだっと作って・・・
でもその状態で「今」だったら、どーするんでしょうかねえええ?? (んが;)

ねえええ  だから「2年で完成」とか?
>スケカナ、いきなりゼブラだったら、それはそれで逆の意味で「衝撃」になりそうですわ・・・
いや、私はそうなんじゃないかと思っているのですが‥ マドリードはその後はないでしょうか。ああどきどき
October 29 [Sun], 2006, 22:10
Ann-Kou
そーいえば、11月にまたマドリッドに行くと言っていたとか? あの〜、スケカナの男子SPは現地時間11月3日なんですけど?!(^^; それまでに行くのか? マドリッド経由ビクトリア・・・

>「一体いつ、音楽作る暇があったんだ?」
う〜ん・・・私は、割とスタンダードなタンゴ・フラメンコ系の音楽を組合わせて、そこにロドリゲス氏の音楽をちょろっとはさんで・・・というくらいじゃないか?と想像しましたが・・・
つまり、パーツパーツには、大体大枠が出来ていて、ここで何の要素を入れるかも決まっていて、あとは4分30秒に収めるだけって状態で、だだだっと作って・・・
でもその状態で「今」だったら、どーするんでしょうかねえええ?? (んが;)

スケカナ、いきなりゼブラだったら、それはそれで逆の意味で「衝撃」になりそうですわ・・・
October 29 [Sun], 2006, 21:52
TSUGUMI
Ann-Kouさん
 あのサイト、ややこしかったですねえ。まあ、おかげでどういう人なのか少しは勉強になりましたが。グエンさんのお気に入りなんですか。今年のTOI、DOI、COIを手がけた、と書いてありましたね。

とにかく、あれだけ進んでいなかったFS作りが、COI@Japanに来たことで、一気に走り出したのがよく分かります・・・
「あほか、プログラムも出来てないのに、こんな時に来ているばあいか〜?!」と思ってましたが・・・ 来てよかったの・・・でしょうかね?


 でもCOIが9月中旬で、下旬にNajarroさんがスイスに行っているわけですよね。「一体いつ、音楽作る暇があったんだ?」と気になっております。プログラム、今作っている最中だったりして 

その答は、来週分かるのですね。

ああ、どうしましょう‥ どきどき


October 29 [Sun], 2006, 16:12
Ann-Kou
あー、TSUGUMIさんところに先に来たらよかった。(^^;
私、EXの方の文面、どこに書いてるのよー?!っと、あっちこっちひたすらクリックしまくりましたよ、ロドリゲス氏のサイト内。 めっちゃ時間がとられた・・・(疲)

この方、デロション組やポンセロなど、フランススケーターのたくさんの方々と仕事しておられるのですね。
以前から、グエンがお気に入りで、日本のショーによく来ているという話ですが、ステファンも仏語仲間で気が合ったのでしょうかね。

とにかく、あれだけ進んでいなかったFS作りが、COI@Japanに来たことで、一気に走り出したのがよく分かります・・・
「あほか、プログラムも出来てないのに、こんな時に来ているばあいか〜?!」と思ってましたが・・・ 来てよかったの・・・でしょうかね?

その答は、来週分かるのですね。
October 29 [Sun], 2006, 15:43
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像TSUGUMI
» 白紙撤回(ジュネーブのリンクの騒動4) (2016年12月19日)
アイコン画像furafura
» 白紙撤回(ジュネーブのリンクの騒動4) (2016年12月18日)
アイコン画像TSUGUMI
» 4年前を思い出す (2014年01月04日)
アイコン画像ざっそう
» 4年前を思い出す (2014年01月04日)
アイコン画像TSUGUMI
» Stars sur Glace 2014 紹介 (2013年11月30日)
アイコン画像mayuko
» Stars sur Glace 2014 紹介 (2013年11月30日)
アイコン画像TSUGUMI
» 涙の飛行(AP1) (2013年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TSUGUMI
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/andiamostella/index1_0.rdf