「前進」(NZZ新聞)

November 25 [Sun], 2007, 9:44
 ざっそうさんがさっそくNZZ新聞の記事を訳してくださいました。ありがとうございます

まずはドイツ語の第1報。 NZZ(新チューリッヒ新聞)に出た記事です。

その中からステファンの言葉とその他、少しばかり訳します。

ランビエルは歓びを感じている。「ロシア杯で得たポジティブなことが2つあります。ひとつはミスの無いショートプログラム。 もうひとつは中国杯よりもずっといいフィーリングを感じたフリープログラム。」 彼は大きな前進をした、としている。 「良い感じがしていた。 でも2回目の4回転ではジャンプの高さが十分でなく、空中でまっすぐではなかった。」 ルッツでは勢いが無かった。 

「今日、中国杯でとは違った感触を体に感じていました。」 彼は強い自分を感じたそうだ。 そうして全てを出そうとした。「まだ良くならなければならないことがいっぱいあることを自覚しています。 トリプルアクセルの練習もします。」

コーチのペーター・グリュッターの意見では、ランビエルの成績はトレーニングでの成績を反映している。 「彼はトレーニングでも良いプログラムを演じなければいけないのです。 あまりに多くのミスが起こってはならないのです。」 それと同時にグリュッターには確実なトレーニングのための時間が少なすぎる。 2週間後には8回目のタイトルをかけてのスイス選手権があり、その1週間後にはグランプリファイナルがある。 そのためグリュッターは彼の生徒にスイス選手権を練習の過程として見るように勧めている。
 

 ちょっと前進。Andiamo

(追記)golden skateの男子FPの記事。

  • URL:https://yaplog.jp/andiamostella/archive/309
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TSUGUMI
 わ、途中で送信してしまいました。
ざっそうさん
 そんなに心配していました?(爆) 
 
 カルネクルーダを見ながら「こんなに素敵なアーティストへの尊敬を少し忘れていたかなあ」とちょっと反省した私

hataeさん
>フリーについては、復活の段階中でまだまだこれからですね。しかし、ほんとにノーミスでステファンの内側から燃えるようなメッセージが溢れ出たら、会場どうなるんでしょ?ジャッジも、採点に困った連発?いや、満点をどうぞ〜。
 うふふふ〜 「ジャッジも悩殺されたのね」と思いました(爆)
November 26 [Mon], 2007, 17:18
TSUGUMI

ずいぶん嬉しそうな顔してますので心配するのはこれで止めにしませんか?
November 26 [Mon], 2007, 17:11
hatae
ざっそうさん、翻訳ありがとうございます。記者会見の動画も後ほどいただいてきます。

フリーはテレビで、SPはやっとDLして今見てきました。(私も仕事中にもかわらず態度がでかい?笑)

SPは、本人も嬉しかったでしょうが、私もよくぞ2週間でここまで持ち直してきたと、ほんとに嬉しいの連発

しかし、皆さんがいわれるように、胸元のラクダの下着のように見えるのは・・・
ダイジェストでちらっと見えた時は、衣装はオツ!又作ったんだ!くらいだったのに・・あれは・・あれは・・なにもいいますまい

フリーについては、復活の段階中でまだまだこれからですね。しかし、ほんとにノーミスでステファンの内側から燃えるようなメッセージが溢れ出たら、会場どうなるんでしょ?ジャッジも、採点に困った連発?いや、満点をどうぞ〜。

TSUGUMIさん、ステファンが日本のファンのためにとの、メッセージ、私ほんとにです。
ステファン、貴方のおかげで喜びを分かち合える仲間の皆さんと知り合えて、私は感激しまくってます。ありがとうね〜
November 26 [Mon], 2007, 15:04
ざっそう
ロシア杯での記者会見の画像がMBで出ています。
取ってきました。
ステファンは5分どころか9分も遅刻してますので最初の9分間はジョニーの観察をお楽しみいただいて、やおら現れてなにげに態度のでかいステファンが言っている事はちゃおちゃおさんがご紹介くださったことと同じです。
付け加えるならば、ファイナルに行けることが・・あ、行けたらいいな・・多分行けることが嬉しい(大いに意訳)と言っているみたいです。

あのう・・・ずいぶん嬉しそうな顔してますので心配するのはこれで止めにしませんか?

ダウンロードは開いたサイトの真ん中の緑色のDownloadをクリックしてください。
November 26 [Mon], 2007, 10:36
みかんち
MBでガラ映像を見ました!
なんだか最近ロミジュリを見ると「がんばったね〜お疲れ様だったね〜次もがんばろうね〜」と涙もろくなってしまいます。
やっぱりステファンが一番。
>何度も彼の演技が見られるって、すごく嬉しいことなのですよね
ほんとにそうですね
November 26 [Mon], 2007, 2:29
saraさん こんばんは
 そうそう、グランプリシリーズで2回彼を見て、ファイナルまで行けるって、実はステファン史上は2回目なんですね。こうやって、何度も彼の演技が見られるって、すごく嬉しいことなのですよね(去年はねえ

 フラメンコもねえ、生まれた頃は全くジャンプが入らなくて‥スイスでは「プログラム変えろ」っていう意見も出たのですよ。それを思えば夢のようですね。
November 25 [Sun], 2007, 23:39
sara
TSUGUMIさん、みなさん、こんばんは。
ざっそうさん、記事の翻訳ありがとうございます。
ステファン、今シーズンを闘っていく手応えを感じているようで、本当に嬉しいですね
BSで見たフラメンコは、ジャンプはアレですが、丁寧に音を拾っていて、彼がやろうとしていることは伝わってきました。

考えてみたら、去年の今頃作ったフラメンコ。
それが3月の東京ではあの素晴らしい演技を見せてくれました。
その間のドキドキ(心臓に悪かったですよね)を考えれば、
この時期、もう2回も試合での彼を応援できたこと自体幸せかも・・・なんて思ってみたり
2005年のGPシリーズでは、中国、ロシアと(ゼブラ衣装も一緒に)進化して、ファイナルでそれまで入らなかった3Aを決めて(でしたよね?)、それからオリンピック、ワールドの泣き顔、笑顔・・・
ファンとしてはついつい早い成果を期待してしまうんですが(自重)、怪我をしないように、一歩一歩進んでいってほしいです。
(長くなってしまって、ごめんなさい。)
November 25 [Sun], 2007, 23:24
ちゃおちゃおさん
 記事の紹介ありがとうございます。ファイナルを楽しみにしたいですね!

みかんちさん
 良い時も悪い時も常に経験から成長する(しょっ中波がある)ところが彼の魅力ですね

まるてぃんさん
 私もBS放送を見ました。中杯よりは随分いいのですが、やはり東京ワールドや、ショー・バージョン(ジャンプは簡単だけど)の生き生きとした感じを見ているので、進化を待ちたいですね。
November 25 [Sun], 2007, 21:47
まるてぃん
みなさん、こんばんは。
先ほどBS放送の男子フリー見終わりました。
ステファン、まだちょっと不安げな感じに見受けられましたが、本人が良い感じを得たのなら何よりです
中杯に比べたら確実に前進しているし、何よりとうとうInterpretationが8点! すごい!
次々に競技があって大変でしょうけれど、最終目標ワールドに向けて一歩一歩確実にステップアップしていって欲しいです
November 25 [Sun], 2007, 17:16
みかんち
TSUGUMIさん、みなさん、こんにちわ。
1試合ごとに何かをつかんで成長している。それだけでも嬉しいです。
ステファンが前向きな気持ちでいることが何より励みになります。
あんでぃあ〜も〜
Interpretation8点のフラメンコ、見るのが楽しみ


November 25 [Sun], 2007, 12:44
TSUGUMIさん、ISUサイトにも2つのポジティヴな点に関して、同様の内容の英文が載っていますね。
あとは
“I worked very hard to do the big step between the Cup of China and here, and I want to make another big step forward in the Final”
チューハイ以降、かなり集中的に練習したということでしょう。次の目標ファイナルへ向けてのさらなる飛躍を
November 25 [Sun], 2007, 12:32
えっちゃんママさん こんにちは
 ちょっぴり前進、COCの時を思えば、すごく前進したのに、ちょっぴり残念なファン心理です。でも確実な何かを本人が感じていることは嬉しいですね。
 ここは焦らず、「あんでぃあ〜も」(行きましょう)とゆっくり行きたいものですね。
November 25 [Sun], 2007, 10:40
TSUGUMIさんこんにちは。
よい感触を得たと聞いてうれしくなりました。順位、ではないのですね。彼にとってすべりの一つ一つが次へのステップアップにつながっていくんですね。私もInterpretationの8点にはとてもうれしく思いました。これだけ表現できて、評価もされて、感動を与えてくれている…。彼とともに私たちも“前進”!ですね。
November 25 [Sun], 2007, 10:07
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像TSUGUMI
» 白紙撤回(ジュネーブのリンクの騒動4) (2016年12月19日)
アイコン画像furafura
» 白紙撤回(ジュネーブのリンクの騒動4) (2016年12月18日)
アイコン画像TSUGUMI
» 4年前を思い出す (2014年01月04日)
アイコン画像ざっそう
» 4年前を思い出す (2014年01月04日)
アイコン画像TSUGUMI
» Stars sur Glace 2014 紹介 (2013年11月30日)
アイコン画像mayuko
» Stars sur Glace 2014 紹介 (2013年11月30日)
アイコン画像TSUGUMI
» 涙の飛行(AP1) (2013年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TSUGUMI
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/andiamostella/index1_0.rdf