小悪魔(COR「カルネ・クルーダ」)

November 24 [Sat], 2007, 16:24
 この2週間、ぶつぶつと思っていたのは「あの素敵なカルネ・クルーダを育てて行って欲しい」という願いだった。「何も変えることはない」と本人が言っている以上、いつかはなんとかなると思っていた(私は彼の自己観察はいつも正しいと思っている)。

 「カルネ・クルーダ」は初めてクワドが入ったが、クリーンに仕上がっていた。素敵だったが、「まだまだ未完成」だと思い、これからが楽しみになった。今はまだテクニックとステップをこなすぎりぎりで、その上の何かがあまり感じられない(と言ってもすでにすごいのだが)。

 あのプログラムが何なのか、今は分からない。静岡、golden skate award、COC、そして今回のCOR、衣装も変われば、表現も大分変わって来たように思う。

 で、噂の新新衣装。私は「ウエストサイド若造」衣装が好きだったので、ちょっと残念なのだが、やはり、「明るい元気な若者の話」ではないのだろう。
 今回の衣装は、間の「オヤジシャツ」は置いておき(あれは変えるでしょうね?)、イメージとしては西洋の悪魔、あるいは火の精みたいな感じ。ちょっと神秘的で、ちょっとワルで、ちょっとやんちゃで‥

 で、踊りの方は(滑りとはあえて言わない)まだ余裕とスパイスはこれからだと思うが‥‥あれは何と言えばいいのだろう?(苦笑)。身体のコントロールとアンバランス、伸びやかさとぐにゃぐにゃした崩れ、直線と曲線、狂気と美しさ‥ それがどちらへ向かって行くのかは今後のお楽しみ。

 あ、勝負のことを何も書いていなかった(苦笑) COCのどん底から、這い上がるのは彼をもってしても大変だと思う。それを一つ一つ着実にこなしているように思った。
 今夜も頑張れ
  • URL:https://yaplog.jp/andiamostella/archive/307
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
hataeさん
 テレビ放送をお楽しみに。日本のファンへの嬉しい言葉もありますよ。

saraさん
 いえ、自分に対する言葉だったんですが(笑)
>ステファンが音楽を感じて、感じたものを全身で表現して、
>そんなときの彼の演技を見ていると
>まるで彼を通して音楽を聴いているような気持ちになるんです。

 素敵な言葉をありがとうございました
November 24 [Sat], 2007, 20:11
sara
TSUGUMIさん、
あのプログラムが大好きだからこそ、つい辛口になってしまうのですよね(笑)
そうなんですよね〜フォローありがとうございます(笑)
「這えば立て、立てば歩けの親心」というやつかも?

ステファンが音楽を感じて、感じたものを全身で表現して、
そんなときの彼の演技を見ていると
まるで彼を通して音楽を聴いているような気持ちになるんです。

今夜は魂のこもったフラメンコを・・・
そして、会心の笑顔を・・・(祈)
November 24 [Sat], 2007, 19:36
hatae
今晩は。 やっぱり気になったので、SPの結果を見に
職場訪問!

SP結果、一位!内容については、ジャンプが全て成功!
ってことだけしかわからない私・・

でも、ステファンがCOCからほんとに気持ちを切り替えて、
どうやら、身体のほうも復調傾向にあるらしいってこと。

これは、嬉しいです。ってことで、あんまり嬉しいので、
足跡つけて帰りま〜す。
November 24 [Sat], 2007, 18:12
ちゃおちゃおさん
 あの衣装をいつ作ったかは私も謎です。まさかblood diamondの変形(違うか) ラクダシャツはねえ‥
 あの赤いのは血のイメージなんでしょうね(なんか安易じゃありませんか?
 フラメンコが楽しみになってきました。

saraさん
 あのプログラムが大好きだからこそ、つい辛口になってしまうのですよね(笑) 一歩一歩前進して欲しいですね
November 24 [Sat], 2007, 18:08
sara
TSUGUMIさん、こんばんは。
BSの大きな映像でみた競技仕様のカルネクルーダ(アナウンサーに「生肉」と紹介されてましたね(笑))
確かに、見ていてステップはまだ忙しい印象が強くて、スピンでやっと「あぁ、美しい」とほっと一息つくような感じでしたが、
もっと滑り込んで動きに「タメ」と「キレ」が出てきたら(すみません、いい表現が浮かばなくて)、きっともっと素晴らしいものになると確信しました。
ジャンプの課題もありますし、まだまだこれから・・・ではありますが、これからもチームと自分自身を信じてがんばってほしいですね

ちゃおちゃおさん
あの「ラクダシャツ」は私も変えてほしいです。
ただでさえ○けているといわれるのに、このままではオヤジ認定です。
November 24 [Sat], 2007, 17:49
TSUGUMIさん、私もBSを見ました。
たしかにTUSUGUMIさんのおっしゃるように、まだ進化途上という感じですが、とにかく、本人の笑顔が見られてよかった。
本当にどん底だったチューハイからあそこまで立て直してきたところに、精神的な強さを感じました。

そして、ウワサの新新衣装ですが、あれ、いつの間に作っていたんでしょう?どっかでニュースになっていましたっけ?
てっきりイタリアのショーの若造衣装なんだと思っていたので驚き。
なんだかところどころ、裂けて血が出ているかのように思えるのは、「生肉」のイメージなのかな?
ちょっとシュールなところは、さすがステファン
でもラクダシャツはちょっと変えてほしいですよね(爆)。
November 24 [Sat], 2007, 17:10
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像TSUGUMI
» 白紙撤回(ジュネーブのリンクの騒動4) (2016年12月19日)
アイコン画像furafura
» 白紙撤回(ジュネーブのリンクの騒動4) (2016年12月18日)
アイコン画像TSUGUMI
» 4年前を思い出す (2014年01月04日)
アイコン画像ざっそう
» 4年前を思い出す (2014年01月04日)
アイコン画像TSUGUMI
» Stars sur Glace 2014 紹介 (2013年11月30日)
アイコン画像mayuko
» Stars sur Glace 2014 紹介 (2013年11月30日)
アイコン画像TSUGUMI
» 涙の飛行(AP1) (2013年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TSUGUMI
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/andiamostella/index1_0.rdf