インターハイはスターが一杯

January 27 [Sun], 2019, 22:56
 ガイシアリーナに行くのは2010年NHK杯以来である。プール前の遠い席からフロランの初表彰台の演技を見届けたのは懐かしい思い出だ。
 寒風吹きすさぶ中を歩く。名古屋に来るのは夏のショーの時が多いからこんなに寒いのかと唖然。それでも心は楽しみで一杯。インターハイと言っても今の高校生はスター揃いである。高志カ君、須本君、壷井君、木科君、星南君… さすがにスイスの高志カ君は来ないが女子は全日本女王の坂本花織ちゃんまで来る!(びっくり)
 女子フリー後半から見る。なぜ、第3グループ?の白岩優奈ちゃんがいきなり良い演技で盛り上がる。
 最終グループは全日本上位陣がずらり。楽しみにしていた横井ゆは菜ちゃんはちょっと緊張して固かったかな。山下真瑚ちゃんも豪快なジャンプと柔らかな滑りにうっとり。
 そして花織ちゃんの「ピアノレッスン」。DOIで見た時も雄大で素敵なプログラムだと思ったが、熟成して全く別のプログラムのようだった。つらい境遇に耐えながら強く生きていく主人公の苦悩と情熱が全身から伝わってくるような表現。豪快なジャンプ。このプログラムは世界を狙えそうだ。

 男子の楽しみはまず全日本ジュニアチャンピオン、見る度に成長著しい壷井君。全日本で見られなかった須本君(残念ながら私の好きな今期のプログラムから去年のプログラムに戻してしまったが。そして全日本でもとてもカッコ良かった木科君。男らしさが魅力の太一朗君、などなど。

 星南君は今期はなかなかジャンプが決まらず苦しんでいる。華があって魅力的な選手なのだが…
 最終グループ。木科君は最初の3Aはきれいだったが次が転倒。上の方から見ていると、滑りに柔らかさもあって独特の雰囲気が魅力的だ。本田ルーカス君は体ががっしりしていてジャンプが決まったら素敵な選手になりそう。
 プランタン杯以来の長谷川一輝君はすっかり体が大きくなった印象。今回はちょっと残念な出来だったか。
 須本君は、まだ少し元気がない印象。3Aも決まって美しいスケーティングも見られたが、先シーズンの全日本ジュニアでの素晴らしい演技を見ているだけに比べてしまう。来シーズンにはまた元気な姿を見せて欲しい。
 山隈太一朗君は良かった! ジャンプも随分安定して来たようで、男らしく楽しい演技に会場中が盛り上がった。これは優勝してもおかしくない。
 最後はたっちゃんこと壷井君。6分間練習では決まっていた3Aが抜けてしまった。他の選手と比べるとスケ−ティングは段違いにきれスピンも上手。失敗しなければ彼が優勝したであろうが残念…

 インターハイはエキシビションもある。須本君の「Bring him Home」が美しかった。壷井君はフリープログラムのにリベンジに挑んだが3Aが何度跳んでも抜ける…今日はダメらしい。
 太一朗君はコレオシークエンス付きの。ララランド。もちろん大盛り上がり。
 時間もあるので表彰式はスキップしたが充実した観戦だった。
  • URL:https://yaplog.jp/andiamostella/archive/1854
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2019年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像TSUGUMI
» 白紙撤回(ジュネーブのリンクの騒動4) (2016年12月19日)
アイコン画像furafura
» 白紙撤回(ジュネーブのリンクの騒動4) (2016年12月18日)
アイコン画像TSUGUMI
» 4年前を思い出す (2014年01月04日)
アイコン画像ざっそう
» 4年前を思い出す (2014年01月04日)
アイコン画像TSUGUMI
» Stars sur Glace 2014 紹介 (2013年11月30日)
アイコン画像mayuko
» Stars sur Glace 2014 紹介 (2013年11月30日)
アイコン画像TSUGUMI
» 涙の飛行(AP1) (2013年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TSUGUMI
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/andiamostella/index1_0.rdf