すき焼きは危険?(ステファン、食べ物について語る2)

January 05 [Mon], 2015, 21:13
 ステファンのインタビュー の続き。
 スイス人から見たすき焼きの印象にびっくり!

(世界中の料理で特に好きなものは他にありますか?)
ステファン 日本では大好きな料理があります。すき焼きです。非常に薄く切った牛肉と、様々な野菜とキノコの料理です。卓上で調理して、お椀で生卵と合わせて食べます。

(生卵ですって? それは少し危険ですね)
ステファン そうです。初めてこの料理を見た時は少しためらいました。卵は新鮮だろうか、食べなくてはいけないのだろうか、と自問自答しました。海外では、しばしば知らない食べ物に出会い、食べたらどうなるか恐くなることがあります。全公演で滑りますから、翌日に病気になる訳には行きません。でもすき焼きの場合は、リスクを冒すことにしました。今では、日本に行く度に少なくとも1回はすき焼きを食べます。

(ロシアでは何を食べますか?)
ステファン ボルシチ! ロシアに旅をして、赤カブを食べないことはありません。1リットルだって飲み干せます。


 ウェイトレスが、生のヤシの実に入れたスープを持って来る。ステファンはそれを見て「ワオ!」と感嘆の声を抑えられない。しばらく経って、第1の皿を味わって、同じように興奮して「すごくおいしい!」と彼は叫ぶ。豆腐を取りながら眼をキラキラさせて。ステファンは魅力的で純真で陽気な話し相手だ。

(以前、好きなものを全部食べて太らなかったらいいな、と言いましたね)
ステファン そうです! 特に甘いものは、小さな罪です。

(あなたのような偉大なアスリートは、毎日練習しているから、体重の増える心配はないのでは…)
ステファン 今までは順調です。でもフィギュアスケートは他のスポーツと同じように常に体重を保たなければなりません。もし1キロでも増えたら、ジャンプを跳ぶのが難しくなって、スピンのスピードが落ちてしまいます。

(では理想の体重は?)
ステファン 67キロです。175センチだから、多すぎはしないでしょう。

(これまで、どうやって体重を増やしも減らしもせず維持して来たのですか?)
ステファン 7歳の時から滑っているのでそれほど複雑なことではありません。厳しい行動指針に従って生活し、練習し、食べることに慣れています。規律の面では、僕はスイス製の腕時計のように正確に調整しています。どの位の量の食事が自分に合い、いつ満腹するのか分かっています。一度に沢山食べないことは大切です。またゆっくり食べて楽しむことも大切です。このように食べていれば、ダイエットは必要ありません


 続きます
  • URL:https://yaplog.jp/andiamostella/archive/1729
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像TSUGUMI
» 白紙撤回(ジュネーブのリンクの騒動4) (2016年12月19日)
アイコン画像furafura
» 白紙撤回(ジュネーブのリンクの騒動4) (2016年12月18日)
アイコン画像TSUGUMI
» 4年前を思い出す (2014年01月04日)
アイコン画像ざっそう
» 4年前を思い出す (2014年01月04日)
アイコン画像TSUGUMI
» Stars sur Glace 2014 紹介 (2013年11月30日)
アイコン画像mayuko
» Stars sur Glace 2014 紹介 (2013年11月30日)
アイコン画像TSUGUMI
» 涙の飛行(AP1) (2013年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TSUGUMI
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/andiamostella/index1_0.rdf