ステファン、タイレストランにて食べ物について語る

January 04 [Sun], 2015, 20:56
 AS情報より、ステファンのインタビュー。
 こちら。
 食いしん坊でグルメのステファンの姿が伝わる、とても楽しいインタビューである。

 「甘いものには眼が無い」

 ステファン・ランビエルは自宅のあるローザンヌから直行して来た。いくつかの荷物を抱え、チューリッヒのマリオット・ホテルのレストラン「ホワイト・エレファント」に入って来る。手帳を見ると、スケジュールはぎっしり詰まっている。ツヴィングリの街で2日間過ごし、ドルトムントに発ち、サンクトペテルブルクを経て、カザフスタンに行く予定だ。試合から引退しても、ステファン・ランビエルは毎日リンクに行く。教え、世界の半分の大リンクで行われるショーの振り付けの練習をするために。タイレストランのスタッフはスターに会えて見るからに嬉しそうだ。会話の中でステファンは、アジアに沢山のファンがいて、訪問の度にポップスターのような歓迎を受けると語る。レストランのウェイトレスは、フランス語でステファンと会話を交わす。彼は完璧にドイツ語を話すけれども

(ランビエルさん、1年の3分の2は移動していますね。アートオンアイスのグループと旅をし、他にもロシア、韓国、日本、中国、チューリッヒからベルリンへ行き、ショーに参加しています。あなたのような旅人にとって、食べ物はどれ位大切ですか?)
ステファン 僕のようなアスリートにとって、栄養はとても大切です。どこに行っても健康に良い様々な食べ物を口にしようと気を使っています。新しい国に行き、新しい景色を見て、何より新しい料理に出会うのが大好きです。どこへ行っても、驚くべき真正の料理を味わうことが出来るのは素晴らしいことです。

(あなたがアジア料理が好きなので、タイレストランに来ています。どういう点が良いのですか?)
ステファン 満腹感が無くても満足出来ることです。元気に食事を終えられることです。パンを食べず、パスタも殆ど食べないのが良いのです。パンもパスタも好きですが、僕には合いません。タイ料理では、主な材料は米、魚、肉と野菜です。完璧です。

(好きなタイ料理は何ですか?)
ステファン レモングラスの香の料理は全て好きです。初めてタイに行った時に、レモングラスの香の地元の料理を食べて、知らない味わいに驚きました。母はポルトガル人で、魚と豚肉を良く使います


 ウェルカムドリンク、エキゾチックなフルーツカクテルを飲んだ後で、ステファンはトム・カ・ガイ、ココナッツミルクとレモングラスと鶏肉のスープを注文する。第1皿には、豆腐と、砕いたピーナツとコブミカンの葉とタイバジルの入ったパナンカレーを注文した。メニューではこのコースは2頭の象のマークが付いている。辛いと言う意味だ。ウェイトレスは、料理に使われているトウガラシがとても辛いので、1頭の象に減らすよう勧め、彼は了解した。「辛いものは好きだけど、トウガラシは他の食べ物の味を消してしまうから」。 

 続きます
  • URL:https://yaplog.jp/andiamostella/archive/1728
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像TSUGUMI
» 白紙撤回(ジュネーブのリンクの騒動4) (2016年12月19日)
アイコン画像furafura
» 白紙撤回(ジュネーブのリンクの騒動4) (2016年12月18日)
アイコン画像TSUGUMI
» 4年前を思い出す (2014年01月04日)
アイコン画像ざっそう
» 4年前を思い出す (2014年01月04日)
アイコン画像TSUGUMI
» Stars sur Glace 2014 紹介 (2013年11月30日)
アイコン画像mayuko
» Stars sur Glace 2014 紹介 (2013年11月30日)
アイコン画像TSUGUMI
» 涙の飛行(AP1) (2013年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TSUGUMI
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/andiamostella/index1_0.rdf