フランスダンスは面白い

October 14 [Mon], 2013, 21:11
 休憩時間にはトナカイのようなゆるキャラ?が出て来て女の子達と一緒にプレゼントを投げたり、紙鉄砲で飛ばしたりしていた。これは、フランスのrigion centre 中心地方のゆるキャラ、レッジである。
 レッジとフロラン

 客席はリンク片側にしか無く、残念ながらジャッジサイドはなし。自由席なのだが、フリー当日は「関係者席」が中心部5列位を占めている。と言っても席はかなり空いている。当然、座ろうとする人達もいるのだが、そうすると「怖い顔をしたおばちゃん」が来て「そこはダメです」と追い返されてしまう。席はぎっしりなのにはなはだ迷惑である。
 という訳で関係者席の後方から見ていた。

 女子のフリー。マエちゃんは練習で決まっていたジャンプがポロポロ抜けたが貫録の優勝。

 楽しかったのはフリーダンス。この面白さはひょっとしたらロシア以上?
 下位の二組は、名前からするとロシア人とフランス人のカップルであろうか。背が高くて見た目は中々素敵。

 上位3組は、興奮し放し。
 パパダキス組のフリーダンスに会場が沸騰。モダンでお洒落で迫力があって色っぽくて、技をびしばしと決める度に(ツイヅルは速いし、リフトのポジションも次々変わる)拍手。終わったらスタオベ(2日間で初めて)。これだけでも、オルレアンに来たかいがあったというもの。
 これでは次のキャロン・ジョーンズは滑りにくいのではないかと思った。しかし、負けじ魂に火が付いたのか、彼らでは見たこともないような、素晴らしい演技。上手くなったね!
 「白鳥の湖」の曲を色っぽく美しく、情緒たっぷりに滑った。練習よりずっと良い。ペルネル嬢は姫のようだ。またスタオベ。
 最後はナタファビのフリー「星の王子様」。キダムや「禁じられた遊び」の曲で、若い男女の出会い、すれ違い、切なさ、そして恋が燃え上がる、と言うストーリー。星の王子様の物語は、愛し合ってのに出会えない切ない恋の物語と思っている(現実のサン・テグジュペリ夫妻のように)私にとっては?な解釈ではあるが、ロマンティックな恋の物語で会場は湧く。

 楽しい試合の後は表彰式。双眼鏡で見て、ギヨームの黒い眼がうっとりするほど綺麗なことに気付いた。遠目で見ると「顔の長い人だなあ」と思っていたが(ごめんなさい)、とても美男美女のカップルなのだ。フランスダンスの将来がとても楽しみだ。
  • URL:https://yaplog.jp/andiamostella/archive/1610
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像TSUGUMI
» 白紙撤回(ジュネーブのリンクの騒動4) (2016年12月19日)
アイコン画像furafura
» 白紙撤回(ジュネーブのリンクの騒動4) (2016年12月18日)
アイコン画像TSUGUMI
» 4年前を思い出す (2014年01月04日)
アイコン画像ざっそう
» 4年前を思い出す (2014年01月04日)
アイコン画像TSUGUMI
» Stars sur Glace 2014 紹介 (2013年11月30日)
アイコン画像mayuko
» Stars sur Glace 2014 紹介 (2013年11月30日)
アイコン画像TSUGUMI
» 涙の飛行(AP1) (2013年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TSUGUMI
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/andiamostella/index1_0.rdf