世界最高の戦い

December 22 [Sat], 2012, 23:08
 自分の最大のご贔屓が日本人でなくてほっとするという(爆)今日。
 男子フリーをテレビで見て、現地に行かなかったことを心臓のためには良かったかも、と思った。

 男子の地上波放送はいきなり樹君でびっくり。
 今季一番好きだった「火の鳥」のプログラム。これもひょっとして見納めになってしまうのかと思うと悲しくなった。ドラマチックで美しいプログラム。これで全日本を飾って欲しかった。
 次は田中刑事君。これまた大好きな「アンタッチャブル」のプログラムが、こちらはとても生き生きと演じられてわくわく。どんどん男っぽさを増す彼の今後が楽しみでしかたない。世界ジュニア、行けるよね?
 昨日から「アモディオ」で検索すると引っかかるのは佐々木彰生君。そんなに似ているかしらん。3Aだけでなく、スケーティングがすごく上手くなったのように思う。

 そしていきなり最終グループ1番滑走は大輔君って…心の準備が。
 以前から思っているのだが、追いつめられた時の高橋大輔は怖い。ものすごく怖い。
 今一つぴんと来ないと言い続けていた道化師のプログラム。こんなにドラマチックでカッコ良いプログラムだったんだ。全身にいきわたる神経。4回転以外は完璧なジャンプ。緩急を付けたステップ。会場中を巻き込みながら駆け抜けて行くすさまじいエネルギー。気が付くと涙がジワリ。
 興奮しきった神経に、あくまでもやわらかな健人君の動きが心地良い。イケメンな彼だがふわりとした腕の動きの美しさには惚れ惚れする。ジャンプもまとめて素晴らしい演技。良かったね!
 織田君(泣)

 無良君は全身に力がみなぎっている感じがした。暴走して失敗しないか心配したが大丈夫だった。1つ1つの動きがダイナミックで男らしくて、日頃彼のファンでもないのにドキドキしてしまうカッコ良さ。2個目の3Aの失敗は惜しかったが、素晴らしかった!
 小塚君はどうしちゃったの? 真面目に心臓が止まるかと思った

 結弦君は、スケーティングやステップや全体の完成度など、ファンの目から見てもまだまだ大輔君の域に遠いと思う。でも今日は「ノートルダム・ド・パリ」の物語の香を感じた。若者の青春の傷つきを、悲しみを彼は表現始めたと思った。最後のイナバウアーが音楽に乗る時にドラマを感じた。
 上位2人にとっては全日本は通過点でしかないのかも知れない。ワールドはどうなることだろう。そして日本の3枠目は誰?

(追記) 羽生君に初優勝おめでとうと書くのを忘れていた。言い訳をすると(羽生ファンだが)今日の勝利は私の中では大輔君であったし、羽生君にとってはこれは通過点に過ぎないと思ってしまったから(苦笑)
  • URL:https://yaplog.jp/andiamostella/archive/1504
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
a-koさん、お帰りなさい。お疲れ様でした。
 テレビで見ていた方が心臓に良くなかったかも知れませんが ゆづる君はどうなるのか予想が出来ませんね。楽しみです。

 ドラマとしては刑事君、健人君、彰生君に特に感動させて頂きました。
 本当に人生って、予想通りには行かないものですね!
December 25 [Tue], 2012, 0:06
a-ko
TSUGUMIさんこんにちは。
全日本楽しかったです(^o^)
そうですね、ゆづる君はまだまだ伸びしろを感じました。彼の完成形は一体どこにあるんでしょうね?行く末が恐ろしくも楽しみです(^^)
今回の全日本男子はレベルが高すぎて、誰が勝ったとか負けたとか関係ないほど感動させてもらいました。全員に金メダルをあげたい。全員がその価値のある選手達だと思いました。
December 24 [Mon], 2012, 15:17
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像TSUGUMI
» 白紙撤回(ジュネーブのリンクの騒動4) (2016年12月19日)
アイコン画像furafura
» 白紙撤回(ジュネーブのリンクの騒動4) (2016年12月18日)
アイコン画像TSUGUMI
» 4年前を思い出す (2014年01月04日)
アイコン画像ざっそう
» 4年前を思い出す (2014年01月04日)
アイコン画像TSUGUMI
» Stars sur Glace 2014 紹介 (2013年11月30日)
アイコン画像mayuko
» Stars sur Glace 2014 紹介 (2013年11月30日)
アイコン画像TSUGUMI
» 涙の飛行(AP1) (2013年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TSUGUMI
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/andiamostella/index1_0.rdf