積雪を信じて私の車でレッツGO!

January 11 [Fri], 2013, 12:20
私は雪遊びが好きですが、大人では可笑しいですか?雪が舞うと「ウワ〜雪!」って思わず叫びませんか?その後私は「やみませんように」って祈ります。
ドジな私がスキーとかのスポーツが出来る訳でもありません。
純粋に真っ白な雪が大好きなんです。
スマートフォンの天気予報で週末の所に雪だるまマークが出ていて思わず興奮!その寒波襲来の日に合わせ新雪を探し求め旅の計画をたてました。
車のタイヤは既にスタッドレス!そして当日目覚まし無しで目が覚めると窓の外はすっかり雪景色。
テンションあげあげで焦って布団から飛び出し、洋服に着替えて北へ車を走らせました。
家を出て一時間半、夢にまで見た雪原!府道から山道に入り超狭い道を抜け秘密基地へと。
その場所に着くと車から降り、大雪原に何回も後ろ向きで倒れ込みました。
大傑作なのは起き上がると雪原に私のまがいもの?だらけ!ハッと気が付き周りを見渡すと、其処には鹿が私をガン見!いくら動物でも一人はしゃいでいたのを見られ赤面でしたよ。
雪遊びを一時間堪能し、さすがに寒さと空腹で帰る事に。
国道に出てから薄暗いドライブインを見つけ入る事に。
あんかけうどんをオーダーして出来上がるまで申し訳程度のお土産売り場を散策?地味なお土産の中にひときわ目を引くパン売り場を発見!其々がOPP袋に包まれてリボンでラッピング♪自然と手が出ていました。
食事もすみ身体も心も暖まり家に帰るのみです。
本当に幸せな休暇となりました。

  • URL:https://yaplog.jp/amerikakigojik/archive/111
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。