「ミトコンドリア」とアンチエイジング

June 21 [Thu], 2018, 7:17
年を重ねても若くて美しい人とそうじゃない人の違いは、どこにあるのでしょうか?



それは、ミトコンドリアに違いがあるかもしれません。



ミトコンドリアは細胞の中にある小器官で、細胞全体の10〜20%を占めております。その主な働きは、体や臓器を動かす、考える、熱を発生させるためのエネルギーを作り出すの3つです。



このミトコンドリアでエネルギーを作り出す際に必要なのが酸素です。



人間が呼吸をして酸素を取り込まないとすぐに死んでしまうのは、酸素が無いとミトコンドリアは、生命活動に必要なエネルギーを生み出すことができないからです。



ミトコンドリアがエネルギーを合成する際に発生するのが活性酸素です。



この活性酸素は、強力な酸化力で細胞を傷つけ、これによって引き起こされるのが老化や病気です。



老化や病気を遠ざけて、いつまでも美しく健康でいるためには、このミトコンドリアと活性酸素を制する必要があります。



そのためは、良質なミトコンドリアを増やす必要があります。



ミトコンドリアは体に必要な量しかエネルギーを作りません。体を休めてばかりいると、ミトコンドリアの量もエネルギーの生産量も落ちてしまいます。逆に、体にエネルギー不足を知らせてやれば、ミトコンドリアを増やすことが出来ます。



そのためには、背筋を伸ばす、背筋や太ももの筋肉を鍛える、マッサージで体を刺激する、空腹を感じる、寒さを感じるなどが有効です。



常に背筋を伸ばして大股で歩くように心がけ、食事はお腹が空いてからする。また、寒風摩擦などが効果的です。



体内の酸素量を急激に増やさないことも大切です。そのためには、急激な運動は避け、ウォームアップやクールダウンを行いましょう。



また、余計なストレスを避けてメンタルを整えることも大切です。強いストレスは血流を一時的に悪化させ、これが回復するときに、体内の酸素量が急激に増えます。



ストレスに強いメンタルづくりや余計なストレスを避ける環境づくりが必要です。



発生した活性酸素を除去するのも大切です。そのためには、抗酸化物質が有効です。


プラセンタ原液の抽出方法
  • URL:https://yaplog.jp/amcsel004/archive/73
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:privres
読者になる
2018年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる