サプリメントの種類と効果

March 13 [Tue], 2018, 6:37
サプリメントを上手に利用するには、どんな成分にどんな効果があるのかをよく知っておく事が大切です。


プロテインは、体に必要なたん白質を完璧なバランスで配合した食品です。



タンパク質の吸収に必要なビタミン・カルシウムが配合されて売られている事も多いのですが、基本的には、筋肉やその他体の重要な組織の材料であるタンパク質を補給するためのサプリメントです。



脂肪を付けずに筋肉を付けたいというスポーツマンや、余計なカロリーを摂らずに、必要なタンパク質を補給したいというダイエット中の人にとっては、重要なサプリメントです。



アミノ酸は、タンパク質を分解した物質です。プロテインと同様に、体の材料としても重要なのですが、アミノ酸としてのサプリメントはプロテインには無い特別な効果を持っております。



例えば、脂肪燃焼の効率を上げてくれるアミノ酸、疲労回復を早めてくれるアミノ酸
など、色々な効果が確認されています。



ビタミンやミネラルは、骨格を作ったり、人間の体で起こっている様々な化学反応に関係しているため、これらが不足すると、抵抗力の低下弱や体の不調の原因になります。



ビタミン・ミネラルは、大量に必要な栄養素ではありませんが、種類が多いので、食品から全ての成分を完全に補給することは難しいのです。



このため、マルチビタミンやマルチミネラル等のサプリメントは、スポーツなどをしていない人にも幅広く利用されており、スーパーやコンビニでも簡単に購入できますので、一番身近なサプリメントと言えるでしょう。



食物繊維は、腸内の環境を整えて、余計な油分等の体外への排出を助ける栄養素です。普通の食品からも摂取できますが、食事だけでは不十分な場合は、サプリメントを利用するという手もあります。



ただし、食物繊維は一度にたくさん摂りすぎると、体質によってはお腹の調子が悪くなることもあるので注意が必要です。



クレアチンは、筋肉の中で予備のエネルギータンクとして働き、強い筋力を長く持続させてくれます。



また、クレアチンの量は、筋肉の量に比例するので、スポーツをしている人が、筋肉を大きく、太くするためにも役立ちます。


スーパープラセンタとは?
  • URL:https://yaplog.jp/amcsel004/archive/67
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:privres
読者になる
2018年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる