妊活での体作り

December 26 [Tue], 2017, 7:13
妊活といっても、具体的にはどんなことをすれば良いのでしょうか。基本的には自分の体を知る、妊娠しやすい体を作ることでよう。


基礎体温を測ることは、妊活の第一歩です。寝起きのタイミングで基礎体温をつけて、排卵周期を知ることで妊娠しやすい時期がわかるようになります。


次に、体を冷やさないことです。冷えは妊娠の大敵です。体が冷えると血行が悪くなり子宮の機能が下がり、それが慢性化すると妊娠しにくい体になったり、妊娠しても流産しやすくなるなどのリスクがあります。


夏はエアコンの使い過ぎで体を冷やさないようにするだけではなく、冷たい飲み物は避けるなど、普段口にするものからの注意が必要です。


バランスのとれた食生活は、健康的な体づくりのためにも大切です。バランスのとれた食事を1日3食しっかりととることによって、妊娠しやすい体へと改善されていきます。


また、適度に体を動かすことによって、血行の促進、筋肉の発達、自律神経やホルモンバランスを整えるとともに、ストレスが発散されて気持ちがリフレッシュされます。


妊娠中の強い睡魔の原因は
  • URL:https://yaplog.jp/amcsel004/archive/57
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:privres
読者になる
2017年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる