天然酵母パンのご案内@1029

October 28 [Mon], 2019, 6:56
明日、29日(火)に入荷するパンをお知らせします。
札幌からこだわりの天然酵母パンを届けていただいています。
自然食のお店「まほろば」さん内の「ベーカリーフィニクス」さん謹製〜

定番のパンは4種類です。
 ろばブレッド 350円
 バターロール 140円
 あんぱん 190円
 雑穀ブレッド 450円




そして週替わりのパンが3種類で、今回は
 仁木カボチャあんぱん ← NEW!!
 梨ロール
 甘栗と干し葡萄のライ麦パン 

です

「仁木カボチャあんぱん」 ・・・  250円 ← NEW!!
   まほろば農園(仁木町)のカボチャで自家製のあんを作りました。
   平たく焼いたカボチャ感たっぷりのあんぱんです
   ひふみ糖使用。卵、乳製品は不使用
 
「梨ロール」 ・・・  280円
   洋ナシの自家製コンポートをふんわり生地で巻き込んで焼き上げたスイーツパンです
   発酵バター、有精卵、ひふみ糖、牛乳 使用です  

「甘栗と干し葡萄のライ麦パン」・・・ 280円 
   有機レーズンとほくほくした食感の甘栗を香りが良いライ麦入りの生地に混ぜ込み栗型に焼き上げたハードパンです
   砂糖、乳製品、卵は不使用です

ということで、明日は 7種類のパンが入荷になります。
極上の天然酵母パンたちをぜひどうぞ〜

_

しっでぃぐりーんネットワークさんから、最高に美味しい南瓜を仕入れさせていただいております。
北見の秋場農園さんの安心・安全かぼちゃ

農薬・化学肥料不使用 さらに、無肥料というスペシャルな栽培なのです
日本屈指の自然農法家として有名な秋場さんの自然栽培歴は60年にも及んでいます。
北見は耕作の北限地と言われていますが、その厳しい自然条件に適した人参、黒豆、大豆、小豆、じゃがいも、玉ねぎ、かぼちゃ、などを自家採種を続けてきた賜物なんですネ
先日、秋場さんの南瓜をちょこっと塩を入れて茹でて食べたのですが、そのしっとりとした食感と濃厚な甘みに感動しました
   
上で、まほろば農園さんのスペシャル南瓜を使った『仁木カボチャあんぱん』を紹介しているので、読んでいる方は混乱してしまいますネ。すいません(><)
まほろば農園さんのお野菜ももちろん最高の出来でございます
今回はフードマイレージの考えもありますから、釧路からなるべく近い方ということで、北見の秋場農園さんの南瓜を優先したということです〜。

_



_

秋は陰性が強まり始めます。
樹々が紅葉し葉を落とし、冬に備えて水分を減らして行くのと対応しているようで、体も排泄が進みます。
肺と粘膜が弱まり易いので、ケアが必要です。
レンコンや里芋、ゆり根、そばがオススメです。
熊本県八代の水の子農園さんから、農薬不使用の安心栽培レンコンを入荷していますよ〜(^^)/

肺と大腸には関連があるとマクロビオティックでは説明していますので、腸の状態を示す下唇が乾燥している場合は大腸の乾燥が気になりますので、葛を摂り入れてほしいところです。
秋はよ〜く汗をかいて、腎臓を元気に働かせていくのが、来る冬を快適に過ごすポイントになってきます。
釧路は年中陰性エネルギーが強く作用しますので、腎臓が弱りやすいのです。
腎臓が弱ると、冷え、むくみ、心配性が悪さをし、汗をかきにくくなり、皮膚からの排泄能が低下し、アトピーを悪化させます。
アトピー重症度合いでは、釧路(〜厚岸)が日本一だと言われています(><)
腎臓を元気にする小豆は欠かせません。
もし魚を食べるのであれば、大根おろしはマストです

オーサワジャパンさんのホームページに
 * 秋の実り、小 豆 を楽しもう! *
という特集が載っています。
https://www.ohsawa-japan.co.jp/goods/pdf/tsubuan.pdf

「小豆のきんつば」、「どらやき」、
「小豆キャロブラテ」、「小豆のポタージュ」
の4品レシピがありますよ

腎臓を労わるのに、動物性たんぱく質は避けること。
小豆のパワーを台無しにする白砂糖や単糖類は避けること。
肺と粘膜を弱らせる乳製品は避けること。
オーサワジャパンさんはマクロビオティックに従って、その辺、安心なレシピを紹介してくれています

「小豆キャロブラテ」のレシピをここに転載しておきますネ。

【材料】(1杯分)
「有機玄米でつくったライスミルク」……………… 100ml
「オーサワのつぶしあん」……………………………… 30g
「カナーン有機キャロブシロップ」…………………… 適量
【作り方】
@鍋にライスミルクとあんを入れて、混ぜながら温める。
A @をミキサーにかけたら、カップに入れ、上からキャロブシロップをかける。

「有機玄米でつくったライスミルク」は玄米ミルクなので、乳製品不使用です
「オーサワのつぶしあん」は水飴とアガベシロップで甘みづけしているので、砂糖不使用です
「カナーン有機キャロブシロップ」はマクロビスイーツ作りに大活躍なスペシャル甘味料です
コレがなければ、キャロブパウダーと水飴で代替するとイイでしょう。

先週、釧路でも雪虫が飛んでいましたから、そろそろ初雪が舞いそうです。
足首周りもしっかり暖めて、腎臓ケアをしっかりとやっておきましょう
_

去年10月4日、アメリカ副大統領・ペンス氏の演説は最高でした。
「米中新冷戦」。
アメリカのケーブルテレビTOP3すべてがトランプ大統領と共和党を支持しているのです。
単に台頭する中国を抑えてアメリカが世界覇権で君臨したいからという動機ではありません。
実はアメリカ人の中に、共産主義の恐ろしい陰謀を知る人たちが増え、こうしてトランプ氏のような強いリーダーを求める潮流が出来上がったのでした。
  (注) アメリカが正義だとは言いません
今年は10月24日に、ワシントンの政策研究機関ウィルソン・センターで、アメリカ副大統領・ペンス氏の演説が行われました。

「米中関係の将来」について、です。
今回も、ペンス副大統領は中国の宗教弾圧の実態に言及しています。
さらに、日本人14人を「反スパイ法」とやらを根拠に逮捕し、すでに9人を起訴するなど、信じがたき「人質外交」を展開していることを述べました。
日本の腰抜け間抜け外交批判でもあります
9月3日、北海道大学の40代教授が北京市内のホテルで拘束されています。
中国共産党政府は今も納得できる情報を出さぬままで、日本政府も何も手を打てないでいるのです。
それもこれも、恥ずべきお粗末な日本国憲法の制約のせいデス。
なんとかしなければ

  • URL:https://yaplog.jp/amamu/archive/3399
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amamu
読者になる
"Hemp"の商品たち。人間にとって最も理想的な穀物であり、ロハスな資源です。麻の実ナッツ、麻の実油、麻の実入りチョコ、ヘンプソープをオススメします。不老長寿の「麻の実」を生活に取り入れましょう地球にアサを迎えましょう
2019年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像amamu
» エンバランスの深型容器 (2019年11月16日)
アイコン画像わいえす
» エンバランスの深型容器 (2019年11月15日)
アイコン画像店長
» 土は微生物の塊 (2019年05月13日)
アイコン画像江別のあき⭐
» 土は微生物の塊 (2019年05月10日)
アイコン画像amamu
» 天然酵母パンのご案内@0115 (2019年01月17日)
アイコン画像わいえす
» 天然酵母パンのご案内@0115 (2019年01月15日)
アイコン画像インクカートリッジ
» 厄介な電子レンジ (2018年11月06日)
アイコン画像amamu
» ララムーン箱販売セール!! (2018年07月18日)
アイコン画像みーやん
» ララムーン箱販売セール!! (2018年07月18日)
アイコン画像yuzu
» エウレカさんオープン&蒸しぱん@0323 (2018年07月04日)
月別アーカイブ