It's CBD

January 11 [Thu], 2018, 21:11
今日、1月11日は鏡開きの日でした。
お供え餅を鏡餅と呼んでいるところのものを縁起が悪い「割る」を避けて「開く」と言っているのですね〜
店長は鏡開きと聞くと、神棚の鏡を隠している扉を開ける様子を想像してしまうのでした。
皆さんはお餅を食べましたか〜

おいしいけど危険な日本の餅 死者が出ることも - BBCニュース
http://www.www.bbc.com/japanese/42538421

毎年、新年のお祝いに食べる餅をのどに詰まらせる事故が起きています。
こういう苦しい思いはしたくないですねぇ
普段からよく噛んで、唾液の出と舌の動きを良くしておかないと

111は日本ハム入りを果たした清宮 幸太郎選手が高校通算で達成したホームラン記録数の数字。
スリーセブン・スリーセブン・スリーセブンとは、3×7×37=777 のことを言ってますが、3×37で111 でした。
清宮選手のイニシャルK・Kは11・11ですから、何かと”11”が気になっています



今日、このブログの総アクセス数が103万に達しました
ちょうど1と3と7の数字が並んでいて気持ちがイイ”11”のでした(^^)
1371(いざない)。感謝です

_

今月の新商品として案内していました『オーサワのベジ玄米ラーメン(担担麺)』がやっと明日(1/12)、入荷する予定です
1-1-2はフィボナッチ数列ですから、なかなか幸先イイです


『オーサワのベジ玄米ラーメン(担担麺)』
https://macrobioticweb.com/?item_code=006569&actmode=ItemDetail

ぜひお試しくださいマセ〜
_

去年はいろんなことがありましたが・・・。
6月に80代の女性から相談の電話がありました。
膵臓がんの末期で、放射線治療も抗ガン剤治療もできないという状態で余命宣告をされてしまったとのことでした。

膵臓は「陽性」が強い臓器ですから、慢性の陰性エネルギーの影響と、インパクトがある陽性のエネルギーの影響が大きなダメージをもたらすことが考えられます。
「無限宇宙十二の変化の法則」の
 < 陰は陽を引きつけ、陽は陰を引きつける >
 < 陰は陰をはねつけ、陽は陽をはねつける >
で考えると、水道水の塩素、砂糖、果物、油脂、食品添加物などの陰性エネルギーと、鶏肉や精製塩、エビ、卵、ベイクしたものなどの極陽性エネルギーが気になります。
彼女は添加物不使用の調味料や、植物性たんぱくを使ったおかずなど食材のアレコレをご注文くださいました。
そこに、ちょうど「あまむニュース」で「CBDオイル」を紹介しているのを読んで、コレが気になってご注文くださったのです。
それから毎月、ご自身でいろいろと食材やSOD食品「EOA」などを電話で注文してくださいます。
もう半年が経っていますが、元気な声で電話をくださいます
お元気で何よりです

星野監督が膵臓がんで亡くなったニュースがあって、免疫の要とされる膵臓のケアを考える方も多くなったことでしょう。
店長の師匠は、マクロビオティックマスター久司道夫氏に食事指導を仰いで、膵臓がんを「野菜スープ」で克服した体験を持っています。



久司道夫氏が考案した、人参、カボチャ、玉ねぎ、キャベツの4種類で作る、野菜の甘味を引き出したスープは固くなった膵臓を復活させる妙薬だと言います。
水道水の塩素や食品中の添加物の影響から逃れられない現代人は、この野菜スープをどんどん取り入れるのがイイですネ。
そして「CBDオイル」も素晴らしい結果に導いてくれることでしょう
_



_

先日、カヌー競技の選手が禁止薬物を飲み物に混入されてドーピング検査で陽性になったのは、実はライバル選手が策略的に薬物を混入したものだったというニュースがありました。
スポーツ選手はこういう見えない敵というか、時に味方となるような仲間とも戦わなければいけないとなると、コレは大変ですね

「CBDオイル」の成分、「カンナビジオール」についてニュースがありましたので紹介します。
------------------------------------------------
世界保健機関(WHO)によるCBDの安全性に関する報告
WHO Report Finds No Public Health Risks Or Abuse Potential For CBD
『世界保健機関(WHO)、CBDには一般大衆への健康リスク、および乱用の危険性なしと発表』

世界保健機関(WHO)の報告書は、米連邦政府によるカンナビノイド薬品の規制方針にもかかわらず、カンナビジオール(CBD)には健康に有害性がなく、複数の医療用途があると発表した。
先月発表されたWHO予備調査報告書によると、天然由来のCBDはヒト(および動物)において安全性・耐容性が高く、公衆衛生上の悪影響を伴わないとする。

専門家はさらに、CBD(大麻に含まれる非精神作用性化学物質)は身体的依存を誘発せず、「乱用の危険性はない」と述べた。 WHOはまた、THCと違い、人はCBDによってハイになることはない、とも述べている。
「今日まで、純粋なCBDの使用に関し、その娯楽的使用または公衆衛生に関連する問題の証拠はない」と彼らは述べている。事実、この報告書やその他の報告によれば、CBDはTHCの効果(向精神作用やパニック症状)を緩和することを示している。

著者らは、研究によってCBDのいくつかの肯定的な効果が正式に確認されたと指摘した。
WHOのチームは、CBDが成人、子供、さ​​らには動物でさえも「てんかんの有効な治療法として実証されている」と判断し、CBDがアルツハイマー病、癌、精神病、パーキンソン病、その他の重大な病状に対する有効な治療であるとしている。
------------------------ 2017年12月13日 -----------------

 このように、WHOがCBDの有効性と安全性を認めています。

というニュースの前に、オリンピック選手たちへ重要なニュースが通知されていました
2017年 9月29日。
WHO(世界保健機構)よりも先に、アンチドーピング機構(WADA)がカンナビジオール成分(CBD)を禁止薬物リストから除外すると発表しています。

------------------------------------------------
昨年9月29日に世界アンチ・ドーピング機関(WADA)による2018年禁止表国際基準が発表され、カンナビジオール(CBD)が禁止薬物リストから除外されたことが明らかになりました。
この禁止表は2018年1月1日より1年間有効となり、2月から韓国で開催される平昌オリンピックでも適応されます。禁止表には次のように記載されていました。
カンナビジオールは禁止されません。合成カンナビジオールは大麻類似性物質ではありません。しかし大麻草から抽出されたカンナビジオールは、さまざまな濃度のTHCも含む可能性があるため、引き続き禁止薬物となります」
これまで大麻やヘンプに含まれる成分カンナビノイドは、全てがWADAによって禁止されていました。
新たな禁止表によれば、向精神性のあるカンナビノイドTHCは引き続き禁止されますが、向精神性がなく、海外で医療用などに幅広く使用されているカンナビジオール(CBD)は禁止薬物から除外されることになります。
つまり、THCが全く含まれないCBDオイルならば、スポーツ選手もドーピングの心配なく利用することができます。

https://www.wada-ama.org/en/content/what-is-prohibited
------------------------------------------------

アメリカの格闘技で活躍する、ネイト・ディアズ選手がCBDを継続使用していて話題になっていましたのが、こうした結論にたどり着いたのは喜ばしいことです

"It's CBD," Diaz said. “It helps with the healing process and inflammation, stuff like that. So you want to get these for before and after the fights, training. It'll make your life a better place.”

ケガの痛みを軽減し、炎症を改善し、精神コントロールを容易にし、パフォーマンスを向上させるCBD

これからオリンピックや各種世界大会に参加するアスリートには安心してCBDを使っていただけますよ〜

_





  • URL:https://yaplog.jp/amamu/archive/3095
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amamu
読者になる
"Hemp"の商品たち。人間にとって最も理想的な穀物であり、ロハスな資源です。麻の実ナッツ、麻の実油、麻の実入りチョコ、ヘンプソープをオススメします。不老長寿の「麻の実」を生活に取り入れましょう地球にアサを迎えましょう
2018年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像amamu
» エンバランスの深型容器 (2019年11月16日)
アイコン画像わいえす
» エンバランスの深型容器 (2019年11月15日)
アイコン画像店長
» 土は微生物の塊 (2019年05月13日)
アイコン画像江別のあき⭐
» 土は微生物の塊 (2019年05月10日)
アイコン画像amamu
» 天然酵母パンのご案内@0115 (2019年01月17日)
アイコン画像わいえす
» 天然酵母パンのご案内@0115 (2019年01月15日)
アイコン画像インクカートリッジ
» 厄介な電子レンジ (2018年11月06日)
アイコン画像amamu
» ララムーン箱販売セール!! (2018年07月18日)
アイコン画像みーやん
» ララムーン箱販売セール!! (2018年07月18日)
アイコン画像yuzu
» エウレカさんオープン&蒸しぱん@0323 (2018年07月04日)
月別アーカイブ