1年半の食改善

November 22 [Wed], 2017, 21:09
Y子さんがお買い物に来てくれてウレシイ報告を聞かせてくれました

「毎日、朝起きてすぐと朝食後、そして昼と夜とで4回体温測っているんだけど、体温は確実に上がってるんだよね〜

出産後すぐに婦人科の大手術をして、以来ホルモンが絶不調になり、甲状腺も患ってボロボロだったY子さん。
病気を改めるには食べ物を正して行くことだと目覚めたのが1年半前だったのでした。
調味料をすべて無添加の自然食品に変えて、白砂糖や添加物を排除した食生活の実践に努めたのでした。
とにかく体力がないという状態だったので、SOD食品「EOA」を飲んでもらったのもヨカッタのでした。
すぐに、疲れにくいという実感を得て、過去の無頓着な食生活を反省して真面目に「正しい食生活」を続けてくれたのです。

「前は体温が35度ちょっとしかなくて、いっつも寒い寒いばかり言って、冷えまくってたのが、最近は熱い〜なんて言ってるのがしょっちゅうだもん。」

昼の体温は36度9分まで上がっていることがしばしばだそうで
体温が1度上がると代謝が12%、免疫力は30%もアップすると言われています。
見事に体質改善を果たしたようです。

「自分はずっと病気で、もう良くなることなんかないと諦めていたのが、こうして元気でいられるのがウレシイ 1年半、信じてやってきて本当にヨカッタです。ありがとうございました。」

o(TωT)o ウルウル
Y子さん、こちらこそ本当にありがとうございます

Y子さんはお子さんにも、砂糖入りのおやつは控えるように注意してきました。
すると始めの内は抵抗を見せていたお子さんも、時間が経つにつれ、自然と忠告を受け入れるようになったのです。
Y子さんは便通がすっかりと改善して、当然お肌も絶好調で、化粧のノリは見違えるように良くなりました。
ご主人もホレボレするような便通の良さを実感しているそうな。
そして何と、ご主人も買い物する際には自然と、裏側の原材料表示をチェックしているというではありませんかっ

「ずっと仲良しの友人の子供がヒドイ喘息とアトピーで、入院の繰り返しで可哀想なんだよね〜 どうしたらこういう食事のこと、分かってもらえるだろうか

う〜ん。気づかせてあげたいものですが、実際のところ、他人からの働きかけは往々にして失敗しがちなのです
本人がしっかりと気づくタイミングに出会うまでは、待つしかないと思います。
でも、きっと大丈夫
そばにいるY子さんがこんなに元気になって、最高のお手本を示してくれているのですから。
ご友人もその内、「何かイイ方法ある」と聞いてきてくれるハズです



そんなウレシイ報告をいただいて胸が熱くなっているところにOさんがご来店。
店長の前職(24年前)での同僚です。
今年の初めに体調を悪くして、相談に来てくれてからは、ファスティングをして、食事改善に努めてくれています。
始めて2カ月で11キロも体重を減らして、24年前と変わらないんじゃないかと思ってしまうほど若返ってしまっています
昔から婦人科が悪かったので、乳製品と卵(市販品)の禁止を伝えました。
白砂糖とアルコールも禁止
小麦粉と肉も禁止。
果物もりんご以外は原則禁止で、どうしても食べたいものがあったら店長の「オーリングテスト」で要チェック
これまででOKが出たのは、アボカドとイチゴと、レモンぐらいでした。
付き合いで外食をしなければいけない時が何度かあったので、都度「EOA」を飲んでバランスを取ってきたのでした。
そんなOさんも、見事に体質改善の結果が現れてきて、4カ月ほど経ってから「オーサワのベジ生ラーメン」を食べても良しというオーリングテスト反応が出ました。
まほろばさんの「ろばブレッド」と「雑穀ブレッド」もOKサインが出ました。
そして今日、Oさんは
「みかん食べたいな〜
と言ったので、どれどれ〜とオーリングテストをしてみるとバッチリです
9カ月ぶりのみかん
ヨカッタヨカッタです。
少し前まではみかんにNOの反応が出ていたのに、体調が良好なせいか、はたまた時期的に体が受け入れるのか
もちろんスーパーで売っているようなみかんには注意が必要ですが、今あまむに並んでいる末岡農園(愛媛)の安心安全みかんなら大丈夫ということです。

いずれ世の人たちが健康を目指して、正しい食について学びたいと思った時に、Y子さんやOさんのような方が多くの人を惹きつけてくれることでしょう
店長自身、食改善を始めたのは1999年の8月のことでした。
マクロビオティックの指導者に出会って、2年間、玄米菜食を実践して素晴らしい体験を得ることができました。
その後は、肉も食べ、卵も食べ、乳製品も摂り入れ始め、そうした時に何を食べるとバランスを取れるのかという食事学を学んできました。
坂本龍一氏は、マクロビを試してみたものの、肉を食べないことは不自然だなんて言ってさっさと止めていましたっけ
マクロビはそんなもんじゃないんですけど、きっと何か面白くないことがあったんでしょうねぇ〜。
「食」べることで「人」は「良」くなるものなのです
これからますます、腸内フローラ条件や酵素活性、波動などが注目されて行くことでしょう。
世界が「和食」を求めてきます。
エドガーケーシーのフィジカル・リーディングも再考され、キルリアン写真についても評価が高まって行くと信じています。
楽しみです

_

【年末年始の営業スケジュール】
12月30日(土)のPM5時まで営業します。
年明けは、1月9日(火)が初売りになります
_




  • URL:https://yaplog.jp/amamu/archive/3070
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amamu
読者になる
"Hemp"の商品たち。人間にとって最も理想的な穀物であり、ロハスな資源です。麻の実ナッツ、麻の実油、麻の実入りチョコ、ヘンプソープをオススメします。不老長寿の「麻の実」を生活に取り入れましょう地球にアサを迎えましょう
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像amamu
» エンバランスの深型容器 (2019年11月16日)
アイコン画像わいえす
» エンバランスの深型容器 (2019年11月15日)
アイコン画像店長
» 土は微生物の塊 (2019年05月13日)
アイコン画像江別のあき⭐
» 土は微生物の塊 (2019年05月10日)
アイコン画像amamu
» 天然酵母パンのご案内@0115 (2019年01月17日)
アイコン画像わいえす
» 天然酵母パンのご案内@0115 (2019年01月15日)
アイコン画像インクカートリッジ
» 厄介な電子レンジ (2018年11月06日)
アイコン画像amamu
» ララムーン箱販売セール!! (2018年07月18日)
アイコン画像みーやん
» ララムーン箱販売セール!! (2018年07月18日)
アイコン画像yuzu
» エウレカさんオープン&蒸しぱん@0323 (2018年07月04日)
月別アーカイブ