幸せな休日

September 29 [Sat], 2007, 10:44
今日はなんだか幸せな休日です。

朝から日本の親友の一人から電話があり、楽しく目覚めました。
時々お互いに言うのですが、私たちは気持ち悪いくらい仲が良いです。

ゆったり起きて、家でタコスを作りました。
最近タコスが食べたくて食べたくて・・・
LAでメキシカン料理はすごく一般的だと思います。
うちのすぐ近所にもTACO BELLがあるし、ファーストフード以外でも
メキシカンレストランはたーっくさんあります。
でもなぜか自分で作りたくて、実はTJで材料をそろえておいたのです。

作ってみたら・・・上出来でしょう!
おいしく食べられました。特にTJのチェダーチーズがすごくおいしかったので
沢山入れました。

その後、お昼過ぎから近所にある韓国式のサウナへ・・・
ここへは週1回はほぼ必ず行っています。
また詳しく書きますが、入場料($10)でお風呂とサウナ(ドライとミスト)
は入りたい放題♪他に料金を払えば指圧やあかすりなども気軽に受けられます。
すっごく疲れている時などに指圧をしてもらうことがあるのですが、さ・い・こ・うです。
また詳しく今度書きます。

今日はお風呂&サウナで汗をかきまくりだったのですが、途中トルマリンの部屋(?)
みたいな所でお昼寝もしました。

さきほど帰ってきてランドリーを仕掛けて、ワインを飲みつつ昨日紹介した
クリームチーズのサーモン巻きを食べているところです。

サーモン巻きの方は予想通りの美味しさ。サーモンの塩気が濃い目です。
クリームチーズに混ぜ込んであるハーブがきいています。

そしておすすめのワインがこれ・・・


GOLDEN GATE(サンフランシスコの赤い橋)という名前のワイン。
Albertsonsという普通のスーパーで買っています。実はすごく安くて、普段$3.99とかで
売っているのですが、Albertosonsカードを持っている人のみのセールの時は$1.99とかになります!私はすごく飲みやすくておいしいと思う。さっぱりしています。ワインの味がわかる舌なんてないし、今までもそんなにのんだことがあるわけではありませんが・・・。安いし、おすすめです。


上のワインは仕事場の先生に教えてもらいました。以前食事会をした時(去年のThanksgiving)
その先生が自作のサングリアを持ってきていて、それがすごくおいしかったんです。
それで、後でワインの名前を聞きました。

ワインは本当に沢山売っているし、CAにはワイナリーが沢山あるので
もっとワインについて知識があれば楽しいと思うのですが、そんなに沢山一人で試せないし、
どっしりした重い味のワインは少しならいいけれど、飲みすぎると苦しくなってきます。
なので、結局いつもワインを飲みたい時にはこのワインを買っています。

さて、これから今日借りてきたHEROESのDVDの続きを観ようかと思います。
DVDについてもまた書きたいと思います。

そのあと、さらに楽しみにしていることがあります。


昨日仕事場に行ったら、私の机の上に職場の先生(ワインについて教えてもらった人と同じ)からのプレゼントが置いてありました。
それがこれ↓



佐藤多佳子の「一瞬の風になれ」全3巻
手紙もついていて、この本は私に合っているのではないかと書いてありました。(神奈川県話だしって・・・)


昨晩1巻の半分ほど読んだのですが、読み終わるのがさびしい本ってないですか?
私にとってこの本はそのタイプの本で、どんどん読みたいけれど、読み終わるのが嫌だー
みたいな感じです。でも気になるのでHEROESを観た後に寝るまで読んでしまうと思います♪

今日は買い物とか、レストランとか、友達に会ったり華やかなこと(?)は何もしていませんが
かなり幸せな休日です


TRADER JOE'S

September 28 [Fri], 2007, 3:23
AAAに行ってきました。
実はブログで全く触れていなかったのですが、8月に車をかえました。
前回のPreludeを買ったのが去年の12月だったので、1年もしない内にかえること
になってしまい・・・ビックリですが、タイミングはよかったと思います。
車のことはまた今度。
で、新しく車を買ったらDMVに車の登録に行かなければならないのですが、DMVは
いつも混んでいて待たされる&AAAでもDMV関係のことができ(手数料が少しかかる)すごくスムーズで早いのでAAAに行ったというわけ。

予想通りやるべきことはすぐに終わってTRADER JOE'Sへ・・・♪
ここはオーガニックの食品を扱っているお店です。
おいしいものが多い!そして安め!!また、一つ一つの食品の量が普通のアメリカンサイズよりも
小さめなので余らせないで済むし、色々試せる!!!
私にとっていいことが多いお店♪

買ったものを紹介・・・


前回ここで買ったシリアルがおいしかったので、新しいのを買ってみました。
Mango Passion Granola!朝ごはんを食べずにでかけたので、早速もう食べてみました。
かなりマンゴーの香りが強い!ドライマンゴーも入っていておいしいです。こんなシリアル、日本では食べたことないな〜



ラズベリーのドレッシング!TJのラズベリードレッシングがおいしいと友達に聞いたので気になっていました。これで野菜を沢山食べようっと♪


スモークサーモンでクリームチーズを巻いてあるおつまみ。
これはかなりおいしそう!!サーモンが食べたくて探していたらみつけました。
これをみたら猛烈にワインが飲みたくなってきました!!今度お気に入りのワインと一緒に味や切り口などもまた紹介します♪



Sparkling POMEGRANATE JUICE。POMEGRANATEとはザクロのことです。
こちらにはザクロ味の物が結構沢山売っています。アイスクリームとかいつもこのフレーバーがあると思います。ちょっとすっぱくて私は大好きです。フルーツジュースを最近全然飲んでいなかったので


ちなみに冷蔵庫の中に常備されている飲み物はこれ

ビールとDr.Pepper・・・両方ともケースで買っています。毎日は飲まなくても(?)ないと嫌です

LAにも日本のビールは沢山売っているのですが、私はアメリカのビールでも好きなものが結構あるので日本のビールは買ったことがありません。今度ビールのこともまとめて書こうかな

うちのスウェーデン

September 27 [Thu], 2007, 14:53
今年に入ってから父親が何回かスウェーデンに出張で行き、
お土産を買って送ってくれたのでうちにはスウェーデンの空気をさわったことのあるものがいくつかあります。

スウェーデンは私が行ってみたい国の一つ。
子供の頃から大好きな「長くつしたのピッピ」や「やかまし村の子どもたち」や「ロッタちゃん」そして
「おもしろ荘の子どもたち」シリーズなどは全部スウェーデンが舞台です。
(ピッピはスウェーデンじゃないかも・・・?)
本も図書館で借りて本当に何回も読んだし、映画化されているものは風邪をひいて学校を休むたびに観ていました。
自然が美しくて、のどかで、街並みもかわいいし(やかまし村に家は三軒しかないのだけれど)
子どもたちもかわいいし、子どもたちがやることもすごく楽しくあこがれでした。
季節ごとに楽しみがあって、それを子どもたちは待ちわびて、全力で遊んでいる、みたいな感じ。

行きたくはあるけれども、遠い国・・・スウェーデン。
そんなところに父親はもう何度も行って・・・しかも楽しんだそうです。
変なお土産はいらない!でも何かスウェーデンのかわいいもの(←私と父親のかわいいの視線がちがうのがポイント)を送って♪と頼んであって、もらったものがこれです。


ビタミン剤?タブレットがプリングルスみたいにぎっしり並んで入っています。ブルーベリー味です。

初めて開けた時、そのまま一つ食べたら口の中ですごい量の泡が出てきて、しかも味がが濃かったので勝手に水に一つずつ落として溶かして飲んでいます。スウェーデン語が全くわからないので、
自分流に工夫してビタミン摂取をしていたつもりなのですが、今日あらためて裏の説明書きを読んでみたら、1 tablett dagligen upploses i ett glas vatten...と書いてありました。
もしかしてvattenって水のことでは?
おお!これは私のやり方が合っていたのではないか?なんかそんな気がします


チューリップ柄のガラスのお皿と真っ赤なグラスとスプーン。
黄色いチューリップがかわいい♪赤は温度を感じる色なので、北欧など年中寒いところでは色々な場面でこの色が使われるらしい・・・(くらスパで読んだような)


まだ他にもスウェーデン土産はあるのですが、ちょっと写真を撮るのを忘れたので、また今度気が向いた時に書きます。
今日になってどうして突然スウェーデンなのかというと、この間冷蔵庫についてアップしたときに
スウェーデン土産のナッツクラッカーを見て、ふと思い出したからです。
ランダムですみません。

ところで、最近どうしてこんなにがんばって毎日アップしているのかというと
今度の金曜日(9月28日)でこのブログは1周年を迎えるんです。なので、いつも不定期で寂しい
ブログですが、1周年直前の1週間位、がんばってアップしてみようかな〜と思ってやっています。

1周年だからといって特別なことはありませんが、つくづく月日が経つのは早いな〜と思いますし、
のらくら毎日を過ごすのはつまらないし、もったい!!とあらためて考えました。

あとあと、誰も気にしてはいないと思いますがどうして最近ブログの壁紙がヒョウ♪なのか、というと
それも1周年前なので気分を盛り上げるためです。
誰の気分か・・・というと私の気分です^^

1周年を過ぎたらアップのペースもいつもの調子に戻ると思いまぅわがっ・・・!(←だめだめ)
この勢いで毎日とはいわずとも定期的にアップするつもりです。
自分でブログのアップがあると、刺激になるし、自分の生活を思い返したり、小さなことにも気がついたりして楽しいです♪

それでは今日はもう寝る準備に入ります。最近お肌のために、12時には寝るようにしています。
そして早く起きるように努力しています。(努力はしてる!!)
明日は午前中に車のコトで絶対にAAAに行かなければいけません。
そのついでに食料品を買いに行く予定なので、明日のブログはそのことについて書きます☆
(めずらしく予告してみる!)

お楽しみに♪とか言ってみたいけど絶対言えない・・・泣
ちょっと時間があったらまたのぞいてください♪コメントもあるとうれしくなります

コーヒーテーブル

September 26 [Wed], 2007, 4:52
ダイニングテーブル(だいぶ前です)、冷蔵庫に続いて家の家具シリーズ(???)
第3弾。ソファーの前に置いているコーヒーテーブルです。

初めてIKEAに行った時に一目ぼれして、絶対いつか!!と狙っていました。


上がガラス張りで、横が引き出しのようになっていて、中に色々飾れるようになっています。下の部分には本とかを置くことができるスペースもあります。一人暮らしには大き目かもしれませんが、ソファーにもピッタリ合うし♪やっぱり買ってよかった!

2月の終わりにヨッシーが来た時にIKEAに一緒に行って運ぶのを手伝ってもらいました。
すっごく大変だった。思った以上に重くて重くて・・・駐車場で箱を開けて、中をばらして後ろの席に
つめたのを覚えています。特に上のガラス部分の扱いが大変で・・・


中には色々なものが沢山入っています。テーマは「私の好きなもの」♪
一応4つに分ける仕切りが付いているのですが、私はこだわりなくごっちゃに入れています。
右上は旅行の思い出関係が多いかな。あとはかわいいカード、友達からもらったカードやプレゼント、
コーチのカタログ、アクセサリーなどなど。


私は昔から、部屋にこまごましたものを飾るのが好きで・・・。
しかも棚の上に整然と並べるのではなくて、グワーっとごちゃごちゃ置いてあるのが好きなんです。
でもそうするとホコリがたまるし、掃除が大変!
その点このコーヒーテーブルは私の理想!と言えます。好き勝手飾れるし、ホコリはかからないし、
掃除は楽々♪

テーブルの上は常にのっているものもあります↓


日本にいる時に作ったリボントレーをリモコン入れに。おそろいのカルトナージュボックスには小物が入っています。あとメガネは私の命です・・・

カード作り教室

September 25 [Tue], 2007, 5:03
たぶん去年の12月位からスタンプを使ってカードを作る教室に通っています。
るみ先生という日本人の先生のお宅に月に2回ほど行って教えていただいています。

以前コンスタンスに送ったWelcomeサインはこの教室の特別企画で作りました。
ずっとこの教室のことをアップしたかったのですが、おもしろいネタが沢山あるので
どこから書こうかなかなか始められませんでした。

でも、今日も午前中教室があって、またかわいいカードを作ったので、今までの私のお気に入りも
紹介しつつ、少しずつ書いていこうかと思います♪

Stampin' up!というスタンプやクラフト関係のものを扱っている会社から一番初めに
のり(修正テープみたいなかたちでのりが出てくる!とても便利)やテープなど
よく使う道具をそろえて、あとはレッスンがある時に先生がその時に使うスタンプや紙やリボンなどを準備してくださいます。

でも毎回の教室で使うスタンプもかわいいし、先生が見本として飾っているカードも素敵だし、
Stampin' up!のカタログを見るとかわいいスタンプやカードのアイディアが沢山載っているので
基本的な道具以外にもちょくちょくスタンプや道具を買いたくなってしまいます。

スタンプを使ったカード、といっても奥が深い!!!
スタンプでもサイズは色々。用途も色々。ローラータイプのもなど形も色々。
シーズンや用途によってデザインも沢っ山あるし(どれもかわいくてすぐ欲しくなる♪)
色々なスタンプを組み合わせてひとつの絵を作ることもできます。
インクの色を変えれば同じデザインで全く違った雰囲気になるし。

スタンプインクも色が色々!パッドタイプの他にペンタイプもあるし・・・。
台に色を付けるときも、グラデーションになるようにしたり、濃淡をつけたり、技も沢山あります。
また、Stampin' up!は同じ色でインクや紙を出しているので、組み合わせがしやすいしすごくおしゃれです。

道具も沢山あります。よく使うのはパンチ。四角や丸なども微妙に違うサイズがあるので
重ねたりするときにすごく便利だしきれいにできます。
それに色々な切り口のはさみや穴を開けてレースのようにする道具、紙をプレスして
ボコボコしたきれいな柄を浮き上がらせる道具、私が今まで使わせていただいた道具だけでも沢山!
(使い方を忘れたものもあると思う

私はいつも教室ですごく静かに作業をしているのですが、心の中では「なるほど〜」
「超かわいい!!」などと感動しまくりです

私は、るみ先生のことを密かに「クラフトおたく」だと思っています。ひひひ
手作りをする材料が、んもう本当に沢山!道具も山ほどもっていて、新しいものが出るとそれを購入してすぐに試しているところとかかなり素敵です
それに、カード作りや他のものつくりでもそうだと思うのですが、丁寧で、妥協がなくて
いいものをとことん追求する感じがします。

毎回の教室でのできごとや教わったことを書き始めるときりがないので、今日はこのくらいにして
今までやったカードの私のお気に入りを紹介!最近特に私好みが連続しています!
以前作ったお気に入りも何枚か友達にあげました。
(エマニュエルにもフランスチックなの送ったし☆)


前回作ったテントウムシ私の一番好きな虫はいうまでもなくチョウチョ
なのですが、最近テントウムシもかわいくて・・・(あとトンボも気になる虫)
ちょっと落ち着いた赤がかわいい!テントウムシの羽は花びらになるスタンプをつかっているんです!テントウムシの羽の色のスタンプと紙の色が同じなのですごくおしゃれなんです♪




夏に作ったカード。色が私好み☆他にも何匹か動物スタンプがあり、3つ動物を選んでやるのですが、私はふと思いついて長いヘビになるようにしてみました♪バックのシマシマやドットはそういうデザインの紙。下にはhugs and wishesというメッセージをつけました。こういうメッセージがアメリカっぽくて好き♪

ヘビなど、なかなか不気味だし好き嫌いもあるので日本ではあまり見かけない気がしますが
(ヘビ年のスタンプとかはかわいいのもあるのかな??うーむ)このヘビスタンプはかわいくて
ほれた!舌を出してる顔がおどけててかわいいんです。
ちょっとにょろっとしたものを見るだけで悲鳴をあげるヘビ嫌いのコンスタンスでもこれなら気にいると思う。


これも夏に作ったカード。アイスキャンディー三本。アイスキャンディーにはキラキラした粉をアクセントにつけています。右下のメッセージは紙用のスタッズでつけています。スタッズ関係も色形サイズ沢山あって、先生はかなりそろえていた!


前回作ったヨーロッパ風(違う?私はかなりそう思いながら作りました)カード。このカードはかなり凝っていて、開くところが2箇所あるカードなんです。中もハンコがしてあるのでかなり豪華です水色と茶色の組み合わせが好きです。


今日作ったカード。ダリヤが素敵です♪ダリヤは周りの花びらの方が濃くなるようにグラデーションをつけました。茶色の横線はリボンです。リボンをつかったカードも大好き☆


私は一年中いつでも自分の気持ちを表したり、ちょっとしたことでもカードを送りあったりするアメリカの習慣は本当に好きで、作る時にも多目的カードになるようにしています。
日本でもカードを送ることがもっと気軽になればいいな♪と思います。

冷蔵庫

September 24 [Mon], 2007, 9:45
アメリカでアパートを借りると、冷蔵庫は付いていることが多いようです。
うちにもでっかいのが付いていました。
真っっ白ではなくて少しベージュっぽいのがレトロでお気に入り☆(古いだけ?)

冷蔵庫には友達からもらった手紙、家族や友達の写真、旅行の思い出、レシピなど
色々くっつけています。



上の真ん中にあるのは鏡です。後ろに磁石がついていました。
留学中にいつか一人暮らしをする時に!と思いながらユージーンのターゲットで買いました。
その隣の横浜の絵葉書は外せません!!


お湯を沸かしている時とか、ちょこっと朝ごはんを台所で立ち食いしている時などに眺めて
なごんでいます。



下のほうまで色々くっつけています。
右上の3人で撮っている写真は以前韓国でミシェル(ユージーン友達)と私のドーム時のルームメイト
の韓国人エミリーと撮ったもの。アイドルチックにポーズも色々指示されて撮るんです。
スターショットという名前だったような?!


冷蔵庫の上はちょっとさびしい!?これからの課題はここか??!↓

真ん中にある赤い器具は胡桃などの皮を割るためのナッツクラッカー。
父親のスウェーデン土産☆
右のお花はフェルトでできています。花瓶も一緒に春先にスターバックスで買いました♪

コレクション

September 23 [Sun], 2007, 11:24
なんだか最近突然寒くなりました。明け方と夕方から夜にかけてはジャケットが必要です。
秋は私の季節♪大好きな季節なので、少し涼しくなってきただけで毎日ワクワクです
夏にしていた日焼けもだいぶ薄くなりました。これから冬に向けては保湿と美白!!

そんな私にニューヨークから小包が届きました。
開けてみると・・・



以前教えていた生徒がNYの高校に入学して引っ越してしまったのですが、彼からニューヨークのスノーグルーが送られてきたんです♪真ん中に自由の女神☆後ろにエンパイヤステートビルがあります☆☆わざわざ私のコレクションを覚えていてくれるなんて!感激★

私は他の州に旅行に行くと必ずスノーグルーを買います。沢山売っているときはとにかく一番かわいいデザインのものを選びます。サイズはだいたいどこに行っても大・小の2種類。そのデザインにもよりますが、自分では小さいものを選ぶことが多いです。

スノーグルーのにはその土地有名なものが濃縮されていて、見ると旅行のことを思い出せるし、
キラキラでかわいい

ちょっと私のスノーグルーコレクションを紹介。


ぼけていますが、真ん中がLA。ユニバーサルスタジオの前の通りで買いました。
やっぱり地元のはもってないとね!右がアリゾナ左がシアトル友達からのお土産!


アリゾナのはなかに水とキラキラではなくて砂が入っています。中にいるのはサボテンと動物の骨。
砂漠の多いアリゾナらしいです。

シアトルのものは、留学中の冬休みにシアトルに一人で旅行に行き(NYの前)そのときに自分で買ったのがあり、LAにも持ってきていたのですが、汚れたのを洗っている時に手が滑ってシンクで割ってしまい・・・。ずっとスノーグルーを買いに(←これは冗談)シアトルに行かなきゃー!と思っていたのですが、その前に友達が旅行で行ったので、頼んで買ってきてもらいました。
真ん中にスペースニードルが立っています。
スノーグルーは手に入りましたが、またシアトルには行きたいです♪

お気に入りはこれ↓

サンフランシスコ♪両方ともかわいくてどちらかに決められなかったので2つ持っています。実はこれも2代目。前に持っていたものはシアトルのと全く同じ状況で割ってしまいました。でもこれは4月にMariとサンフランシスコに行った時に自分でまた買ったもの


少し大きいサイズのがこれら↓


左からポートランド・ワシントンDC・ハワイ

ポートランドはこの間ユージーンに行った時に空港でデザインがいまいち!!町並みはすごくかわいいし、
バラの街なのだからもうちょっと頑張って欲しかった!残念!
それでももってるところが救いがたいが・・・。

ワシントンDCとハワイは塾の生徒が旅行に行って買ってきてくれました☆
もらったときうれしくて、軽く発狂。
コレクションが増えるのもうれしいけれど、何よりもその気持ちがすごくうれしかった!!

スノーグルーは全て台所に飾ってあります。カラフルでかわいいから
(私の台所のテーマはポップ&レトロ
そのうち公開しようかな・・・)

お湯を沸かしている時とかに眺めて、振って、
あ〜、また旅行に行きたいな〜〜〜♪(スノーグルーを買いに・・・)
とか考えています

フレンチクレープ!

September 22 [Sat], 2007, 15:17
今日は仕事はお休み♪♪
ということで、お友達と一緒にLong Beachのフレンチクレープレストランにランチしに行きました

La Creperie
というレストランです♪♪♪

ここは以前他の友達につれてきてもらったところで、また来たいな〜と思っていました。
レストランの内装がかなり個性的で雰囲気が素敵なんです!!
ヨーロッパとアラビアが融合した感じ。
かなり変わっているのですが、すっごくかわいいんです。
全て、私のセンスでは思いつかない組み合わせがされていて、見ていて飽きない。
本当はもっともっと写真が撮りたかった。


すごく大きなシャンデリアが!↑
片側の壁一面はレンガ造りのようになっていて、すごく大きな鏡とフルートやアコーディオンなどの楽器が交互に飾ってあります。


通りに面している外の席もあり、そちらはいっぱいでした。地元の人が沢山来ている感じ。
室内の席は少ーし薄暗いです。



レストランの奥にはバーがあります。ぶら下がっているランプに注目!!↓

↑ワインの瓶の底を外してビーズをぶら下げたランプなんです。すっごくかわいい!!!

今までランチにしか来たことないのですが、夜もまた雰囲気があって素敵だろうな〜と思います。
今度是非来たいです★
ホームページを見てみると、夜は生演奏(グランドピアノが置いてありました)や生歌もあるようです!

メニューはクレープがメイン。他にパスタなどもありました。
(料理の写真は撮っていませんレストランで食べ物の写真を撮るのがなぜかあまり好きではないのです。)
私はカルボナーラのクレープを頼みました。すごく美味しかった
大きめの三角のお皿にのせてありました。
サラダも頼もうと思ったのですが、ウェイトレスのお姉さんがクレープにサイドでサラダが付いてくると教えてもらってストップで正解!サイドのサラダも量多めで、ドレッシングがお酢がきいていて私好み

デザートクレープも頼みました♪私のはモチロン大好きなキャラメルメインのドルセデレチェ!
クレープの中に大量に私の未来のだんな様!キャラメルソースが!!
クレープの表面がクレームブリュレのように焼かれていてカリカリでした☆
大満足!!

食事はおいしくて値段も悪くないしかなり気に入りましたが、
私のレストラン評価のメインはインテリアと雰囲気!
ここは大合格です

日本ではこういうレストランに行ったことがないな〜・・・すごく残念。
高くて絶対おしゃれして行かないといけないようなところではなくて、
カジュアルでランチもやってて独特な雰囲気もある・・・みたいなところ。
日本にもこういうところがあればいいのに

私のチェックはまだ続く・・・

置いてあるいすが全部一緒じゃないんです。形も違うし色も違うし。
でも統一感があるのは↓


全部ヒョウ柄だってこと素敵すぎ。最近私はヒョウ柄がかなり気になっています。超かわいい!!と思う。

おまけ

支払いを頼んだら、キラキラのホルダーにレシートをはさんで持ってきてくれました。
小技がきいてる!テーブルにはそれぞれカラフルなキラキラのビニールコーティングされた布がテーブルクロスとして掛けられています。すごくカラフルで派手なのに変じゃないんです・・・。すごい!


このレストラン、久しぶりにまた来てみてあらためて大好きになりました。
目の前のストリートもかわいげなお店が並んでいてすごくいい感じなので、
近々また来ちゃいそうです♪♪

毎日チェック中

September 21 [Fri], 2007, 16:15
最近かなり気になって、毎日のようにネットで眺めているものがあります。

そ・れ・が・・・



ネックレスなんです・・・


とあるブログで見かけてかなり気になって検索したところ、
Gara Danielle というニューヨークのブランドのものらしいのですが、かなりかわいいです。
是非チェックを!!


全部かわいいのですが、一番気になっているのが
birthstone(誕生石)のシリーズ。
特に下の方に載っている鎖部分に誕生石がてんてん♪とついているのがすっごくかわいいです。
コインの部分は誕生花が刻んであるみたいかわいくないですか?

そこで迷うことが・・・
私の誕生石はサファイアなのですが、このネックレスの写真を拡大してみると
(かなり何度も凝視してます)10月のトルマリンの方がかわいい。
そして私の誕生花よりも10月の誕生花の方がかわいいんです。
もともと「誕生日」にこだわらない、毎日が新鮮な「誕生日」というポリシー
ですし、去年の10月にLAに引っ越してきてもうすぐ一年なので、その記念に10月の
ネックレスの購入を考え中・・・・・
まだわかりませんが・・・¥¥¥

Gara Danielleのアクセサリーはカメオのシリーズもめちゃめちゃかわいいと思います!

ネックレスは毎日着用しているアクセサリーです。
オレゴン留学中の冬休みに一人でNYに行って、アナスイの本店で買ったネックレスをずーーっと
愛用していたのですが、3年近くほぼ毎日着用してさすがに少し飽きたので、
それは自分でアンクレットに改造して使っています。



うわ、写真がひどい。パープル系のチョウチョの2連ネックレスで、いつもどちらかをひとつだけつけていたのですが(ほぼいつも大きいほうのチョウチョを着用)、アンクレットでは留め金はひとつででも2つのチョウチョが垂れ下がるように端はひとつにしました。(意味わかる?)


去年くらいから横浜で買った、これまたアナスイの大きなチョウチョを愛用しています。
すっごいお気に入り。色の組み合わせが私好み!↓


これはおそろいでピアスも持ってます。最近一緒につけることが多い。(派手だけど)

昔、気持ちがのらない憂鬱な時はピアスを買う。そしてそうすれば元気になれるって決めたのですが、
LAでは横浜でしょっちゅう見に行っていたアクセサリー屋さんのようなところが見つからず
(クレアーズみたいなところは沢山あるけど、私が求めているのとは違う!!)
洋服屋さんに売っているピアスは物の割りに高くて、好きなものが見つからないのでさびしいです。
LAに来てからピアス代がすごく減りました。(いいコト?)

だから、久しぶりに(ピアスではないけれども)超惹かれるアクセサリーを見つけたので、今は見てるだけですが(しかもネットで)なんだかうれしいです♪

料理♪

September 15 [Sat], 2007, 11:32
またも放置しっぱなしになっていました我がブログ・・・
PCを開くたびにアップしたいな、とは思うのですが色々書いていると結構時間がかかるのと、
写真を撮る習慣がないのでアップできる写真がない・・・。
でもそんなことを言っているといつまで経ってもアップできないので、
今日は写真なしでサラリと今日のことを。

今日は金曜日。私はオフの日です。(そのかわり明日は仕事)
いつも休みの日は車で気の赴くままにビーチに行ったり買い物に行ったり
するのですが、今日は朝から車を修理に出していたので出かけられませんでした。
一日中家で洗濯をしたり、掃除をしたり、お昼からお風呂に入ってゆっくりしたり、DVDを観たり・・・。

夕方車が戻ってきたのですが、猛烈にハンバーグが食べたくなって作りました。
自分で言うのもなんですが、本も見ずに自分の気分で適当に作った割りに、すごくおいしかった!!
ハンバーグの中央にクリームチーズも入れてみました(しかもクリームチーズにパセリを混ぜた)。
なので、少し凝ってます♪でも1時間未満で完成。
デミグラスソースの気分ではなかったので、コショウと醤油ささっと&冷蔵庫にずっと前から入っていたライムを見つけてしぼってみました。このライムがかなり正解だった!
ご飯も炊けてるし、ほうれん草とパルメザンチーズのサラダも作ったので
栄養のバランスもばっちりだと自画自賛☆

最近料理という料理をしていなかった(ご飯とお味噌汁とかはよくやります)のですが、
自分だけのために食材を買ってきて作ったり(家族など食べてくれる人がいないとやる気が出ない)、余らせたり(アメリカの食材は一つ一つが多すぎる)とかが嫌でやらなかったのですが、久しぶりにやってみて自分だけのために作る料理万歳!!!と思いました☆☆
計画的に買い物をすれば余らせることもなさそうだし^^

まだ残っているハンバーグは明日お弁当にして仕事に持って行きます♪

今日は自分時間を家で満喫しました


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:りーこ
読者になる
最新コメント
アイコン画像エルメス キーケース
» 海外ドラマニア (2014年01月23日)
アイコン画像yoshimi
» プレゼント♪ (2010年04月22日)
アイコン画像コニーへ
» Paul & Joe (2010年04月17日)
アイコン画像connie
» Paul & Joe (2010年04月17日)
アイコン画像よっしーへ
» Paul & Joe (2010年04月17日)
アイコン画像よしみ
» Paul & Joe (2010年04月13日)
アイコン画像よっしーへ
» Paul & Joe (2010年04月12日)
アイコン画像よしみ
» Paul & Joe (2010年04月04日)
アイコン画像よっしーへ
» ちょこっとリボン (2010年04月03日)
アイコン画像よしみ
» ちょこっとリボン (2010年04月02日)
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE