廃れるから味が出る

2007年02月04日(日) 22時25分
はいこんばんは。

ネット開通してから久々に廃墟サイトを覗いてみたら・・・。
茨城には好物件が結構ありました。確かに家の近くにも結構あるっちゃあるけど、普段は見向きもしないような。
てかうちの隣もある意味廃墟なんで。
中学生のころは人も住んでたけど、体調を崩したとか亡くなったとかで家を引き払ってしまい、何も無い家が今だ健在。
夜タバコを買いに行く時とかかなり不気味です。カーテンが無くて真っ暗な家って何であんなに恐いんだろう・・・。

しっかし、廃墟。趣があっていい。いいって言い方は不謹慎かもしれないがブームになるのも分かる気がする。
法律的には勝手に私有地に入れば罰せられるし悪いことかもしれないが、あの潜入した時のスリルとか、なんかいい。普段街中でできない行動をとってもとがめられないし。
また行きたいなとか思っても某テーマパークは壊されたし、廃墟らしい廃墟ってのは地元にいたらわからんもんですな。

基地外村とかも憶測なんかが飛び交ってますが、場所実情を把握してる地元民から見ると騒ぐほどのもんでもないなとは思うです。中学生ぐらいが大騒ぎで見に行って「恐い」って笑って話して、それ以降は基地外村付近を平気で抜けますからね。
あそかは違うなぁ・・・。笠間なんかも色々あって「佐白山に4つ井戸がある」とかありましたが、実際1個しかありません。ホテルの情報もありましたが実際ガセです。

なんか自力発見も地元じゃ難しいの他県にいってみたいなぁ。廃墟ツアー。
高校当時の破壊衝動は無いので大人しくみてきたいな・・・。
  • URL:https://yaplog.jp/alts007/archive/19
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alts007
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像
» ピアス (2007年02月17日)
Yapme!一覧
読者になる