結婚式

February 28 [Sun], 2010, 21:58
今日は会社の後輩の結婚式に出席しました。

彼女が新人で対馬に来た時から知っているので、嫁に行く姿をみて、とても嬉しく思いました。


とても気の効く、よいスタッフなのですが、ご主人の仕事の関係で神戸に行ってしまいます。

我々の仕事の面では大打撃です。


が、本当に幸せそうな姿を見て、素敵な家庭を築いてくれればと思います。

やっと観終わった…

February 27 [Sat], 2010, 22:34
この1週間、やっとのことでプリズンブレイクをすべて観終わりました。

というか、ファイナルシーズンがレンタル開始になった頃、まだ新作料金だったので借り控えをしていて、その後すっかり観るのを忘れていたんですよ。


で、思い出したかのようにこの1週間でファイナルシーズンをそろえて観ました。

1日DVD3枚ずつ、深夜まで観てしまい、おかげで寝不足気味の1週間になりました。

もちろん、ファイナルシーズンの後のファイナルブレイクも観ましたよ。


もうこれで、しばらく海外ドラマシリーズは観なくて良いかな。
観だしたら、先が気になってついつい観てしまうからね…。

おいしっくす

February 27 [Sat], 2010, 22:15
“おいしっくす”という食材宅配する会社があります。

安心安全を売りにする通販サイトに惹かれお試しセットを注文してみました。
1ヶ月ほど前に…

届いたものは、卵や牛乳、新鮮野菜、豚肉などなど、ちょっと時間が経ちすぎて忘れてしまった…。
牛乳はとてもおいしかったな。
一般に販売されている牛乳にある、あの独特のにおいがなく、すっきりと味わえる牛乳でした。

そのほかの食材は、3週間前に調理しました。


まずは、その卵を使って作りました、親子丼。

テレビで紹介されていた親子丼の作り方を参考にして作ってみました。
ちょっと濃い味にしてしまったので、もう少し軽い味にすればよかったな。
卵も味がしっかりあっておいしかったけど、ちょっと味の濃さが邪魔だったな…。



これはほうれん草とまいたけ、豚肉を炒めあわせたもの。
かるく味は、塩コショウに少しの醤油。

素材がおいしいのでとてもおいしい一品になりました。
なにより、ほうれん草が良い。
えぐみもなく、生でも食べれるものらしいので、余り火を通さずに調理しました。


あと、レモンなんかもあったので、レモンのパスタを作りました。

などなど、かなりいい食材が手に入るこの宅配サービス、今後も利用していこうと思っています。

熱発

February 25 [Thu], 2010, 23:32
soirが嘔吐して熱発しました。


あわてて帰宅しましたが、なんとか落ち着いたようです。


明日は、今日するはずだった仕事も含め、いろいろしなければ…

装着

February 23 [Tue], 2010, 21:20
会社が早あがりだったので、オーディオ光ケーブルを購入し、テレビにアンプを接続し、スピーカーをつなげました。


スペースの関係上、狭い部屋なので、5.1chではなく3.1chにしました。

スピーカーが少ない分、臨場感はものたりませんが、サブウーファーも付けているので、音に奥行きがでてきました。

録画してあるオーケストラ番組の音もかなり良い感じになりました。


なにより、低音の響きがしびれます。

映画を観るのが楽しみ。

買い物&物色の一日(午後の部)

February 21 [Sun], 2010, 20:52
kaoちゃんの帰宅を待って、自宅でsoirのリクエストによるお好み焼きを食べた後、家族3人でお買い物。


数年前に2本購入したデニムパンツのうち、1本の股下がすれて破れて、今は1本だけを繰り返しはいていました。

この1本も、そろそろやばい雰囲気があるので、買うことにしました。


でも、特にデニムにこだわりは持っていないので、ビンテージのどうのとか、ダメージ加工がどうとか、まったく気にしていません。

だから、買いに行った先は吉塚にあるSHOTへ。


SHOTは、いわゆるB級品を安く売っているお店。
5割〜9割引きの、とても家計にやさしいお店。

そんなところにもEDWINやLee、Levi'sなどブランド品がおいてあります。
特にどのブランドというのはないんですけど、はきやすいのはいつもEDWINですね。
今までのはEDWINとWranglerの2本でした。

前回の破れたほうはEDWINのブーツカット、股上の浅いものだったので、ひとつはそのタイプが欲しいな。
もうひとつはストレートで、色の濃いものが欲しいな。

と思って物色。
今回びっくりしたのは、自分のデニムのサイズ。
今まではいていたのは34inchだったのに、32inchでぴったり。
メーカーによっては31inchでもオッケーでした。
34は大きすぎてだぶだぶ。
体が小さくなったのかな?





で、イメージどおりの物が見つかったんです。
今回は両方ともEDWIN。
ブーツカットのほうはもう少し色あせていても良かったけど、そのうちそうなるから良しとします。


何より驚きなのは値段。

なんと低下の半額以下。
2本買っても、正規の1本分の値段でおつりがくる。

その分で、というわけではないけど、kaoちゃんもデニムを1本購入。
とても脚のスタイルが良く見えるデニムなので、本人も、僕も気に入りました。

この3本で、やっと正規のデニムの定価になった感じです。

お得感満載のお店。
有意義な買い物ができました。

買い物&物色の一日(午前の部)

February 21 [Sun], 2010, 20:50
天気の良い、気持ちのいい日曜日。

午前中はkaoちゃんが仕事のためにsoirと二人、デート気分。
博多駅の横にあるヨドバシカメラにkaoちゃんの頼まれ物を買いに行きました。

そのついでに、ほしいものをいろいろ物色。
電気屋さんに行くとほしいものが次々に出てきますね。

まずはカメラ売り場。
以前からRICOHのCX3というコンパクトデジカメが気になって、カタログを入手。
soirも大きくなり、妹家が一眼レフで撮っている写真のきれいさに惹かれ、CanonのEOSkissが値段も手ごろで購入を考慮し始めたところに、先日東京でCX2を持っている友達の写真を見せてもらい、簡単な一眼レフよりこっちのコンパクトデジカメの方がいいような気がしてきました。

ごく最近、新しくCX3が発売され、さらに興味津々。
しかもヨドバシカメラは、古いデジカメの下取りまでしている。

ううう、、、ほしい、、、

さらに、フォトフレームも…

良いカメラを手に入れ、写真をフォトフレームできれいに飾り、、、


今日は、グッとこらえました。
何せ、来月は幼稚園入園を控えたsoirの制服やら、なにやら、入用になるので、我慢我慢…。


生活家電コーナーで頼まれ物を購入し、さらにコーヒーミルを物色。
今のミルは、10年以上前に購入したもので、スーパーでメーカー品ではなく、とても安価なミルを購入。

最近使っていて、豆が飛び散っていることが気になり(kaoちゃんから指摘され)、飛び散らないようなカリタのミルの展示があり、それを買おうと思ったら売り切れ。
電動ではないのでそんなに高価なものではないが、買おうと思ったときにないのは残念。

また、ついでのときに見にくるとします。


映像・音響コーナーでは「ブルーレイはまだまだ高いな」と横目で見ながらパンフレットだけ入手。
先日テレビも買ったので、サウンドシステムのパンフレットも入手。

やっぱり欲しいよな…。


と、電気屋さんに行くと欲しいものがいっぱい。
買わないように自分に言い聞かせるのが大変。

とりあえずサウンドシステムは、今家にあるものを何とか組み替えて代用しておこうと思います。




もらったパンフレットを片手に、soirとスタバに入り浸り。
soirはかなりココアがお気に入りみたい…

古楽器カルテット演奏会

February 20 [Sat], 2010, 19:27
こんなチラシがきました。

チケットは4000円げな。


ちょっと高いよなぁ…



おもしろそうだから行くつもりにはしていますが…

ショック

February 19 [Fri], 2010, 20:33
なんか書くことがあったはずだけど、明日、急遽休日出勤をすることになり、ふっとんだ。


なんだか効率が悪くて辟易。

まぁ、会社がそれでいいというならいいけどね。
こんなことじゃうまくいかんぞ…

知覚過敏

February 18 [Thu], 2010, 23:39
今日、一つの懸念事項が解決しました。


しばらく、歯が痛かったんです。

歯が痛いって、気が滅入りますよね。


で、気になって歯科でみてもらいました。

また治療が長くかかるかなって思っていたけど、虫歯などなく、結局は知覚過敏でした。

一回の治療で、痛みが治まって、ほっとしています。


冷たいものがしみるんですよね。
それが治まってよかったです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年1月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Saxophone演奏
    ・クッキング-男の料理
    ・お酒-呑むこと大好き
読者になる
【家族構成】
kao(嫁ちゃん)
soir(娘)
to-me(息子)

2010年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28