ピーナツのてんぷら

December 21 [Fri], 2007, 22:56
このてんぷら、ピーナツのてんぷらなんです。

芽吹きピーナツ。

ピーナツを発芽させたものらしいんですが、絶妙な食感。


はじめて見ました、芽吹きピーナツ。
福岡の能古ノ島で開発されたものらしい。

これは絶品でした。

このてんぷらを塩で食べる。
最高です。

忙しかった…

December 20 [Thu], 2007, 23:42
今日は仕事が大忙し。

いつもの倍は処理しているかな。
昼ごはんもまともに食べれなかった。

どうしても年末は忙しいもんね。


まぁ、疲れの要因は他にもあるんだけどね。

一般的な常識が通じない、そろそろお姉ちゃんの域に届く若い(若作り?)の娘とか、言っていることが支離滅裂な人とか、クライアントをクライアントと思わないホストとか、忙しい上にいらいらさせられて、心身ともに疲れましたよ。



そんな中でも家族との団欒で和んで、一日の疲れが流されますね。

明日も忙しいだろうけど、頑張ろうかな。

急遽歯科受診

December 19 [Wed], 2007, 22:28
今日、お昼ご飯で、ご飯粒を食べていたところ、「ガリ!」と音がしました。

あら、米に石が入っていたか?と思ったんですけどね、それにしては大きいんですよ。

おかしいなと思って出してみました。


なんと、歯のかぶせ物でした。
ゴロッと外れてしまいましたよ。

ご飯粒に負けるなんて…。


そこで、会社の横にある歯医者に駆け込みました。

すんなり付けてくれたんですけどね、何で外れたんだろう?


もしかしたら虫歯になっていたの?
でも、そんなことお構い無しに付けていましたが、大丈夫かいな?

携帯目覚し不能

December 18 [Tue], 2007, 19:42
昨日の夜soir助が全然寝る気配なく、ベットサイドで僕の携帯をいじくり回していました。

ボタン操作にロックをかけているので大丈夫と思い、ほったらかしにしていました。


普段から携帯を目覚しにしているんです。


しかし今朝は気付いたら出勤予定時刻20分前。


なんと、キー操作無効でも電源だけは切れたみたいです。


すやすやと眠るsoir助を横目に泣きそうになりながらあわてて準備しましたよ。

なんとか間に合ったのでよかっです。

年賀状

December 17 [Mon], 2007, 23:21
何とかデザインだけ作りました。

皆さんはいかがですか?


何だかんだばたばたしていて、年賀状作りを忘れてしまうところでした。

あとは年賀状を買うだけです。


年賀状離れも進んでいるようですが、やはり出さないと落ち着きませんので…

スペインワイン

December 16 [Sun], 2007, 21:12


今日はスペインワインを飲んでいます。

今年の世界ソムリエコンテスト日本代表、佐藤陽一氏御推薦のワイン。


これは美味しいですね。
いままでスペインワインにいい印象を持っていなかったんですが、これはいいですよ。

あの好みにうるさい(舌が肥えているわけではないが)kaoちゃんが飲みやすくて美味しいと言ってすいすい飲んでいました。


次にこのワインを見つけたら、買いでね。

九重ドライブ

December 15 [Sat], 2007, 23:18

遠くて写っていません。
九重夢大橋

受付時間が過ぎていたので渡ること出来ませんでした。
まぁ、高所恐怖症だから却って安心しましたが…

しかし、この橋は何のために作ったんでしょうね?

タイヤキ

December 14 [Fri], 2007, 21:57
通勤路を変えてから、会社の最寄り駅の近くにタイヤキ屋さんがあります。

昨日買って帰ろうと思って、立ち寄ったんですが、なんとそのお店、作り置きをしない、注文を受けてから焼くというお店。

昨日は電車の時間の関係で待つことが出来なかったんです。
昨日の帰りしなに、電話注文を受けて、持ち帰りが出来るというので、今日はやってみました。


電車まで残り5分のところでタイヤキ屋に到着。
焼き立て熱々を持って帰りました。


タイヤキの中身は黒餡、白餡、そしてりんご(シナモン風味のりんごの煮たもの)。
りんごは斬新でした。

でも、黒が好きかな?


kaoは黒餡が嫌いなのに、ここの黒餡はいけるみたい。

たまに買って帰ることにしようかな。

夜中のラーメン

December 13 [Thu], 2007, 23:01
危険なタイトル…


テレビで激辛ラーメンランキングをやっています。

旨そう。

こんな番組を夜中にやるものだから、ラーメンを食べたくなってしまう。
しかも、多少酒を飲んでいると無性に食べたくなる。

辛いものはかなり胃の負担がかかるのに、食べたくなるのは何でしょう。


あぁぁ、ラーメン食べたい。

やっぱり酷だよね、この夜中の番組。

また来た

December 12 [Wed], 2007, 22:15


これは言わずと知れた、ごく普通に見える一升瓶です。
ラベルはついていませんが…。


これの出所は、うちの親父からもらったものなんですが、親父がどこからもらったかは知りません。


銘柄のない一升瓶、結構魅力的でしょ?

これの中身は白ワインなんです。
一升瓶に入った白ワイン。

こないだみたいな美味しくないワインじゃなくて、こんななりをしていながら結構飲める白ワインです。
料理酒にするにはもったいな過ぎるこのワイン。
ついつい飲み過ぎてしまうんですけどね。


これがどんな素性のものか御存知な方はいませんか?
ちなみに瓶の蓋には「新巻」とだけ書いてあります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年1月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Saxophone演奏
    ・クッキング-男の料理
    ・お酒-呑むこと大好き
読者になる
【家族構成】
kao(嫁ちゃん)
soir(娘)
to-me(息子)

2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31