B-kids

April 30 [Sun], 2006, 23:21
写真撮り忘れた…


これは最新式なんですが、参考に…
これの旧型で、おそらく同等品だと思いますが、買いました。

今日、近所の「B-kids」に行きました。
ご存知の方も多いかと思いますが、「Book-off」などと同系列のベビー用品専門中古品店です。

嫁ちゃんが一人で子守の時、楽器の練習なんかする時どうしても…、というので買いました。

さすが中古品ですが、かなりリーズナブル。
通常5万円近くするそうなんですが、なんと1万5千円。
電動でも動くゆりかご機能付き。

これでうちの嫁ちゃんも心置きなく楽器が吹けることでしょう。


それにしても、嫁ちゃんの初仕事、無事に終わるのでしょうか?

April 29 [Sat], 2006, 19:40
やっと僕の実家にお目見え。

ついいままでぐずぐずだったけど、やっとゆっくりお休みになりました。

天国にいるうちの母にもみせることができて何よりでした。

欲を言えば、姪甥と同じように抱っこしてもらいたかったな…

駐車場戦争

April 28 [Fri], 2006, 21:09
壱岐に引っ越してとても困ったのが、家の駐車場。

はじめ来た時、どこに停めていいかわからず、不動産屋さんや大家さんに聞いて停めたところは、周りの家から助言(苦情?)を言われ、やっと停める位置が決まったと思ったら、後から引っ越してきた人がそこに停めてる。

今日、その駐車場戦争にピリオドを打つために、その当事者宅に訪問。
そしたら、「不動産屋さんに言われました」だって。

うちもそうなんじゃい

とイライラを抑え、とびっきりの営業用で応対。
そしたら、相手は「確認します」だって。

地域住民の不文律だっちゅうの

もうsowaも壱岐に来るので、早いところかたをつけたいです。

やっとこさ

April 27 [Thu], 2006, 17:55
sowaちゃん、無事に退院しました。

ただ、予断を許さず来週再診、血液・尿・エコー検査です。


でも、なによりびっくりしたのは、入院費。
まだ保険手続中で、保険証がないからなんですが、なんと25万円超。
手持ち無いっちゅうねん。
入りたての給料、ほぼなくなりました。
カードの類の引き落としどうしよう。

早く保険証できないかな?

ため息が…

April 26 [Wed], 2006, 21:23
昨日あたりから続いている、この憂鬱感…

楽器を吹くことも…、なんとなくのらない。
そんな日もあるのかな?

しかし、Saxophoneをはじめて、かれこれ僕の人生の半分もの時間関わっているんですよね。
そのおかげで、色々な大切な友人知人ができ、
何より、大切な家族と出会えたのも今まで続けていたからこそですね。

それにしても、スランプ?
でも、スランプになるほど上手じゃないし…

吹いても吹いても、そのたびにため息が…


最近どうもおかしいですね…
嫁ちゃんに相談してみるかな?

憂欝…

April 25 [Tue], 2006, 16:02
今日は会議。
正真正銘のくだらない会議。

夕方参加して、明日は朝一からお仕事。

シゴトノヤルキガ、マッタクワキマセン。

購入

April 24 [Mon], 2006, 22:08

娘の入院を機に買いました。
きっと仕事にも役立つはずです。

案外知らないこともいっぱいありますね。

すっかり

April 23 [Sun], 2006, 15:41
よくなったみたい。
熱も六度台までさがり、おっぱいをたらふく飲んで、今はすやすや眠っています。

あまりに早い熱発だったから心配したけど、もう一安心だね。

こうやって風邪ひいて、すくすくと、強く成長してほしいものです。

ぐすん

April 22 [Sat], 2006, 14:54
sowaちゃん、高熱がでたため、入院となりました。

まだ二週齢児なのに…
もうすでに点滴をつながれています。

次第に熱は下がり気味ですが、かなりかわいそうなすがたです。

お産のこと

April 21 [Fri], 2006, 21:20
さてさて、妊娠がわかってから散々悩んだ挙句に選んだ産婦人科です。
2chとかの評判も気にしつつ、まぁ、とりあえず行ってみてから、ダメなら変えればいいやという気持ちで選びました。

いずみ産婦人科

検診に何回か付き添っていきましたが、ここを選んでよかったな、と思ったのはやはりお産のときでした。
食事のサービスとか、施設とか、評価の要素は色々あると思いますが、何よりスタッフ、特に助産師さんが良かった、これは初産の我々にとって本当にありがたいことでした。

もちろん、他の産婦人科を知っているわけではないので、一概に評価はできませんが、嫁ちゃんの陣痛が始まってから生まれるまで、ずっと付き添ってくれた助産師さん、夫である僕は何もできないであたふたしていましたが、冷静に、それでいて妊婦に対する心遣いが厚い、本当に助けられました。
それに、うちの娘を取り上げてもらった、この感謝は言葉では言い表せないです。

きっと、次の子を生む時もここにお願いすることになると思います。
ここを選んで本当に良かったと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年1月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Saxophone演奏
    ・クッキング-男の料理
    ・お酒-呑むこと大好き
読者になる
【家族構成】
kao(嫁ちゃん)
soir(娘)
to-me(息子)

2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30