花粉症時期を前に眠くならない鼻炎用内服薬がほしい
2014.02.21 [Fri] 18:19

いよいよ!花粉シーズン到来。もう憂鬱で仕方ない。花粉を起こす花粉としてはスギ、ヒノキ、タブクサが有名だがほかにも多くの種類がある。
ただし、これかのシーズン(春先)の花粉症の原因の大量飛散は近年早まる傾向にあるが東京では2月14日のバレンタインデーあたり。
その1週間〜10日前から飛散が開始される。

花粉症のアレルギーがjひどい人は、抗アレルギー薬などを花粉の飛散開始2週間程度前から吹くようしておくと症状をがひどくならない。

また、ほとんどの鼻炎用内服薬には抗ヒスタミン剤が含まれるため眠くなる。眠気だけでなくボーッとしたり集中力がおちたりする。
眠気の出る程度は、薬に含まれる成分や個人個人の体質にもよるので副作用の現れ方はそれぞれ。

危険な作業を行う方、車の運転をする方などは、『眠気を抑えた即効性のある「アレルギー・鼻炎薬」』などを選ぶといいでしょう。
ほかには漢方薬の「「小青竜湯」も眠気がおきない薬で有名です。
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。