東武スーパープール

August 10 [Sat], 2019, 23:32
数日前には雨の予報が出ていたものの、待ってみれば少しくらい雨降ってくれよ!と拝みたいほどの良い天気。

朝5時前には起きてお弁当を作り、6時過ぎに出発。
私達が到着する頃にはもうだいぶ列が出来ていました。


先頭の人は何時に来てるの…



ネットで色々調べて場所取りが大変と書いてあったので早く行きましたが、抑もダッシュする気が無いので早く行く必要は無かったです(笑)
開園前に着ければ端っこは取れますので問題なし。
さすがに日陰はダッシュ組のお父さん達がゲットしていましたが、私達もテントを持って行っていたので、多少の日向は大丈夫。テントの組み立ても1度家で練習した通りにちゃんと組み立てられました。
(一発では上手くいかず、やり直したりしましたけど)

3人用のキャンプ用テントでしたが、荷物とテーブルを置いたらもういっぱいで、3人で使うには狭いかなって感じです。
※組み立て後の写真を撮り忘れたので、ネットから拝借。


最初はもっと安いポップアップテントのスイカ柄にしようかと思いましたが、丸めて畳むのが難しそうだったので、骨組みがあり多少重さは増すものの、傘を畳む要領で畳めるこちらを購入。
こういうタイプは他にも色々ありましたが、娘が星空柄をとても気に入っていたのでこれにしました。私も普通の無地よりもこの柄に一目惚れ
そして沢山あるテントの中で柄が被ることなく大満足
スイカ柄は1つだけ立ってました。

昔、違うテントをプールに持っていったら、片付けの際にテントの汚れを取るのが大変だった記憶を思い出し、予めテントの下に敷くシート(グランドシートって言うらしいよ!)とテントの中にもシートを敷きました。
グランドシートは普通テントよりも少し小さめを選ぶらしいのですが、私は2メートルある少し大きめシートを購入。テントがすっぽり収まり、テント底が汚れることがありませんでした。
テント中は100均の二畳シート。荷物を置くので多少小さくてもいっかと言うことで買ってみましたが、コレがまぁ良いサイズ。端が余ること無くピッタリ。100均様々です。

遊んだ後は体が濡れている状態でテントに戻ってくるので、お尻にはタオル。あえて座布団などは購入せず、家にあるタオルで代用。使い終わったらビニール袋に入れて圧縮すれば、コンパクト且つ座布団購入費の節約。
圧縮袋なんて100均で買えますし、ビニール袋に入れてから圧縮すれば濡れることなく破けるまで何度でも使えますから、タオルとビニール袋は沢山あった方が良いですよ〜!
因みに、濡れタオルは遊んでいる間にテントの上にかけて日光消毒干し
洗濯ばさみを持ってきている家族もいて、「なるほど〜!」と感心しちゃいました。
参考にさせて頂きます!



私達が陣取った場所は流れるプールの目の前。
娘は流れるプールがとても気に入ったようで、何周したか分からないくらい泳いでました。
流れるプールの傍には子供用小さいプール。
ホースのように水が出る所や紐を引くと水が上から降ってくる仕掛け。スライダーも何種類かあり、水が貯まるとバケツがひっくり返る仕掛けもあり、私も普通に楽しんでました。
親子スライダーもあり、子供向けだからゆっくり滑り落ちるんですが、着水時に子供が溺れないようにという配慮からなのか、スタッフさんが「(子供を)持ち上げて下さい」って言うんですよ。

私「(えっ!?持ち上げるの!?)」

いくら子供で軽いからってうちの子20s以上ありますからね。
さすがにひょいっとはいきませんでしたが何とか顔に水がかかるのは免れました。が、次は1人で滑ってもらおうかなって思いますよね
110p以上は1人で滑れるみたいなので、持ち上げる自信が無い人は止めた方が良いです。意外と深くて、娘を足の着く所まで抱っこで進もうと思ったら私の足がもつれて、私が溺れそうになりました。子供プールで(笑)


波のプールは1時間に1回ビックウェーブタイム。これが本当にビッグで、つい奥まで行ってしまい戻ろうと思っても波の力でなかなか浅いところまで戻れず…。
コレ、海だったら私死んでるかもしれない……。
とりあえず私の足が着く所まででおしまい。むしろ浅い所の方が打ち付ける波が大きくて他の子供達も楽しそうです。
このビックウェーブの他に、巨大な水鉄砲で水を飛ばすイベントもやってました。
音楽に合わせて水が降ってくるんですが、これがなかなか楽しいです。波のプールはどこでもやはり人気ですね。


お昼ご飯の後も娘が大好きな流れるプールで漂い、飽きたら波のプールで泳ぎまくる。その間、私は波のプール浅瀬で顔にタオルを掛けながら横になり、お昼寝タイム。帰りの運転のことも考えたら、少し寝ておかなきゃね。



プールの閉園は17時。
15時過ぎまでプールで遊び、お腹が空いたと言うので少し腹ごしらえ。その後テントを畳んで着替えて……、からでは更衣室は激混みです!
ここにはシャワーとカーテンで仕切れる更衣室がついているんですが、どちらもとても混むので、待ちたくなければ16時過ぎには利用できるようにした方が良いです。ドライヤーもありますが、もちらんそんな簡単には使えませんしね。


プールの後は一旦荷物を車に置きに行き、再入場してから遊園地ゾーンへ。
この日は土曜日ということで肉祭り開催中!
娘もお肉食べたい!というので、ハム串を買ってあげ、食べたら遊園地へ。

15時過ぎの土日なら乗り物フリーパスが安くなるというのを事前にチラシを見て知っていたので、入場の時には買っていませんでした。なのでここでは娘の分だけ乗り物フリーパスを買い、好きなだけ乗ってこい!と遊びに行かせました。
とっても楽しそう
ジェットコースターなんて大人の私からしたら「遅っっっ!!」ってツッコミしちゃうくらいのスピードでしたが、娘にとっては「すごく早くて激しかった!」らしいです(笑)

この日は花火もやるらしく、花火も見たいというのでよく見えるらしい場所でシートを広げて、ゆっくり座って観賞しました。
イリュージョン花火というらしく、音楽に合わせてバンバン上がる花火はとても綺麗でした。
昔ながらの静かに魅入ってしまう花火とはひと味違い、花火ショーを見ているようでした。

確かもう1日8月のどこかで花火が上がる日があったはずなので、興味のある方は是非〜




そうそう、動物園もなんとな〜くチラ見しながら遊園地ゾーンへ行ったんですが、たまたまフラミンゴの前で娘が止まったので写真を撮ってみました。

フラミンゴのTシャツを着ている娘が、フラミンゴの前で写真撮影です(笑)


  • URL:https://yaplog.jp/alive-on/archive/1612
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
自己紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年7月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・ゲーム
    ・岩盤浴
読者になる
【Favorite】 読書、アニメ、声優、ゲーム、寺院、旅…etc. かめこTwitter
手紙

TITLE


MESSAGE

2019年08月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R