ハロウィン

October 31 [Tue], 2006, 0:51
今日はハロウィンですね。って言っても日本では特に何もする予定がないのでカナダ留学中の映像で楽しんじゃおうと思います。

@左上がチャイニーズの友達のデリックに韓国の友達のami、そしてチャイニーズのワンタオ。右の二人は韓国の女の子だけど名前は忘れてしまった。。。前の左が私でその隣が日本人の女の子です。みんなでパンプキンをくり抜きました。このクラスはアジア圏の人が多かったなぁ。

A私は魔女っぽいものに仮装しました。この白雪姫の先生がめちゃ可愛かったので一緒に写真を撮りました。顔の大きさが違いすぎで恥ずかしい〜

Bすごくいっぱいこのキャラがいましたよ。(笑) 言わすと知れたスクリームです。

Cスターウォーズですね。私たちのお世話をしてくれていたとても優しい先生です。みんな好みの仮装でパーティーをして本当に楽しかったのを覚えています。30歳を手前にして学生気分を味わえてすごくラッキーな私でした。

Dこれがホームステイ先の子供達のブリアナとチェルシーです。可愛いでしょ〜

カニ食べるぞ旅行B

November 20 [Sun], 2005, 20:32
帰りには二箇所立ち寄って帰る事にしました。

@豊岡市立コウノトリ文化館
・豊岡市は、野生コウノトリの国内での最後の生息地です。豊岡市では「兵庫県立コウノトリの郷公園」を拠点にコウノトリを再び大空に帰す取り組みを進めています。
・郷公園の中にあって住民の視点に立った「コウノトリ野生復帰」に取り組みます。

今日は飛んでるコウノトリを三羽も見ることが出来てラッキーでした。NHKのカメラや、写真マニアの人たちがたくさんいて飛んでるコウノトリの写真を撮りまくっていました。

これがベストショットです。

A城下町出石
城下町として栄え町並みを残す出石。時を告げた辰鼓楼や出石城跡、名物出石皿そばも有名です。

出石の城下町の中心にある時計台です。今日はいろいろ露天市も出ていて賑わっていました。

出石皿そばを『そば庄・鉄砲店』にて食べました。
だし汁にねぎ・卵・とろろ・わさびを入れて食べます。10皿くらい食べてしまった。

こんな感じで食べまくり旅行で幕を閉じました。ちなみに夜は焼肉を食べたのでした。
明日からはダイエット・・・

カニ食べるぞ旅行A

November 19 [Sat], 2005, 23:31
メインのカニづくし料理です。

まずは船盛りのお造りに蒸したカニやカニのお造りやカニ味噌です。

次は焼き蟹にお鍋です。もう食べきれないくらいの蟹で・・・胃がはちきれそうでした。

この上に山盛りあったカニも無事に全て食べれました。最後は口に押し込んだって感じですが・・・
なんと贅沢な話でしょうか・・・!?

カニ食べるぞ旅行@

November 19 [Sat], 2005, 23:16
丹後半島にカニを食べることを目的に旅行に行きました。

こんなに早くカニを食べれるなんてなんか嬉しいなぁ。
毎年スノボ、スノボでカニを食べに行く暇も無かったからなぁ。

インターで見つけたへんてこなたこ焼きです。いい蛸が丸ごと一匹づつ入ってました。

本日のお宿は『一望館』で、海岸が正面に見えるいい感じの宿でした。

木のぬくもりを大切にした空間の外界は、夜はあたたかいライティングで、ロマンチックな雰囲気を演出しております。また、前は穏やかな夕日ヶ浦海岸が遙か彼方まで続き、水平線に映る夕日は絶景です。季節に応じて、漁り火などもご覧になれます。客室は「和」の趣にあふれる凛とした旅館の風情。伝統と洗練された新しさの見事な調和から、ゆとりの時間が広がります。

水平線の彼方へ沈む夕日の美しさから「夕日ヶ浦」と名付けられた景勝地。ここに湧き出る天然、夕日ヶ浦温泉は「美人の湯」と呼ばれる名湯です。無色透明のアルカリ性温泉でお肌もツルツルに。

これが部屋から見えた景色です。たくさんのサーファー達がサーフィンを楽しんでいたのには驚きです。こんなに寒いのにぃ〜

2002年ハロウィン!

October 31 [Mon], 2005, 19:37
カナダ留学の時のハロウィンです。

クラスの仲間でかぼちゃをくり抜きました。この後のハロウィンパーティーでコンテストがあったのですが残念ながらどれも賞は取れなかったです。でも楽しかったなぁ。

こんな感じでいんなが仮装していました。ちなみにあたしは魔女っぽくしてみたのですが・・・なかなか好評でしたよ。しかもステイ先からこの格好でバスに乗って学校まで行ったのです。あまりそんな人はいなかったので恥ずかしかった。みんなにジロジロ見られてしまいました。

先生の白雪姫があまりにも可愛かったので一緒に撮ってもらいました。みんなそれぞれにいろんな仮装をしていてめっちゃ楽しいパーティーになりました。ここでも賞は取れなかったですが、いろんな人に一緒に写真を撮ってほしいって言われたのでなかなか好評だったってことでしょうか
またこんなバカなパーティーもしてみたいけど、やっぱり海外でしたいような気もするな。なんか日本ではいまいち乗り切れないような。。。

これはホストファミリーの子供達の仮装です。プリンセスとイーオーですね。ブリアナとチェルシーです。ブリアナは私のことが大好きで可愛かったです。また会いたいなぁ。大きくなってるんだろうな。
この日は『TRICK&TREAT』と言って戸を叩く子供達にキャンディーをあげる役を引き受けました。

今日はハロウィンだ! 特にハロウィンの予定はないが・・・

マリーナシティー

October 30 [Sun], 2005, 22:33
今日はマリーナ・シティーに行きました。

まずは黒潮市場の中で海鮮バーベキューをしました。
こんな感じです。

多すぎて食べきれないくらいでした。

その次はポルト・ヨーロッパに入りました。
ハロウィーンだし何かあるかな?と思いつつ・・・

場内はハロウィーンの飾りも無く、帰ろっかなって思ってたら
ちょっとハロウィンっぽいものが現れました。一緒にも撮りました。
一応急流滑りみたいなのも乗りました。それにしてもガラガラでした。

本日は行く途中のインターでクロネコを見つけたので遊びました。
なんかハロウィンっぽいかなってね。

お土産

October 10 [Mon], 2005, 23:09
旅も今日で終わりです。
いろんな人との出会いもあり楽しい旅行でした。
お昼の新幹線で帰路につきました。

お土産をいっぱい買ってしまったのですごい荷物になりました。

ディズニーリゾートでの買い物です。
会社のお土産や自分へのお土産でいっぱいになってしまいました。紅茶シリーズがいっぱいあったのでいろいろ買ってしまいました。陶器なのでかなり重くなってしまいましたが・・・
 ディズニーリゾートに行くといろいろとグッズを買ってしまうなぁ。そんなに回数は行ってないのに家にはいろんなグッズがあるしなぁ。

これが千葉での特産品です。
 @さばカレー
   数年前のドラマで出ていたとか?

Aぬれ煎餅
   このぬれ感が大好きです。

Bなま落花生
   これでゆで落花生を作れます。

これは千葉でしか売ってない『MAXコーヒー』です。
 甘ったるい味のコーヒーであたし好みでした。
 少しだけまとめ買いして帰りました。

ダンボがお土産の袋をしきりにあさってました。
 何か気になるみたいです。(笑)

九十九里浜〜その3〜

October 09 [Sun], 2005, 23:55
夜は千葉の夜景が見渡せる『東天紅』で中華を食べました。

この後にマスター夫妻が披露宴をした『PEANUTS BOWL1015』に行きました。

本日は『レイコ&ジーナZ』のライブがあり、お客さんは踊り狂ってました。

お店はいろんな年代の人が居て賑やかでした。年配の方もたくさんでみんな楽しそうでした。このような感じのお店は初めてだったので新鮮でした。踊る勇気は出なかったけど。

今日は一日いろんなところに連れて行ってもらって楽しかったです。
本当にいい人たちで楽しかったなぁ。また遊びに来たいです。

九十九里浜〜その2〜

October 09 [Sun], 2005, 23:47
向島のお料理の追加です。

その後は東京湾のアクアラインを超えて『東京アクアライン』のインターに行きました。
そこからの景色も絶景でした。

千葉はやっぱり海の町だよな。って実感しました。
その後は銚子まで遠出しました。

海・海・海で奈良出身で奈良在住のあたしにはすっごく新鮮でした。千葉をこんなに堪能できるなんて思っても見なかったので良かったです。いつもディズニーリゾートに来てもその後は東京のほうにしか遊びに行ってなかったので千葉を知れてよかったです。
 これも人との繋がりがなせる業ですよね。知り合いっていいですよね。
 ちなみにマスターは本日千葉ロッテマリーンズファンみたいですが、今日試合に勝ったので明日の試合は払い戻しだそうです。。。

九十九里浜

October 09 [Sun], 2005, 22:58
本日は昨夜尋ねていった『庵談亭』のマスターに千葉を案内してもらいました。

その前にマスターの漁船を見せてもらいに行きました。
天気が良かったらクルージングの予定だったのですが・・・
操縦席の中に入らせて頂きました。

その後ははまぐりで有名な『向島』に連れて行ってもらいました。

このお店は有名人もたくさん来ているらしくお店にはたくさんの人が待っていました。
マスターは大はまぐり焼きのプロ?って言うくらいに上手にはまぐりを焼いてくれました。
めちゃめちゃ美味しかったです。絶対にまた来たい味でした。大はまぐりに生牡蠣にお造りの盛り合わせにいろいろ食べてもうめっちゃ満腹になりました。

九十九里浜はたくさんのサーファーで賑わっていました。すごく広くって浜の切れ目が見えなかったです。この後に浜の端っこまで連れて行ってもらいました。

2006年10月
人気blogランキングへブログランキングネットにほんブログ村 映画ブログへ
アイコン画像mig
» amazon day (2010年04月28日)
アイコン画像岐阜のコテージ
» 木島平スノボ合宿(ペンション篇) (2009年06月27日)
アイコン画像mayumi
» TSUTAYA DISCAS (2009年03月14日)
アイコン画像クラム
» アウェイ・フロム・ハー 君を想う (2009年03月12日)
アイコン画像マイマイ
» TSUTAYA DISCAS (2009年03月11日)
アイコン画像mig
» 報告 (2009年03月11日)
» ベストドレッサー (2009年02月26日)
アイコン画像non
» 第81回アカデミー賞 (2009年02月25日)
アイコン画像mig
» 第81回アカデミー賞 (2009年02月24日)