ラッキーナンバー7

January 16 [Tue], 2007, 22:00
本日二本目は『ラッキーナンバー7』を観ました。昨日もかなりの寝不足で居眠りが不安だったんだけど出演者も豪華でストーリーも流れるようで面白く居眠りしている暇なんかなかったです。
しかし何を書いてもネタバレになりそうなので出演者の感想までに抑えておきます。

空港のロビーで、青年の前に現れた謎の車椅子の男。男は、20年前の幸運のナンバーにまつわる残酷な物語を語り始める。一方、NYのアパートではスレヴンとリンジーが偶然の出会いを果たす。不運続きのスレヴンは、友人を頼ってNYに来たのだという。ところが友人は姿を消し、スレヴンは敵対するギャング、“ボス”と“ラビ”の争いに巻き込まれる。そしてその影には、あの空港の男−凄腕の暗殺者グッドキャットがいるのだった…。
ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレーら、豪華キャストで贈るクライムサスペンス。20年前の出来事に端を発した一連の殺しのストーリーが、巧妙に張り巡らされた仕掛けとともに明らかになっていく展開はスリリング。ABCのテレビシリーズ「Karen Sisco」の脚本で注目された新鋭ジェイソン・スマイロヴィックの脚本を、スコットランド出身のポール・マクギガンが監督。『ブラック・ダリア』での渋くセクシーな演技も記憶に新しいジョシュ・ハートネットが、本作でも光っている。コミカルなシーンあり、ラブロマンスありの娯楽作だが、すべての謎が解けてみると、ハードボイルドな後味が残る。


最近スカちゃんとの破局説が流れているジョッシュですが『パール・ハーバー』の時に彼を初めて知ってファンになりました。有名になった後、高校からの彼女を大切にする為に芸能活動を控えるなんて言いながら・・・何年か後には分かれて派手にハリウッド女優と付き合ってる彼を見てやっぱり地位と名誉に負けたなってがっかりしてしまいました。でも最近の彼の俳優としての活躍は嫌いじゃないので応援していこうとは思っています。相手役のルーシー・リューはかなりジョッシュを気に入ったみたいだけどなんとなくこの二人の組み合わせは違和感があったなぁ。でも二人で食事しているところや007の話で盛り上がるところなんかは微笑ましいカップルに見えてしまいました。ルーシーが一方的にラブラブって感じだったんだけどね。ルーシーはチャリエンの時のようでかなりコミカルな感じで可愛かったです。この映画ではそのキャラがよかったのかもしれないですね。一番おいしい役柄でかっこよかったのはやはりブルース・ウィルスでした。髪型を変えるだけで若かった頃を演じるところなんておハゲさんの特権ですね。こんなにユニークな髪形になってもかっこいいブルースはやっぱりすごいな。
物語はとにかく彼らの言葉や行動をしっかり見ておいてください。ラストはすべてがはっきりする映画になっているのでモヤモヤ感は全くありません。意外な結末ではなくかなり早い時点でラストはなんとなく分かったけどそれでも十分に楽しめましたよ。

評価:70点(100点満点)
悪のボス役はモーガン・フリーマンとスタンリー・トゥッチですがこれがまたボスの威厳が無いんだよな。またこれもこの映画のスタイリッシュなところなのかも知れないんだけど流石のベテランの演技でした。またスタンリー・トゥッチの『砂と霧の家』を思い出されるようなラストは必見ですよ。写真のようにジョッシュはタオルを巻いたままでボスのところに連れてこられたり、チェスをしたりと殺されるかもしれないというのに終始リラックスムードだったのもこの映画の狙いなんでしょうね。他人に何十年も恨まれるようなことは絶対にしないことですよね。私は大丈夫かな?なんて思ったりもして・・・





彼こそがおいしいとこ泥棒のはげてもいかしてるブルース・ウィルスです。次は『シン・シティ』でかっこいい姿見れるのかな?あっ、あの映画では死んでしまったんだったかな?早くにかっこいいブルース・ウィルスを観たいものです。



→ラッキーナンバー7
  • URL:https://yaplog.jp/alice59/archive/572
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
●hyoutan2005さん
コメントありがとです。
ジョッシュはやはりクールな役がいいですね。

ブログの名前変更了解です!
こちらこそこれからも宜しくお願い致します。
February 02 [Fri], 2007, 13:43
こんにちは。
私もパールハーバー以来ジョシュ君が好きです。
久々にクールな彼をこの映画で見る事が出来ました。彼の役柄の側に立ってみると、最後は爽快感がありますよね。(笑
ところで、私のブログタイトルを少しだけ変えました。と言っても「ッ!」が加わっただけですが。これからもよろしくお願いいたします。
February 01 [Thu], 2007, 17:05
●たおさん
コメントありがとです。

そんなに複雑ではなかったから
最後の爽快感も大きかったです。

私も満足して映画館を出ましたよ。
娯楽って感じが前面に出てましたね。
January 26 [Fri], 2007, 15:49
●swallow tailさん
コメントありがとです♪

あまりブルース・ウィルスのこと
はげはげ言ってたら怒られちゃうね。
ア○ランスのコマーシャルとかいいかもね。

ジョッシュは何もなかった俳優なんだけどね。
やはりお金や知名度の次はいい女を
手に入れたくなるのかな?
これからも俳優として頑張って欲しいな。
January 26 [Fri], 2007, 15:39
こんにちは〜♪
脚本とキャスティングが見事にかみ合ってましたねぇ^^
久々に映画館で満足した作品でした!
January 26 [Fri], 2007, 10:44
Aliceさん、おはようございます。

Aliceさんのコメント、最高です!
ハゲの特権・・・
たしかにブルース・ウィリスはこの作品で一番オイシイところを1人でもっていってしまいましたよね。
ハゲなのに・・・
そして、ハゲだからイメージチェンジも図れる・・・
横嶺さくらのおやじさんだって、髪に問題があるからこそCMに出演もできる・・・
・・・ちょっと違うか。

ジョシュくんってあまり気になる俳優ではなかったし、ゴシップネタには疎いので知りませんでしたが、
いろいろある方なのですね〜。
どっぷりハリウッドに浸かってしまった俳優です。

と、いろいろ耳がダンボになりましたが、作品自体は面白かったです!
January 25 [Thu], 2007, 7:54
●デポさん
デポさん
ご訪問有難うございました。

謎解きに長く参加できたので
やっぱりラッキーですよね。

ルーシー・リューは本当に何もなかったですね。
ちょっと深く勘ぐりすぎました。

ブルースおじさまの『ダイハード4』
すごく楽しみですね。
January 22 [Mon], 2007, 17:12
ALICEさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

原題を知らなかったことで、より長く謎解きが楽しめたと考えれば“LUCKY SLEVIN”だったのかもしれませんよ。

ルーシー・リューに関しては、「キル・ビル」や「チャーリーズ・エンジェル」のイメージが強いのでどうしても何かあるんじゃないかと。まさかこのまま終わるはずはないと思ったんですがね。騙されました。

ヅラでもイカすブルース・ウィリスの次回作は夏公開予定の「ダイ・ハード 4.0」になりそうですね。トレーラーを見る限りかなり良さそうですよ。
January 21 [Sun], 2007, 23:04
●とらねこさん
コメントありがとです。

ジョッシュだけはハリウッドの色に染められて欲しく
なかったんだけどね。。。やっぱり男だったら
あんなに綺麗な女性がいっぱいで誘惑があったら
負けちゃうんでしょうね。
これからのジョッシュの恋物語にも少し興味あります。

映画は面白かったですね。
January 20 [Sat], 2007, 16:19
●とんちゃんさん
コメントありがとです。

お顔のコメント面白かったですよ。
ルーシー・リューは片桐はいりですか・・・
言われてみれば笑った顔がほんの少し似てるかも!
ジョッシュはどんどんいい顔になっていくタイプの
俳優のような気がしますね。
January 20 [Sat], 2007, 16:17
ALICEさん、こんばんは♪ブルース・ウィルス、ハゲてもいかしてましたよねー★笑
私の友達も、ジョシュが高校の時の10年付き合った彼女と別れた、と聞いた時は、すごくショックを受けてましたよ。
スカちゃんとも、もうダメになっちゃってたんですね。知りませんでした・・・。
何も考えず楽しめて、すっごく面白かったです♪
January 19 [Fri], 2007, 20:52
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
ALICEさん、TB&コメ有難うございます★

ジョシュは、最近好きになりました^^「パール・ハーバー」の時はどこをどう血迷ったかベン・アフレックの方がかっこよく見えてね〜〜(若気の至りで〜〜す 爆!)

ルーシーとジョシュ、絶対コメディですよね。有り得ないもん。
確かに爽やかカップルですがルーシーって、片桐はいりと目がそっくりで・・・・(´ヘ`;) う〜ん・・・
余り悪くは言いたくないですが(もう充分言ってますが^^)。
ジョシュはね、若い頃のリチャード・ギアに似ている気がします。
(目が細いとこがね・・・顔の輪郭は全然違うけど)

ていうか〜〜顔の評価コメントになっちゃいましたー(笑)
January 18 [Thu], 2007, 21:24
●睦月さん
睦月さんもジョッシュ苦手だったんですね。
結構彼ダメな人多いんだね。
私は結構好みの顔です。
腰にバスタオルはあのスタイルだから
かっこよかった!ちょっと萌え〜って感じでしたね。

ルーシー・リューはチャリエンのときから
少し背が低いのかなって思ってたけど
ジョッシュと並んだらすごく違ってましたね。
キスしにくそうだったよね。

チョイハゲのチョイワルおやじは
貫禄十分でおいしい役どころを
独り占めしていきましたね。
January 18 [Thu], 2007, 14:43
●ゆかりんさん
コメントありがとです。
ブルースの髪型には・・・夢と希望がありますね。
はげてもこんなにかっこいいし
何かかぶれば若い役も出来るんだから!(爆)

あまり彼の頭で遊ぶのはよくないのでこの辺で・・・
January 18 [Thu], 2007, 14:41
●ルールーさん
コメントありがとです。
一言で言うとスタイリッシュというのが当てはまる
映画だったなって思います。
次観る時は台詞に注目したいですね。
January 18 [Thu], 2007, 14:39
●migさん
訪問ありがとね。

モンスターハウスは時間があればどうぞって
感じで特推ではないかなぁ。
January 18 [Thu], 2007, 14:37
●ミチさん
コメントありがとです。
ジョッシュ苦手だったんですね。
あの細めですか???
でも克服できたならよかったよかった。

そっか、ダイハード4がありますね。
ますます頑張るおっさん楽しみですね。
January 18 [Thu], 2007, 14:36
●あざみんさん
こちらにもコメントありがとです。

爽快な感じのやられたって感じだったので
よかったですよね。これが複雑すぎたら・・・
そう考えるとあまり深く考えなくていい
気軽な映画で楽しめました。
豪華キャストも堪能でしたしね。
January 18 [Thu], 2007, 14:35
●由香さん
トラバありがとです。
破局説はかなり本当みたいですよ。
スカちゃんはキャメロンのダーリンだった
ジャスティンに手を出したとか出さないとか・・・
キャメロンはスカーレット・ヨハンソンが嫌いで
かんかんらしいとか聞いたからなんだか怖いなぁ。

ジョッシュは失恋したとしてもこれからも
頑張って欲しいですね。バネにするんだ!

ブルース・ウィルスの髪型ですか・・・
それは観なかったということでね。
CG修正とかもありですよね。www
January 18 [Thu], 2007, 14:33
こんばんわ!
TB&コメントありがとうございました!

そうそう・・・
これどう書いてもネタバレにつながっちゃいそうで怖いですよね(苦笑)
ちょっとでもネタバレするとこの作品の面白さは半減するような気がして、記事書くにも責任感が・・・(笑)。

私、もともとジョシュが苦手・・・。でもこの作品のジョシュはかなり素敵でした♪腰タオル・・・最高!
ルーシーもチャーミングだったなあ・・思ったよりも小柄だったんですね、彼女って。

そしてブルース。
やっぱ素敵なハゲダンディズム!最高です!
January 18 [Thu], 2007, 0:55
こんばんは♪
ブルース・ウィルスの若い頃のシーンでは笑ってました、、、
おかしい(笑)
でも一番おいしい役どころだったんじゃないでしょうか。

最近は謎を残した作品も多いですが、これはすっきりですね。
January 17 [Wed], 2007, 21:39
ALICEさん♪
コメント&TBありがとうございます♪
ホント、セリフの軽妙さと洗練さが光ったすごくスタイリッシュな映画でしたね。
でもってあの昔の髪型には笑わせてもらいました。(^^;;;
January 17 [Wed], 2007, 21:16
ALICEちゃん☆

コメンとTBありがとう〜
のちほどお返事を。。。
モンスターハウスも観たのね〜♪
よほど評判良かったら
甥っ子たちと観ようかな?って思ってるの
あとで読ませてもらうね☆
January 17 [Wed], 2007, 21:05
ALICEさん、こんばんは♪
単純に楽しかったです〜。
ジョシュ苦手も克服できました(笑)
ブルースったら本当にイイトコ取りなんだから〜。
頭髪チェックするのもいつも楽しいですよね!
次は「ダイハード4」だー!
January 17 [Wed], 2007, 20:53
ALICEさん、こんばんは♪
最後の最後まで騙されてしまいました(笑)
豪華なキャスティングはもちろんですが、
内容もとてもいい仕上がりでしたね〜♪
新年早々から「やられた!」って感じです
January 17 [Wed], 2007, 20:44
こんにちは!
こちらにはTB出来ました。何でかしら?
ジョシュとスカちゃん、破局説があるのですか?
なんか嬉しい・・・なんて、悪い事思っちゃう私。

この映画は面白かったで〜す!
オチは読めてしまっても、豪華競演なので
飽きずに観れました。
ブルースの髪型は気になりましたが・・・オイオイ
January 17 [Wed], 2007, 13:46
P R
2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
人気blogランキングへブログランキングネットにほんブログ村 映画ブログへ
最新コメント
アイコン画像mig
» amazon day (2010年04月28日)
アイコン画像岐阜のコテージ
» 木島平スノボ合宿(ペンション篇) (2009年06月27日)
アイコン画像mayumi
» TSUTAYA DISCAS (2009年03月14日)
アイコン画像クラム
» アウェイ・フロム・ハー 君を想う (2009年03月12日)
アイコン画像マイマイ
» TSUTAYA DISCAS (2009年03月11日)
アイコン画像mig
» 報告 (2009年03月11日)
アイコン画像mig
» ベストドレッサー (2009年02月26日)
アイコン画像non
» 第81回アカデミー賞 (2009年02月25日)
アイコン画像mig
» 第81回アカデミー賞 (2009年02月24日)
アイコン画像ゆかりん
» 第81回アカデミー賞 (2009年02月24日)
ClipList
https://yaplog.jp/alice59/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alice59
読者になる
Yapme!一覧
読者になる